Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

パンパンここJAPAN!! ~保管庫パンパン問題~

こんばんはー★

今日は保管庫の話しです!

フレやクラメンに良く「保管庫がいっぱいで大変!」と言う話しを耳にします。

確かにパンパンで自分もDIMでアイテムを移動させるように

満タンにせず199で止めてあります。

人それぞれ『もったいない』が違うのでどれを処分するべきか断言できませんが

圧迫の原因の大半はみなさん武器だと思います。

そして防具、改造パーツ、シェーダーあたりになるはずです。

フレに勧めた話し、フレの残し例や自分の残し例を挙げるので

参考になれば幸いです☆

まずパンパンの人は

・各惑星ベンダー、クルーシブル、銃器技師のガチャをやっているか

・ファクションラリーをやっているか

・アイアンバナーをやっているか

・レイドをやっているか

・ナインをやっているか

これに尽きます。これをやってない。あるいは2キャラしか作ってないのに

パンパンだと言う方は保管庫に同じ武器をいれているか、

いつか化けるかもと全部置いてあったり、

渡すのがめんどくさいとか、3つ属性持ってるって方が多いです。

それは昔の自分やフレにも言えるのですが残念ながら保管庫問題ではなく、

断捨離出来ない問題、移動めんどくさい問題なので、

保管庫の見直しより自分の見直しが必要ですw

自分も何1つ捨てる事無くやってましたが限界が来たら捨てる日が来る。

って事で捨てるのは下位互換や、パークやステータスに魅力がないモノ、

エキゾも使ってないモノでも1度入手してあれば買えるので

無理に置いとく必要はないかと思います。

自分は防具は見た目重視、シーズン毎のエバーバース装備、希少性(レイド・ナイン)、

イベント装備(ファクションラリー、アイアンバナー)、

ステータス(可動、耐久、回復の事)の順位でとっといてあります。

各ベンダーの防具は見た目が良いモノでも10個エングラムを開けてしまえば

買い戻せるので消去しました。(イコラ装備等。)

ファクションラリー防具もニューモナーキーのハンター以外は

素敵なデザインがないので一式とっとくよりは気に入った

部位だけでいいかと思います。

フレの中ではレイド防具も有利になるパークが付いたとはいえタイムアタックや、

そのレイドに行かないのであればいらないとの意見もありますし、

見た目に絞ってマスターワークでステータスを変えるから

他の防具は一切捨てちゃった!と言うフレもいました。

残るは改造パーツとシェーダー。これがやっかいです。

自分はシェーダーはいくら使ってないモノでも武器や船につけてみたら

意外といいじゃん!って思えるモノもあるので全部とってあります。

なので自分はレアの改造パーツを全捨てしています!

3つになるとレジェに交換できるので交換するだけして

10万グリマー貯まると銃器技師でパーツガチャ、

3つになったパーツを引き出してレジェに交換する。

と言う「ポストマスターがパーツの保管庫方式」をとってあります。

エキゾ装飾をとっといてある方も見ますが装飾はパーツ欄を圧迫しますし、

エキゾ武器・防具の装飾は入手して解除したあとで

そのエキゾを分解してももう1度同じ装飾を入手しないとダメ!

って事はないのでパーツ欄を空けたい方はガンガン解除してください。

あと、エキゾエングラムをとっておいてシーズン3になって

開けたら出るかな?とフレに質問されましたが

正直オススメしません!

出るかもしれませんが340からの上がり方がレジェエングラムと対等なので

わざわざとっておく必要はないです!!

ポストマスターと保管庫のモノを引き出さず直接解体できるように

なるかも!とバンジーサミットに出た外人さんがアップしてる動画が

話題になってるみたいなので貼り付けときます。

バンジーは何も反応してないので実装はいつになるかは謎ですが

サミットに出た方なので信憑性は高いんじゃないかな。と思います。

14:55秒頃その発言をしてます。


パンパンここJAPAN!!


最後に減らす方法を長々と書きましたが

『保管庫、100増えるってよ』

ではではー★




記事     シゲポン