Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

課金マジック

こんにちはー★

マイルストーン消化を3キャラしながらアイアンバナーとレイドをやるのは

なんとオジサンのカラダには堪える事だろうか…

来週こそはゆっくり寝れそう週になれそう。

まぁバナーはシーズン通してのものだから初週で35ランクまでやろうとする

俺みたいなのはハッキリ言って頭おかしいと思いますw

1エングラムで1ランク、日刊の挑戦完了で印15個、勝利で5個、敗北で2個、

日刊はそれぞれのクラスごとに出来て挑戦完了し報告すれば3キャラ×15=印45個、

エングラムを開けた事によるランクはアカウント共通です。

単純計算で日刊を3キャラ1週間やっても貰える印315個、

1週間しかないうえに35ランクまで上げるには700個印が必要となるわけです。

笑けてきますねw

さてさて課金の話しですがシーズン3突入後、1万課金して72連ガチャ、

そして別にレベルアップとかでとれたプロトタイプのエングラム15個ぐらいで

今シーズンのエバーバースの品物がコンプとなりました。

前の記事にも書いた通り自分はエキゾ武器の装飾が1番集まりにくかったです。

エバーバース防具はシーズン1のオプティマシーシリーズ、

シーズン2のオメガシリーズ、

現シリーズはタイタンがハーディ、ウォロがミハイロワ、ハンターがチャオと

分かれてますが今シーズンのはどれもダサいw

個人的には第1シーズンのオプティマシーシリーズが1番かっこよくて好きかな。

1度出るとかぶって出る事のない装飾、感情表現とは別に出まくるシェルと船。

1度入手したことがあれば分解して持ってなかろうが

プリズム・マトリックスには入手済みとして黒く表示されます。

なので自分のは毎週真っ黒けですw

そしてプリズム・マトリックスの黒い表示のモノは

プリズム・ファセットでの再購入は出来ません。

なので気に入ったモノがあれば持っておく!

分解したなら鑑定に賭ける!しか方法はないようです。

そして胡散臭い事にエバーバースでは前の記事に書いた

エキゾ感情表現『豪傑の挨拶』を「鉄の感情表現バンドル」として

1100シルバー(リアルマネー1080円)で売り出してます!!

なんてあくどい商売をしてるんだバンジー

みなさんの為に35ランクを目指す途中でエングラムからとれるか

検証しようと思ったけど………







買っちゃうよね~♪

しかし前の記事「まだ見ぬ君へ」で書いたファイティングライオンの装飾は

バンドルに含まれてはおらず次回のバナーでバンドルとして

また持ってきて課金するハメになるのか、

そうなるとファクションラリーのエキゾ防具装飾も課金になるのか、

課金を断固しないフレもいるから感情表現だからって

頑張ったら獲れる仕様にしてあげて欲しいな。

物欲と収集癖は紙一重。恐るべし課金マジック…。

↑フェスで見た時は感動したな~☆

ルミナスエングラムのクラン経験値5000はまだ修正が入ってないので

今週も受け取らないように。

ではではー★





記事      シゲポン