Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ヘビー弾足りない問題

こんにちはー★

昨日は初見さんが2人いるけどカルスレイドを手伝ってーとD1の時代に

開幕レイドいつも行ってたフレがフォートナイトへの浮気から戻ってきて

久々のメッセが来たので手伝いに行ってきました!

レイドは人に迷惑かけるだとか、ミスったらプレッシャーがかかる等の

不安要素でレイドに行かなかったみたいですがそんな不安要素はいりません!

みんなその道を通ってます!光レベルを上げたいなら怖がらずに行きましょう!!

説明・チャレンジ込み1時間半ぐらいでノーミスでいけたので初見の方に

レイドは楽しいもんだよ!と教えられた気でいますw

モジパで来てくれたもう1人の熟練者の方もありがとうございました♪

さてさて良くヘビーウェポンが無いと言う言葉を耳にします。

無い事はあるっちゃぁあるんですが小ネタがあります。

まずレイドにおいてヘビーウェポン弾がよくいる場面

・カルスレイドお湯
・各レイド最後のボス
・新レイド黄色ネーム処理

大きく分けまくってだいたいこの3つです。

そしてこの中でも行く機会の多いカルスレイドの『お湯』。

お湯では香炉を壊すことが目的でマーシレスが良しとされています。

まぁなんでもいいですが香炉を壊すには各台座4つに1人ずつ乗り

目の前の装置が止まるまで鎖を上げないといけません。

この時に目の前の装置から黄色い二刀流の「湯浸」と言われる敵が出てきます。

こいつを倒すとだいたいヘビー弾を落とすのですが

撃つことで落とすか落とさないか抽選(要はランダム)になります。

⇧ これは弾集めの時に覚えておけばいい豆知識です。

いつも通り台座の時は関係ありません。

弾集めの為にみんなが黄色を倒しにきてくれますが弾が欲しい人は

1発も撃たずに画面内に黄色を入れて見つめてあげてください!

エイムする必要はないです。仲間が倒してくれるのを見守ってるだけでいいです。

腹の中では俺の為に働け~!と思いながら仲間を見ているのもいいでしょうw

1発でも攻撃する事で上に書いた抽選になるようです。

近くにはいるけどたまたま倒された時に画面外に出たor画面外をよそ見しちゃった。

って時は抽選です。とりあえず倒れる瞬間を見守っててあげましょー

新レイドはヘビー弾がいる割にはボス攻撃ターンの前で詰まってると

無くなる一方ですのでボス到達時には結構枯渇しています。なので

やっぱり死なないよう立ち回って攻撃ターンまで行くか、

ヘビー弾を使って蹴散らす場所を決めとくかですが簡単解決!

レイド防具(どこのレイドのでもいい)の腕を『寛大な拳』の

効果発動にして装備しておけば全然大丈夫でっす☆

これでみなさんに快適なレイドライフを…。

今更ながらDLC第1弾の醍醐味の「オシリスの炉の武器」が制作時に

+5光レベルが高いモノが出来る事が判明しました。マジで今更w

炉の武器は1節~10節(まぁ簡単に言うと種類)まであり節によっては

キネティック・エネルギー・パワー3部位の低い部位を狙って

引き上げられるのでやってない方はチャンスです!!

一応節について書いておきます。

1節    スカウト
2節    サブマシンガン
3節    ハンドキャノン    エネルギー
4節    パルスライフル 
5節    ピストル       エネルギー
6節    サブマシンガン    エネルギー
7節    ハンドキャノン
8節    パルスライフル    エネルギー
9節    オートライフル    エネルギー
10節    剣          パワー

もうやってある方は大勢いらっしゃると思いますが新規の方はお試しあれ!

新レイド「星々のスパイア」のクリア後報酬エンブレムを付けているフレが

ちらほら増えてきました。

詳細を見るともう2種類エンブレムの見た目を変える事が出来る欄が

各惑星のエンブレムのように存在します。

それはまた宝箱からランダムドロップなのですがサクッと2つともゲットできたので

今度はカルスの感情表現がやっぱり欲しいですな~

アイアンバナーもランク32になったので今日の日刊をやれば

目標としてたランク35に出来そうです☆

ただ新しい武器を買っていれれるスペースが保管庫にもう無い…w

また保管庫とにらめっこしないとな~

星々のスパイア 星にちなんで…
バナーで負けてもこれでテンション上げてましたw 今日も残りがんばるぞ~!

ではではー★





記事      シゲポン