Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

オンリーワン

こんにちはー★

みなさんファクションラリー頑張ってますかー?

フレンドも30ランクぐらいの方が増えてきたのでみなさん苦行を耐え忍んでますね!

昨日は4時間かけてグラビトンランスの媒体をマスターワーク化してました!

結果はめちゃめちゃ大変だったけど見合った分強いです!!

日記の過程がてら3戦だけPvPに持っていきましたが倒したあとのボイド弾が

かなり強くて敵がまとまってなくても、敵同士の間に5人分ぐらいの距離があっても

隣の人をやってる場面が2回ありました。自分はPvP自体苦手なので

きっちりとした検証ではないですが強くなった印象を受けました。

もちろんPvEでも役に立つ場面が多く、日記のストライクにも持ってきましたが

スロールがいっぱい出てくる「奇妙な地形」ではかなり役立ちました。

ソロでの攻略は簡単でしたしスロールは直線で来てくれるので1匹倒せば

ボイド弾に突っ込んできてくれて連鎖しますw

今週はボイドなのでもしイケロスショットガンを持ってれば

エネルギー枠は強化後のグラビトンでいいと思います。まさにオンリーワンです☆

しかし相変わらず媒体のノルマをレイドに潜ってやってましたがキツイキツイ!!

最初の要塞陣地(鍵の防衛)へ行き、無限に出てくる敵を狩ってましたが

敵を倒した時に出るボイドの弾でのキルの%がホントに貯まらないです。

1時間で約25%でした。

シャンクやハーピーの比較的倒しやすい敵は倒してもボイド弾が発生しません。

スロールが無限に出てくる場所があればいいのですが思いつきません。

人型以外ではボイド弾自体が出ない気がします。ゴブリンも出てなかったような…

そもそもD1のような素敵な穴「地球穴」のような無限湧きスポットがないので

レイドの無限湧きに頼らざるを得ないのが現状です。

要塞は体力の多いカバル相手にヘッドショット2発いります。

倒してると4匹定期的に敵を扉から出せるようになります。

最高は6匹でますが多くて2ターンです。

3匹の場合は下の方にいる盾持ちのファランクス2匹のどちらかを

倒してない事になります。どちらが扉から毎度出てきてくれるファランクスか

わからないので定期的な4匹出現になるまで下の2匹を倒してみてください。

で4匹万遍なくダメージを与え最後にヘッドショットする事で効率よく

貯めれますが万遍なく撃つことが難しいので貯まりづらいと言うのが難点です。

今から紹介する場所は1回6~7分くらいで確定で6%上がります!

ただ!かなりの限定条件です。

公開イベの他に『敵が仲間割れをしている!』のログが流れるのを

各惑星探索中に見かけた事があると思います。

仲間割れはいつ来るかわからない上にもちろん他の方がいる場合があります。

もしこのブログを見てその場所に行き、他のガーディアンの方が

グラビトンを装備してたらその方もこのブログにたどりついて来た事でしょうから

挨拶をして先に来てた先輩ガーディアンに場所を譲ってあげてください☆

サンショットとグラビトン以外の方がいた場合はたまたまいいスポット発見!ってな

具合なはずなので殲滅力の違いを見せつければどいてくれるはずですw

で、幸い他のサーバーでも仲間割れが発動する時間は一緒です。

場所の説明はありませんがネッススの霊場です。

縦穴に落ち正面がベックスのスパイア統合の公開イベントが起こる場所なら

右側の通路のスペースです。

動画はサンショットですがグラビトンでも同じようなことができます!

サンショット程の連鎖はスナイパーシャンクがいるのでしませんが

短時間で6%はグラビトンの媒体に限ってはデカいです!

あっ、書いてて思いつきましたが火星の上のセクターとか

めちゃめちゃスロール湧くので突っ込むだけ突っ込んで

下がってグラビトンすれば楽そうですね!

自分は今全捨てしたデッドビ装備を集め直してウォロとハンターの

装飾アンロックをやってます!ダサい装備を5部位、3クラス、3派閥。

今の段階で次回を見越したかのように45枠ファクション装備を

保管庫に割いてる方がいたら立派な華麗なる変態ですw

まぁ集め直しでランク72までやってる自分も変態ですがw

こーなりゃ課金にも来なかった感情表現が出るのか検証したいと思います!

全部位揃うのが先か、出るかわからない感情表現がが出るのが先か。

今日中には終わらせて明日には今週のプロトコルと剣したいな~。

ではではー★





記事      シゲポン