Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

LOSER 衝撃の事実

おはよーございます★

ファクションラリーが水曜の更新と共に来ましたがランク50の苦行を

終えたので自分なりのやり方、気づいた事を書こうと思います☆

まず名声システム!

これが今回の肝であり、なかなか厄介なシステムです。

公開イベント、英雄公開イベント、重要標的、パトロール

以上のアクティビティを完了する事で名声と言うバフを貰えます。

名声は5段階まで貯める事ができ、名声の段階が大きい程セクターの宝箱を

開けた時、所属しているファクションの印を多く貰えます。

また死んじゃう事で1つ段階を失う事になります。

名声を貯めてセクターに行って開けるが大まかな流れです。

まず、1つでも名声を持ってるとファストトラベルが出来ません!

この仕様がなかなかめんどくさいですね。

出来ない訳ではないのですがファストトラベルをすると名声を失います。

そしてセクターの宝箱を開けると名声を使い切って失います。

また0から上記のアクティビティで名声を貯めセクターの宝箱を開ける。

この繰り返しです。

なので名声を最大の5段階まで貯めてセクターの宝箱を開ければいいのですが、

段階を上げると印を多く貰えるメリットの他に、

回復が遅くなるのと若干柔らかくなる。と言うデメリットも生じます。

普段突っ込んで開けれるセクターの宝箱を開けに同じ感覚で

行こうもんなら死んじゃいます。

5つ貯まったらせっかく貯めたので死なないように立ち回りましょう。

ここで大事なのが皆さんのメインキャラです。

タイタンはソーラーの下のスキルでしか回復する手段がなく、

自分はタイタンでやってましたが上1択派なのでしんどい場面も結構ありましたw

なのでクリムゾンを持って回復手段として使う事にしました。

ウォロの方はリフト、ハンターの方はワームハスクの王冠があれば

問題ないかと思います。もちろん他の防具を装備してクリムゾンでもいいと思います。

で、名声値がいくつでどれだけの印を貰えるか検証しました!

名声 1   セクター宝箱から印 2
名声 2   セクター宝箱から印 3
名声 3   セクター宝箱から印 4
名声 4   セクター宝箱から印 8
名声 5   セクター宝箱から印 10

これを見る限りセクターに行くのは名声が4以上溜まってからが良さそうです。

またシェルの特殊効果でファクションの印を多く貰えることがある。と言うモノが

存在します。

この効果はファクションラリーの印は適応外です。例えば惑星タイタンで

ファクションラリーの印集めをしていても多く貰えるのはタイタンの印だけです。

アイアンバナーも同様です。

ファクションラリーの日刊完了で1キャラ25枚貰えます。

1ランク上げる為に20枚印がいるので3キャラで75枚。

毎日頑張れば3パッケージは開けられる計算ですね。

自分がやってた方法を紹介する程ではないのですが一応紹書いておきます。

まず、公開イベントの旗があればなるべく早くそこへ行きます。

そして旗に触れ、パトロールを探して開始します。

トロールの種類は多数ありますが中でも選んで欲しいのが

三角形の素材、大きなマルの四隅を小さなマルで囲むトランプの5のような形の殲滅。

この2つです。比較的楽で公開イベント中に終わらせれる時もあるからです。

これ以外はめんどくさく、時間もかかるモノが多く、エリア移動させられるモノも

あるのでゴーストを開きパトロールを見た時に上2つが無い場合は

他の受けてすぐ破棄すればいつかは出てきますw

そしてパトロールをやってる最中に重要標的が出てきたりして、

時間が来て公開イベントに参加してあっと言う間に名声5です。

公開イベントはノーマル完了で名声2、英雄公開イベントで名声3です。

旗に先に触れてほしい原因としては英雄公開イベント完了時に名声3も貰えるので

3や4の状態で重要標的が来ると、惑星によってはタイマンだと負けてしまう時もあり、

貯めた名声が結局無くなりもったいないからです。

なので順番はパトロールor重要標的をやってから英雄公開イベントを

やるように心がけてください!

重要標的は自分が倒してなくても大丈夫です。

重要標的は特別で落とした宝箱を開ける事で名声が貰えます。

なので倒さずとも左下に重要標的が倒されたのログが出てくれば

ハイエナのようにそこに行って宝箱を開ければすぐ上がります。

ファストトラベルで着いた途端先輩ガーディアンのおかげでログが流れる事も

たびたびあるのでその時はラッキーだと思ってください☆

そしてランク40にして気づきましたが、所属している派閥の防具一式を装備して

名声を得るとどの種類の受ける名声も名声値が+1されます。

エンブレムはいりません。防具一式5部位です。

これによって英雄公開イベント完了だけでも名声が4の状態になるので

かなり短縮になります!なのでまず長いと感じてる方は一式集めてください。

人によっては名声4のままセクターに潜ってもいいと思います。

デッドオービットの防具がダサすぎて保管庫の餌にもせず

前回入手して全部捨ててしまってましたが

また集め直さないと装飾アンロックや、名声値+1に出来ないと言う仕様が

かなり残念でした。そしてかなり衝撃でストレスなのが…

各クラス毎に装飾のアンロック条件が違います!

タイタンで腕の装飾アンロックさせたからもちろんウォロやハンターも

アンロックされてるだろうと言う今までの当たり前。これが見事に裏切られます。

クラス毎にアンロック条件が違うので一式揃えなきゃ出来ない胸と足の為に

ランク50を超えてもまだラリーをやらなきゃいけない…。

皆さんは35ランクから媒体と装飾の15ランクの間サブキャラで

エングラムを開けるようにして少しでも部位を揃えてください…。

30ランク(30個パッケージを開ける)を超えても前回のようにシェーダーだけしか

出なくなると言うことはなく、今回からは武器やアイテムはちゃんと

30ランク以上からも出るのでまだ獲ってない派閥武器がある方は狙ってみてください☆

ちょっと2~3分余計にパトロールや重要標的を倒してから英雄公開イベントをして

名声5にして印を10得るか、英雄公開イベントだけで名声4にして印を8得るかは、

自分のプレイスタイルと相談してください☆

これまで1度もファクションラリーで勝った事のないデッドオービットですが

PvP人気武器グラビトンランスの媒体のおかげで初優勝かな。と思ってたら

フレやタワーでも他の派閥に所属してる方も結構見かけるので

デッドビさん媒体で釣ったのに負けなきゃいいけど…w

苦行がんばるぞー!!

ではではー★





記事      シゲポン