Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ディスカバリー!

おはようございまーす★

今日はちょっと発見があったのでメモメモ。

新レイドに実装されたカルスの感情表現『贅沢な乾杯』が第1フェーズ限定かと

思いきや第2フェーズでも出ました!俺じゃなくクラメンが2人も!

いいなーーーーーーーーー

なので新レイドのフェーズ終了後ならどこでも出そうですねw

あと前回記事「地獄からの脱出」で北極装備について触れました。

ブレイ・ウインター・ウルフ    オートライフル    (キネティック)
ニヴルヘイム・フロスト      スカウトライフル   (キネテッィク)
18 ケルビン           ピストル       (エネルギー)
極寒のジャッカル         スナイパーライフル
北極星Ⅱのシェル

この5種がスリーパーノードからランダムで獲れる「図面」と交換時に

表示されているのでエンブレム「冷たい癒し」のブレイもしくは北極武器の数に

シェルが入ってると思いこんでいましたが、

アナ・ブレイから日記2/5完了後だったかな?ちょっと覚えてませんが

貰える「ブレイ・テク RWP Mk.Ⅱ」パイロットとモビルスーツのような名前の

スカウトが北極武器だった為「冷たい癒し」が『北極の戦士』に昇華しました!

冷たい癒し

Cold Comfort - Items - Destiny 2 DB
北極の戦士

Arctic Arsenalist - Items - Destiny 2 DB
あまり目立った変化も無いですが5種揃って付け直す事で昇華されます。

コメントを下さったかむーらさんありがとうございます!!

そして明日からシーズン3初のアイアンバナー「コントロール」が開始されます。

新武器
●アライド・デマンド        ピストル        キネティック
●マルチマーチCCX         サブマシンガン     キネティック
●ファイナイト・インパクター    ハンドキャノン     エネルギー
●ダーク・ディサイダー       オートライフル     エネルギー
●オクルード・ファイナリティー   スナイパー
●シャイニング・スフィア      ロケットランチャー

新装飾
●頭        勝利した対戦        0/25   ランク25に到達
●腕                             ランク15に到達
●胸        パワーウェポンでのキル   0/100   ランク20に到達
●足        スーパースキルでのキル   0/100   ランク10に到達
●クラスアーマー  ランクアップ        0/5    ランク5に到達

となっております。

新武器はまぁ持ってきても3つでしょう。ドロップかガチャか。

装飾は多分今週で終わらせちゃいますがランクアップが多分エングラムを

いくつ開けたかだと思うので今週だけでやってしまおうとすると

なかなかしんどそうです。しんどいより忙しいかな。

腕は近接かグレでのキルだと思います。

やりながらエキゾ武器の媒体もとれたら嬉しいなって感じでいいと思います。

ウチのクランはそこそこ腕はいいのですが約束の時間に寝落ちしてたり、

レイドはなかなか仕事の都合で集まれるメンバーの時間が合わなかったり、

次の日が仕事なのでやれても平日は1時までで、いつも1人、2人足りない状況が

結構あるので無所属の方、私が行ってあげよう!って方はドンドンご連絡ください☆

最近やっと模倣スリーパーの為に動き出すフレが増えてきてます。

お目当てのスリーパーノードの近くにいけばオーケストラが演奏するクラシックの

ような音楽や、和食屋で聞くポップスの様な音楽を想像して!って言ってますが

エリアの音楽とオーケストラの音楽とが一緒っぽく聞こえてよくわからないって

話しを多々聞きます。なんかいい説明の仕方ないかなー。

スリーパーノードチェックリスト

Node Locations Checklist JP.xlsx - Google ドライブ

オーケストラ

ではではー★





記事     シゲポン