Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

今週はベリービズィー!

おはようございまーす★

アイアンバナーが来ましたね♪ 完結の船まで35ランク…

コレクターの俺には乗り越えなければならないなかなかの高い壁。

でもスリーパーノード全開放の苦労に比べればなにもかもが小さく見えますw

しかし新武器6種全部を最初に獲れるようにしちゃ

長くやってくれる人も減っちゃうよ!って事でバンジーが目論んでいた

370になれる人が多くなる3週間目突入で新レイドやエスカレーションプロトコル

クリア出来る方々が増えてくる事だと思います。

ここで目論まれてたならちょろっとおさらい

◆◆◆地道光レベル上げ簡略化◆◆◆
◎レイド行かない勢

1、銃器技師や各ベンダーに貢ぎエングラムを受け取らず表示させとく(光レベルの目安)
             ⇩
2、マイルストーンを消化してルミナスエングラムを貯める
             ⇩
3、ルミナスエングラム(招集命令、火種、英雄ストライク、NF)の4つを
  タワーをマラソンして1番高いのを1つ開ける
             ⇩
4、開けた事によって光レベルが『1』でも上がってるか表示用エングラムで確認する
             ⇩
5、上がってたのならガチャ、クルーシブル、ストライク、公開イベ等で
   低い部位の1レベル分のコーディネートを整える
   (例えば365の部位が1番低く表示用エングラムが361なら366に出来る)
             ⇩
6、整えたなら4に戻って上がってないのなら3の繰り返し

クラン経験値5000のルミナスエングラムは低く表示されるバグなので

週更新まで開けない。開けないでいると更新後高いモノが解析された状態で

装備欄がいっぱいならポストマスターに届いてます。

◎レイド行く勢
フェーズごとに貰えるエングラムはルミナスエングラムより光がちょっと高いけど
ここでは簡略化した説明なので一緒のモノとさせて頂きます。

7、フェーズを攻略する(チャレンジもやった方がもちろん上がる)
            ⇩
8、アクションエリアの宝箱を開ける(カルスレイドの鍵の宝箱は後回し)
            ⇩
9、次のフェーズに行ってフラグを付けタワーに戻って
   アクションエリアの宝箱から出たエングラムを解析
            ⇩
10、戻ってフェーズの続きをする

7はノーマル、威光と順序問わず2つとも行った方がいいけど時間、人数が難しい

8は厳密に言うと宝箱を1つ開けるたびにタワーに解析しに戻った方がいいが
手間とフレへの負担が尋常じゃない

109をした事によってフェーズ終了後、より高いのを貰える

8をして45と1つずつするのがレベル上げとして最善ですが

レイドは6人でいくものなので相手の事・みんなの事を考えてあげる事の方が

大事なので上記の順番ではなくみなさんのスタイルに合ったものをやってください☆


昨日の記事に「ブレイ・テク RWP Mk.Ⅱ」が

北極武器だと書きましたがエンブレムが5になった瞬間を見ておらず、

NFでとったロケランの時点で5になってたのをエンブレムを保管庫に

ぶち込んであったので気づきませんでした。

なるべく早く情報をお伝えしたくて確認せずに記事にしてしまい申し訳ないです。


あと渇望してた会いたかったハックルベリーの媒体に会えました!

英雄アドベンチャーを7回やって出ました♪

マスターワークを付けるには500匹キルが必要です。

ですのでカルスレイドの最初の鍵防衛ゾーンで狩り続けるのがオススメです。

英雄アドベンチャーは火星は1つ、水星は3つあり、

火星はアドベンチャー全部クリアして英雄ができるようになるので

さすがに俺でもサブキャラ分は解放させておらず、

毎日1回ずつしかできないのでやれて4回です。

尚且つソロでやるにはデバフも付くし、水星は時間制限のモノまであります。

なので優しいフレとソロでクリアできる腕が必須ですが

フレのパーティーに入り英雄アドベンチャー受けてもらい、

リーダーを渡して貰って抜けてもらう。このやり方で何回も挑戦できます。

やりやすいバフ・デバフの日にフレ巻き込んで終わらせてくださいw

手伝ってくれたフレさんありがとう!!チュッ

アイアンバナー、レイド、マイルストーン消化と忙しいと思います。

そしてみなさんにも欲しい媒体、狙ってる媒体があると思いますが

会いたい媒体にみなさんが会えますように…

ではではー★





記事      シゲポン