Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

1日前でも駆け込みで出来る事・やれる事

こんにちはー★

仕事もガッツリ終わらせてあとは早めに寝て開幕に備えるだけですw

いよいよ深夜に『ウォーマインド』を迎える訳ですが時間ギリギリまで触ってる方、

復帰がてら勘を取り戻す為に触る方、色々な方がいらっしゃると思います。

DLC第1弾が来る時はレイドの鍵をとっておいたり、

エキゾエングラムをとってあったりしましたがウォーマインドでは

エキゾエングラムのレベルの上がり幅が340を超えると

レジェエングラムと同じになるのでコレクション以外の目的でとっておいても

意味ないかなぁと思ってます。

シーズン3からのエキゾはシーズン3で入手したエキゾからしか出ない気もしますし、

DLC第1弾が来た時はそういう仕様になってましたし、

最初にリークがあった14種以外はクエストや隠しでしょうし、

レベルが上がりにくいのであれば入手する機会も必然的に増えると思うので、

もし駆け込みでやれる事とすれば…

 ケイドの地図を買っておく

2 銃器技師の材料を集めておく

 ブライトエングラムを貯めておく

 エキゾ武器を保管庫問題で消したなら買い戻す分のレジェかけらを用意しておく

このぐらいではないでしょうか。


1 
ケイドの地図からはエキゾエングラムが『まれ』に出る事があります。

エキゾエングラムの持ち越しはもし採用されなくても地図の持ち越しは

第1弾時大丈夫だったのでとっておく価値はあるかと思います。

この記事を書くにあたって今週は水星の地図1枚しか買えない週なのは

本当に申し訳ないです。もっと早くに気づけば良かった…↓

2 銃器技師の材料は新武器ガチャの為に欲しいです。

第1弾時同様、新シーズン武器がすぐ入手できる利点があるので

もしかしてまだ見ぬお宝発掘的な強武器があるかもしれません。

コレクターの方はすぐ集めるのもいいでしょうし、

まだ見ぬ新武器でストーリーやるとかもいいと思います。

もちろんガチャなので前シーズン、今シーズンの武器も出るので

ウォーマインドマークが左上に付いた武器が出るまでひたすらガチャですw

3 ブライトエングラムは持ち越し出来るかは解りませんが

自分がとっといてあるのでプリズムマトリックスの記事と一緒に載せます。

課金をしたくないならとっとくのもアリでしょう。

まぁでもブライトエングラムをとっておくと言うより、

レベルアップ寸前で止めておくの方が断然いいと思います!

 保管庫問題でエキゾ武器を消したのであればエキゾ武器には

エキゾマスターワークが付くモノがあるのでその武器を復活させる事を

やってもいいと思います。エキゾマスターワーク効果を付与する為に

色々な条件があるようですが、様々なアクティビティを

クリアしないといけないようなので、最初は皆さん

いろんなアクティビティを片っ端からやってくと思います。

夢中でやってたらいつの間にか獲れてた!って事もあるかと思うので

保管庫も100増える事ですので復活させてもいいと思います。

※ に書いた「持ち越し」とは消えるとか無くなると言う意味ではなく

旧シーズンのモノをシーズンをまたぎ新シーズンに持ち込んでも

新シーズンのモノが出るかと言う意味です。


以上今日仕事しながら考えてた事を書きましたが

もっと早くに書けばよかった事もありましたね。

ウキウキが先行して気づくのが遅れて申し訳ないです。

ではでは皆さんに新たに素敵なデスティニーライフをー★





記事     シゲポン