Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

コレクター勢のNEWエンブレム集め【惑星&NF編】

2月27日にNFがスコア制になったと共にNEWエンブレム達がきました!

各惑星のエンブレム、クルーシブルのエンブレム、NFのエンブレムの仕様が変わってます。

各惑星の失われたセクターでGET出来てたセクターマークのエンブレムが無くなり、新しい各惑星のエンブレムに吸収された形になりました。また取り直し。

上にあげたエンブレム3つは詳細で見る事により違う種類に変化でき、エンブレムの背景は変わらず、アイコンに出る左の部分だけを変えれるのでエンブレムの装飾ぐらいの感覚で考えてもいいかと思います。

各惑星のエンブレムは気づいたら更新後手持ちにありましたが無い場合は各惑星のベンダーから貰えるみたいです。(欲しい惑星でベンダーから10個エングラムを受け取っていれば)

各惑星のエンブレムはデフォルトとあと4つに変化させれますが絵柄がシェル、ゴールドチェスト、わかんない、セクターとあって説明文にはクレート(宝箱)から入手とあるので地球全てのセクターを回しましたが出ず、ゴールドチェストはもう開けてあるし、シェルから思いつくのはスキャン出来る場所を全てしたけどクレートをスキャンしてる訳じゃないので出る事もなく、わかんないのやつは重要標的かと思い15匹倒しても出ず確率が低いのか、出し方が違うのかまだわかりません。


クルーシブルのエンブレムはキルした数が表示されるのでわかりやすくドヤりたい人用かと思います。

倒した数が多い→クルーシブルをずっとやってる→ヒマ
と捉えるのではなく、
倒した数が多い→クルーシブルをずっとやってる→それだけdestinyを愛している
と捉えてリスペクトする事が大事!

あとどのクラスをどれだけ倒したかの数字が適当すぎるのでトータル表示だけで別にいらないと思いました 笑


NFのエンブレムは各NFに用意されてるみたいなのでコレクターオジサンとしては集めたいですねー
1つにつきデフォルトとあわせて4種類。サバスン、武器商人、エクソダスの墜落あたりはデザインも素敵なので人気が出そうです。

とりあえずNF1回通常クリアでエンブレムとスコア倍率を変えれるカード入手(所持品にいきます)、あとは威光に行ってスコアを伸ばすと言った流れです。タワーでエンブレムつけてる方や配信者の方の数字の平均を見るとノーマルのNFで平均25000~30000ぐらい。
威光倍率ナシで40000~45000ぐらいが自分達もそのくらいだったので目安かなと思います。これを下回るようならプレイヤースキルを鍛えるか、武器が悪いかなので高得点を狙うならきちんとした準備、信頼できるフレがいるかと思います。

スコアの高さでエンブレムが出るらしいですが、最大倍率でボス前8万ぐらいだったので日曜日に10万超えを目指そうと思います!!いくつでコンプか、どのクラスや武器で行くのが楽か、10万超えれたのかをまた記事にしようと思います。


長くなりましたが今回のNEWエンブレム達はドヤる為のエンブレムだ!
タワーでみんなでドヤろうぜ!!!



記事   シゲポン