Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

地獄からの脱出 ~そして見えてきたもの~

おはようございまーす★

めちゃくちゃ時間のかかったスリーパーノード全解放が目標どおり

やっと終わったので寝不足の日々から解放されます!!

マジで長かった~

そして集め終えた結果は…

終わったけどフラグは立たずエンブレムが豪華になっただけですw

すごい苦労をした割には完全な自己満要素です!!

いつか何かのフラグに繋がると信じて…

ただ!!アナ・ブレイから貰える北極装備と言うアイテムがあります。

北極装備用のエンブレム『冷たい癒し』があり、エンブレムには5種類の内

いくつ集めたかの表記もあります。

◆◆◆北極装備 5種類◆◆◆
ブレイ・ウインター・ウルフ    オートライフル    (キネティック)
ニヴルヘイム・フロスト      スカウトライフル   (キネテッィク)
18 ケルビン           ピストル       (エネルギー)
極寒のジャッカル         スナイパーライフル
北極星Ⅱのシェル


これら5種類を集めるとエンブレムが変わるようで

ちょっとやりたいなと思いますが北極装備との交換アイテムは

スリーパーノードからしか獲れず、どれに入ってるかもランダム、

獲ったとしてもアナ・ブレイの解析でまたランダム、かぶる事も当然ある。

自分は2回かぶり、残すはシェルだけなのですがこれだけやって揃わないのなら

スリーパーノード関係は頑張ったのでしばらくお休みしますw

さてさて前置きが長くなりましたがスリーパーノードの場所40ヶ所を書きます。

今後集めてみようと思う方がもしかしているのなら参考にして頂けると幸いです☆

動画順で表記します。

●下り坂  洞窟     ルーン 
●下り坂  裂け目    岩棚            0:48~
●下り坂  洞窟     軍事衛星          1:23~
●漂礫   可燃物    倉庫            1:53~
●漂礫 チェックポイント エレベーター        2:30~
●漂礫   移動     貨物            3:05~
●漂礫   移動     土台            3:43~
●漂礫   地下     崖面            4:12~
●漂礫   地下     裂け目           4:47~
●漂礫  ゲートハウス  通路            5:44~
●漂礫  サービス   バックエンド         6:11~  
●ブレイ未来創造施設  移動  サービス       6:52~
●ブレイ未来創造施設  ドック  基地        7:21~
●ブレイ未来創造施設  ドッグ  車庫        7:54~
●ブレイ未来創造施設  ドッグ  貯蔵庫       8:21~
●ブレイ未来創造施設  受付   高台        8:57~
●ブレイ未来創造施設  プラザ  コンピューター   9:35~
●ブレイ未来創造施設  プラザ  侵入        10:11~
●ブレイ未来創造施設 ターミナル コンピューター   10:50~
●ブレイ未来創造施設  尾根線  滝         11:55~
●Aurora  思考研究所  物資            12:33~
●Aurora  思考研究所  監視            13:08~
●思考研究所 運搬装置  接点            13:44~
●思考研究所 運搬装置  橋             14:11~
●思考研究所 エレベーター 右            14:43~
●思考研究所 エレベーター サービス         15:16~
●思考研究所 張り出し ノード            15:58~
ダイナモ  近辺  木               16:59~
ダイナモ  近辺  アーチ             17:26~
ダイナモ  近辺  洞窟              18:02~
ダイナモ  甲板  吸収剤             18:38~
ダイナモ サーバー 階段              19:21~
ダイナモ サーバー 熱遮断器            20:37~
ダイナモ 冷却材  噴出孔             21:39~
ダイナモ  指令  扉               22:44~
ダイナモ  監視  扉               23:48~
ダイナモ  監視  コア              24:49~
ダイナモ  監視 バルキリー            26:10~
ダイナモ  コア  通路              27:21~
ダイナモ  コア  補強              28:41~
ちなみに自分はトータルで970個エコーステムを集めてコンプとなりました。

とりあえず本当にしんどいので手を付けるには元気と時間に余裕がある時に

とりかかる事をお勧めします!

の ダイナモ 近辺 アーチはクエストで初めて開けるスリーパーノードで、

鍵もかぶって作られる事はないです。

色々経験して思ったのが鍵を作ってかぶった場合はすぐ消すのではなく、

めんどくさくてもちゃんと開けに行く!これが大事です。

理由は開けに行かずに鍵作っては捨てを繰り返すと

同じ場所の鍵が連続で3回作られた事がありました。しかし

鍵の場所に行き開ける、そこで鍵を作る事で開けた場所のものは

だいぶやりましたが作られてません。

残りのスリーパーノードが少なくなればなる程運ゲーになります。

残り10個ぐらいからしんどさがちょろっと出て来ますが

終盤ほどかぶった時のメンタルはかなり致命的になってくるので出来る限り

マイナスの可能性を消していく事は非常に大切かと思います。

フレのを手伝って開けたつもりでいる事もあるのでとりかかるのであれば

しっかりメモを取ってください!

あとはNFとクランエングラムの話し。

新しいNFが来ました。NFはノーマルと威光どちらをクリアしても

ザヴァラから光の高いルミナスエングラムを貰えます。その他に

ノーマルクリアで現物ドロップの高いのを。

威光クリアで光レベルが高いエングラムを。

ボスを倒した時に入手できるのですがクラメンが威光をやって

ついでにノーマルの現物が出るのを見てないと言ってたので

NFの順番は問いませんが自分達は週にノーマルと威光を両方する事にしました。

威光からやってノーマル現物が出るかの検証はまた週末にでも記事にします。

クランエングラムの話しは個人が5000経験値貢いだら貰えるルミナスエングラムの

光レベルが低いと言うバグがあるようです。

クランエングラム系は一律低いのがシーズン3の仕様だと思ってたら

どうやらバグのようです。

バグ回避方法は5000経験値エングラムをホーソーンから受け取らずに

週更新されれば持ち物かポストマスターに解析済みのそのエングラムの中身が

更新後高い光の状態で届いてるらしいので、光の低いエングラムは

貰わずに週をまたぎましょう!

ではではー★





記事     シゲポン