Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在73名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

NFの各属性シンジについて

更新ギリギリに可能性の木NFエンブレムをコンプしました☆
宝箱から三角形の紫が見えればエンブレムです!

コンプすることやスコア更新は完全なる自己満でありそれ以外のメリットは何もありません!コンプ以外の目的の方をもし連れまわすならもはやそれはパワハラでありデメリットですw
なので気の長い腕のたつガーディアンを探してください。そんな心も腕もマスターガーディアンを探す作業は威光3,65倍をクリアするよりも難しい事でしょうw

参考までにコンプまでクリア出来なかったもの、お手伝いしたもの、合わせて9回NFに出撃しました。運要素と威光限定エンブレムがあったせいで回数を重ねた感もありますがなかなか面白かったです。

今までのNFは結構生ぬるく、週1でマイルストーンの為だけに3キャラやってる、なんとなく自分に課した義務でゲームをこなす。このこなす感がゲームに出てくるとゲームをいっぱいやってきた俺の感想としてはどんなゲームも長続きしないですね。デイリーログインボーナス感しかない。

しかしスコア制になって死なないように立ち回る、スコアこれだけ目指す!等、戦略をみんなで練ったり、仲間のガーディアンの腕も求められてくるので志を持ってゲームをやると言うとガチっぽく聞こえますが、志を持てる程のコンテンツが来たと解釈すればまた楽しくなると思います!

さてさて本題ですがNFには各属性ごとに敵から受ける攻撃威力が若干多くなると言ったソーラーシンジ、アークシンジ、ボイドシンジがあります。

受けるダメージなので自分達は関係ないと思ってましたがなにやら与えるダメージも『約1,24倍』上がっているようです!

こうなってくると武器構成、スキル構成、NFのステージ構成と色々考えないといけない部分がでてきます。

簡単に分けるとカバルはソーラー、ベックス・ハイヴはボイド、フォールン・宿られた兵はアークと言った印象です。これは全体的な印象ではなく、この種族からのこの攻撃が痛いと言う印象です。
簡単に分けただけでありザコ敵はすんなり倒してるはずなので属性がなにかあまり印象にないですがカバルのリージョナリーのスラグショットガンはアーク、ベックスのゴブリンやホブゴブリンなんかもソーラーです。ボイドの印象はハーピーやミノ。フォールンのキャプテンなんかも榴弾ランチャーはソーラー、あとハイヴのナイトはアークだったはずです。

今週のNFピラミディオンは宿られ、ベックスといますがボス戦でわんさか湧く敵がソーラーとボイドなのでアークシンジでいいかと思います。タイタンの方は床ドンの際に場外に飛ばされないように。武器は先週と同じベターデビル、マナナン、カーテンコール(パストシン)でいいと思いますし、今後のNFもこれでいいと思います。道中キツイですがしっかり遮蔽物に隠れて、ボスもしっかり隠れながらがザコを処理が要求されると思います。

ハンターのオーブで点数をまわすようならちゃんと3人ハンターでボイド、ピラミディオンと先週の可能性の木はアークでいいと思います。NFは明日また信頼と実績メンバーでいくので後日感想を書きます。

アイアンバナーも来てますが、印の貯金で武器を買ったので今週は呼ばれない限りバナーはやりませんwコレクターのみなさん、良武器のオートライフル欲しい方頑張ってください!



記事   シゲポン