Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

恒例NF周回と媒体マスターへの道

おはようございまーす★

恒例のNF周回、エキゾ媒体取得&解放、レイドやお手伝いの目まぐるしい週末を

送ってきました!

NFはDLCで新しく追加された「奇妙な地形」で、スルー出来る所が少なく

堅い敵も多く出現する事が特徴です。

1周は15分ぐらいはかかる上、DLCに伴いスコア制の最低目安スコアが

11万になった影響かドロップがかなり渋い印象を受けました。

NF特有報酬はロケランですが時間をかけてまでとる程の武器ではないですw

5時間(20周)やってロケランが自分だけ6回目でドロップ、エンブレムは3人とも1個、

今までNF周回をやってきた身としては5時間もやればエンブレムが全部揃うのに、

まったくその気配がなく威光に行きスコア依存にすれば出るかと思って

色々デバフを付けて挑戦しましたがこれがまたキツく、

スコアもそれほど伸ばせなかったので周回はやはりノーマルでいいかと思います。

光レベルを上げたい方が多い中NF周回に時間を割けない!って方は

完全スルーでいいと思います。


◆エキゾ媒体の話し

ストライクでドロップのエキゾ媒体5種類
●コールドハート
●マーシレス
●ワールド・クリフコイル
●リスクランナー
●プロメテウス・レンズ

これはノーマルストライク、英雄ストライク、NFストライクの

全てのストライクに適応しておりボス撃破後の宝箱からドロップするようです。

どのストライクがドロップ率が高いなどはわかりませんが

英雄ストライクはシーズン3から日刊のように毎日バフ・デバフが

変わるようになりました。   バフ(有利)デバフ(不利)

『属性は週固定』でバフ1つ、デバフ1つが与えられ毎日変わります。

なのでマイルストーンの英雄ストライク3回や英雄周回をやりたい!って時は

この日にやっといた方がいいよ!って日が存在します。

やろう!      重量級

やっちゃダメ!   グラスブラックアウト

重量級      パワーウェポンの弾のドロップ率3倍、ダメージ2倍

グラス      体力とシールドが半分になるが回復の速さが2倍

ブラックアウト  レーダー無し、敵の近接ダメージ20倍

重量級はアタリです。その週の属性のパワーウェポンを持ってけばボスは瞬殺です。

弾が落ちてくれるので惜しみなく使って道中もすんなりいけます。

デバフはやっちゃダメって事はないですがソロの方はキックされたり、

逆にガンガン抜けられたりもあるので気を付けてください。

グラスはアクション要素が多い『ピラミディオン』での高さからの落下死や、

囲まれることが多い『庭園の世界』、『エクソダスの墜落』が苦手な人は

避けた方がいいです。

ブラックアウトはレーダーがなくなる上に、敵の近接でワンパンされるので

スロールやワンちゃんのように移動が早くまとわりついてくる敵には

いつのまにか横にいたって時もあるので注意が必要です。

残りミリだしリロードもめんどくさいし、近寄って殴ろう!

ボフッ!返り討ちって事もよくあるので気を抜かずに…。

NFを5時間やって媒体が出ず、英雄ストライクお手伝いに行っても出ず、

上記5種の媒体どれかとったよーって動画も最近やっとあがってきたので

かなりかなりかなり確率は渋いようです。


各地ザコキルで落ちるエキゾ媒体は
●クリムゾン
●トラクターキャノン
●ボレアリス
●D.A.R.C.I
●ワールドラインゼロ(剣でキル)

これはほんとどこでも落ちます。

アドベンチャー中でも、レイド中でも、ストライク中でも、公開イベ中でも。

狙ってやるモノではなく気づいたら持ってた。ってのが自然です。

アップグレードの為にレイドを利用すると楽なのでもし狙って出したいなら

リヴァイアサン最初の鍵防衛エリアか、エンジンまで行って

こもりっきりでいいと思います。

1つ出てアップグレードするまでにもう1個媒体が出てくれればラッキー♪

ってな感じで気楽にやればいいと思います。

もちろんソロでも出来ますのでdestiny2始めたばっかりの方や、

レイド怖くて行った事ない人用の為に動画を貼っときます。

場所はエンジンではないですがお好みで。


クルーシブルでドロップするエキゾ媒体3種類
●ビジランス・ウィング
●コロニー
●玉兎

どれもクルーシブルで良く見かける武器なので俺もとりあえず欲しいですが

3時間対戦モードをして出ませんでした。ナインで結構ドロップしてる人いたよ。

と話しもあったので欲しい方は頑張ってください。

強くなる武器を触りたいのはもちろん欲しい媒体に片想いの日々です。

昨日は英雄ストライクのお手伝いで時間がなくなってしまったので

今日は「ハックルベリー」の媒体に会う為に頑張ります!

気づいたら片想い

ではではー★





記事     シゲポン