Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

まだ見ぬ君へ

おはようございまーす★

最近暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

自分はブラックサンダーのアイスを食ってしのいでます。マジウマいマジ卍!

ガリガリ君も好きですがおいしーアイス教えてくださいw

さて385になった方もちらほら出てきたようで当初は3週間かかると

言われてたのにみなさん早いですね!そんなに早くやっても…いやいや、

自分もエスカレーションプロトコルや新レイドクリアに向けて

毎日頑張ってます!明日あさってにはみんなでクリアできればいいなー

プロトコル9人フレだけを集めるのはクリアより難しいかもですが

レベル7に挑戦してる時点でクリア出来るメンバーが揃ってるとは思います。

D1のボス落としの記憶が蘇るかのような素敵な動画がありました☆

今週のプロトコル 未来創造施設側 やってみたい!!ウズウズw

では今日の本題!

自分はDestiny Setsと言うサイトを愛用しています。

https://destinysets.com/

このサイトは新シーズン実装時に追加されたアイテムの確認や

あれ獲ったかな?と言う確認もできますし、まだ見ぬモノは

どうやって獲るのか期待を膨らませる妄想も楽しめたり出来ます。

上のバーにある All Items をクリックすると実装されているモノの一覧が見れます。

自分のアカウントでログインすれば取得済みは黒く表示され、未取得のモノは

明るく表示されます。反映されてなかったり2つ表示されてるモノもありますが…

ここで謎なモノが結構あります。


まずは感情表現 (画像はDestiny Trackerと言うサイトのモノです)

◆◆◆『豪傑の挨拶』◆◆◆  Emotes 感情表現1番上の段 真ん中

豪傑なのでアイアンバナーで獲れるでしょう。どんな動きかは見れません。

◆◆◆『贅沢な乾杯』◆◆◆  上から2段目 左から4番目 

噂になったカルスの感情表現。新レイド「星々のスパイア」第1フェーズの

ランダム報酬。確率はかなり低いみたいですが超欲すぃ~~!!

◆◆◆『未来の兆し』◆◆◆  下から2段目 左から6番目

◆◆◆『アラーハの挨拶』◆◆◆  下から2段目 右から4番目

◆◆◆モナーキー万歳』◆◆◆  1番下 真ん中らへん

『未来の兆し』、『アラーハの挨拶』、『モナーキー万歳』上記3つは

名前からわかるようにファクションラリーでしょう。


続いて装飾

◆◆◆『宿命』◆◆◆  ハンター頭「間抜け探知機」の装飾

◆◆◆『燃え盛る炉』◆◆◆  タイタン胸「アルファ・ルピの紋章」の装飾

◆◆◆『宇宙を見つめる目』◆◆◆  ウォロ頭「アナザーワールド・アイ」の装飾

タイタン胸の装飾は表示されていないのでそのまま掲載させて頂きます。

この3つもファクションラリーで獲れるのではないか。と言われています。

●FWCが間抜け探知機の「宿命」
●ニューモナーキーがアルファ・ルピの紋章の「燃え盛る炉」
●デッドオービットがアナザーワールド・アイの「宇宙を見つめる目」

と言われています。まぁ派閥分けまでされてるのでこのまま獲れるのでしょうw

◆◆◆『狼の形相』◆◆◆  エキゾグレラン「ファイティングライオン」の装飾

狼なのでアイアンバナーだと思います。


シェル

◆◆◆『騎士の平穏のシェル』◆◆◆

このシェルは Destiny Sets の Warmind をクリックするとナインの欄にあります。

果たしてナインで獲れるんだろうか…

◆◆◆
虹彩鼓動装置のシェル』◆◆◆
これは謎。かわいいな。


スパロー

◆◆◆『アザーサイド』◆◆◆

これは両サイドの尖った部分にラットキングと同じネズミの絵が描いてあります。

関係あるのかはわかりませんが同じネズミを描く意味とはなんぞや…




◆◆◆『スタークバッフラー』◆◆◆

イケロス特有のゴツゴツ感を感じられますね。


以上がエバーバースにも記載されていない謎な奴らです。

詳しく隅々まで見てないのでもしかしてもう片方のNFの特有アイテムも

どこかに表示されているかもしれませんが探す気力はないですw

レイドもNFエンブレム集めも特有武器狙いもしなくちゃいけなくなったから

時間がいくらあっても足りないや~↓

こんな時は大好きなマッキーでも聞きながら気楽にやろっと♪

まだ見ぬ君へ

ではではー★





記事     シゲポン