Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

レイド勢ではない方の堅実レベル上げのお話しとちょこっと新レイド(追記あり)

こんにちはー★

本日深夜2時に実装された新レイド『星々のスパイア』に行ってまいりました♪

推奨レベルはなんと370!!330から参加可能なようですが

もちろん中の敵も強いので350はやはり欲しい所です。

レイドに行きたくない!行けない!って方でも3キャラ作って

招集命令、火種、英雄ストライク3回、ナイトフォールをやって

まずマイルストーンで貰えるルミナスエングラムを解析してけば

ある程度の高さまでいけます。

肝心なのはルミナスエングラムの開け方です!

1つ終わってタワーに戻りすぐ開ける方もいると思いますがまず貯めましょう。

それはなぜかと言うと同じルミナスでも4つも貯めれば

貰える時に見える数字のレベルが『1』だけでも高いモノがある時があります。

先に高いルミナスを開ける事により残りのルミナスのレベルも引き上げられます。

もちろん1部位だけで光レベルが高くなる訳ではないですし、

数字が上がらない事も断然あります。

しかし高い武器や防具を持ってると高いのが出る仕組みなので

4個確認→高いの開ける→3個確認→高いの開ける→2個確認…

とザヴァラとシャックスとケイドの間をリレーしまくりましょう。

同じレベルの時はどれを開けてもいいですが1回1回確認してください。

例えば残り3個ルミナスが残ってる状態で全部レベルが同じなら

どれでもいいので開ける、残り2個でもレベルが違う事もあるので

無くなるまで確認とリレーです。この積立てが後にちゃんと報われます。

あとは3キャラ作ってマイルストーンを毎週やるのであれば

メインのキャラの解析は1番最後にしましょう。

そうすれば先ほど上に書いた通り必然的に高くなるのでメインキャラは最後に。

あとクラメンに聞いた話しではNF威光もやる価値はあるみたいです。

威光はNF終了時に高いエングラムを貰えるので推奨レベルは360と高いですが

時間制限も無いので引いて戦い、時間をかけてでも全滅しないように

ザコ処理優先で生存優先、ボスがミリでも突っ込まない(予想以上に堅い)

を心がけてクリアを目指してください。俺も出来る時に頑張ってみます。

ちなみに1時間ぐらい挑戦してたと言ってましたw

レイド、ナインに行かない・行けない方はこの点を心がければ

ちょっと歩みは遅くなりますがちゃんと370になれると思います。

新レイドは時間の関係上2フェーズ目までしか出来ませんでした。が

とても楽しくキャッチボールをする1フェーズ目でした。

キャッチボールと言うのは近くに寄ると勝手にレリックを拾う仕様なので

レリックは渡したい相手に投げるキャッチボールになります。

行かない方でもキャッチボールしに行くのは楽しいですよ♪

1フェーズ目クリアでバスケットマンのような『ヘイ!パス』的な

感情表現が貰えます。1フェーズ目から2フェーズ目に行く途中は

プロペラのサスケが待ち構えますw

ここに宝箱がありました。

プロペラタワーのレバーがある部屋が確か4つ

あるのですがその中に部屋の中から上に行って唯一外に行けるタワーがあります。

そこの1番上にありました。

本来行くルートに行ってここを進めば第2フェーズと言うタワーからも

振り返れば宝箱が見えるので比較的わかりやすいはずです。

クリアしてないのと文だけの攻略記事は長くなるので今回は書きませんが

敵の強さとキャッチボールのバランスが絶妙でとてもワチャワチャしてて

楽しかったのでキャッチボールがしたいだけの方も是非行ってみてください♪

あとめちゃくちゃどーでもいいですが

ホームランの感情表現とお願いの感情表現でケツバットが出来るので

『〇〇アウトー!!』といいながらフレとお楽しみくださいw

ではではー★


5/12 15時半頃
追記

NF威光のエングラムを3キャラ獲ってきました。

フレは金曜日に結構しんどい思いをして獲ってきたみたいですが

シーズン3になりNFのスコア制にも修正がかかり

シュールが持ってきた『ソードの5』によってレベルを下げたり、

バフ(有利)、デバフ(不利)を細かく付けれるようになりました。

なのでまずソードの5を購入してください。

スコアにまったくこだわらずエングラムだけ欲しい!って方は

レベルを1番下まで下げ、模倣スリーパーを持ってソーラーシンジ、

重量級(パワーウェポンのダメージと弾薬数が増加する)のバフを付けると

とてつもなく楽です☆

道中はしっかり敵を殲滅してもらってボスはゴリ押しで大丈夫です。

12分ぐらいでクリアできたので1時間かけたクラメンは本当にご苦労様ですw

これからもNF威光はこの組み合わせでいいと思います!

比較的楽に高い数値のエングラムを貰えるので

これもメインキャラを1番最後にして周した方がいいです☆

なので前回の記事にも書きましたが

模倣スリーパーはレベルを上げる為にも役立つのでぜひとって置いて損はないです!






記事     シゲポン