Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

神様、仏様、模倣スリーパー様

こんにちはー★

昨日模倣スリーパーをやっと入手しました♪

とにかく言える事はPvPでもPvEでもメチャメチャ強いです!!!

D1にはギャラル難民と言う言葉がありましたが

『スリーパー難民』と言う言葉が出来てもおかしくないぐらい強いです!

1番めんどくさいのが

エスカレーション・プロトコルのレベル 0/3』
『アクセスしたスリーパーノード 0/15』

が出てくるクエスト過程です。

エスカレーションプロトコルレベル3と書いてありますが

レベル1を3回クリアする事でも達成されます!

アクセスしたスリーパーノードはそこら辺中にひし形の浮いてる物体を

色々探索した時に見かけたと思います。

それをエコーステムと言う消費アイテムを4つ集めて1つの鍵にします。

なので最低でもエコーステムを60個集めないといけません。

入手方法としては…

・公開イベントをする(英雄にすると2個貰えます)
・パトロールをする
・重要標的を倒す
・宝箱を開ける(たまに出る)
・セクターの最後の宝箱を開ける

以上の方法がありますが入手出来る数がどれも1つなので

60個はしんどいと思いますが取る価値は断然あります!

セクターマラソンが1番早く楽かなと思います。

4個を消費して1つの鍵に出来るのですがその鍵は1つしか持てず、

鍵にはそのスリーパーノードがある場所のヒントが書いてあります。

なかなかヒントだけでは場所がわかりづらいですが

近づくと海外の民謡をバイオリンで演奏したような音楽が聞こえるので

頑張って探してください。音楽は0:30頃から
フィンランド民謡

すいません。パッシブスキルの脱線が発動しました。

この鍵はランダム生成なので作ってみたものの場所がかぶってるのも作られます。

かぶったからと言って捨ててもエコーステムが戻ってくる事もないので

4つ捨てただけになりますw

スリーパーノードからしか出ない船とビークルもあります。

かぶった場所のスリーパーノードからもまたアイテムは入手できるので

欲しい方は開けに行ってもいいと思います。デザインは使いまわしですw

最初の1個を開けるとエンブレムが貰えます。

そこに0/40とあるので40個が全てなようです。

今はまだ見ぬクエストを求めこれを集める旅をしてます!

同じスリーパーノードを開けるとエンブレムの方には反映されませんが

エストのアクセスしたスリーパーノードには反映されます。

クラメンがかぶったのを開けたけどクエストに反映されなかった。

と報告を受けてから開けてみても反映されたので唯一の違いと言えば

宝箱を開けたあとのように時間経過で開けたスリーパーノードも消えます。

それを見届けてから進めててかぶった場所のをまた開けた時大丈夫だったので

気にしないで60個集めてしまえばいいかと思います。

模倣スリーパーをこれだけ勧める理由としては

・英雄ストライクがソーラーシンジだと言う事
・公開イベがかなり楽になる
・2キャラ目、3キャラ目を作る時間の短縮

これらが挙げられます。

英雄ストライクは推奨レベル350なのである程度の立ち回りをしないといけませんが

ソーラーシンジのおかげで暴力的な強さになります。

ストライクのボスもゴリ押しでイケて笑えるぐらい楽になります。

ソーラー装備やクラスにしなくても模倣スリーパー1本で十分です。

公開イベでは早く終われば表示されてなくても

同じ場所にファストトラベルすれば違うサーバーに入り

同じ公開イベが出来る時があるので火種のマイルストーンが楽になります。

そしてそしてサブキャラ育成ですが道中ガン無視、ムービースキップで

1時間でストーリーが終わります。

メインキャラでやりたい事・やらなければいけない事がたくさんある中で

サブキャラ育成を1時間で出来て光レベルのアップの幅が広げられるのは

とてつもなく多きいです。

以上が模倣スリーパーを勧める理由になります。

興味がわいた方はチャレンジしてみてください。

あと今日気づいたのがレイドに行けば光レベルが上がります。

クランで週末行く予定ですが前回の記事で3キャラ3レイドと書きました。が!

威光にいけばノーマル装備も貰えますが、貰えた時の光依存なので

純粋にレベルを突き詰めるならノーマルやって威光やってと

やってった方がいいのではと考えてます。12日に来る新レイドも含めて

結果毎週15回レイドって頭がおかしくなる………

そして今日からナインまでも来る…

でも早くレイドで模倣スリーパー様ためしてみたいな♪

あっ、あと!プリズムマトリックスは週で提示されている10個を

集めてみましたがページ更新される訳ではなく、

200シルバーも使えなくなりました。10個ランダム自販機って感覚です。

中身は週更新でしょう。課金のおかげでほぼ揃いましたが武器の装飾は

結構揃ってないのでラインナップに来たら優先的に狙ってもいいと思います。

エスカレーションプロトコルのレベル7報酬はイケロス防具のようです。

色々なクリア動画を見ましたが報酬はクラスアイテムでした。

5週なのできっと残りは頭、腕、胸、足だと思います。

5つ揃うとクエスト始まるとかだと嬉しいな~

ではではー★





記事     シゲポン