Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

気がつけばいつもの朝(追記あり)

こんばんはー★

土曜は高校からの友達が開いたお店が2周年を迎え年甲斐もなく

朝5時まで飲んでましたw

その為に更新が遅れて申し訳ないです。

今日はファクションラリーの話しとポラリスランスの話しをします。

ファクションラリーがランク100を超えましたw

結果怪しいとにらんでたファクションラリーの感情表現は

100を超えても出ませんでした!

タイタン0部位で始め50ランクまで。その時点でハンター2部位でウォロも0部位。

78ランク上げてハンター一式、ウォロの腕だけが未だ出ず現在128ランクのザマです。

いくつまであげる事になるやら…w

ファクションラリーはまとめるとファクション装備が一式揃ったらキャラを変え、

またサブキャラのファクション装備を揃えたら、またキャラを変える。

それをしながらランク50を目指す。これを次回に生かそうと思います。

みなさんが自分と同じ道を歩みませんように…。

装飾アンロックは胸と足が一式装備じゃないとダメなので

出ない場合は一式装備じゃなくても出来る課題の部位を終わらせておく。

これを前提に置きながらの行動が1番効率がいいと思います☆

6/11 11時頃
追記

結構大事なことを書こうと思って忘れてましたw

そんなに早くどこでやってるの?とクラメンからの質問がありました。

自分は惑星タイタンでやってます。理由は…
・狭い

・重要標的とフォールンの漁り屋が現れる

 (フォールンの漁り屋も重要標的と同じくくりだが別物扱いで、同時に湧く事もある)

・公開イベントが開かれる場所が3ヶ所しかない(セイレーンの監視1、基地2)


・ファストトラベル出来る地域が近く、公開イベントが開かれる地域もそこな為に

 名声を獲得しててもビークルでの移動が容易

・公開イベントの旗が出るまで名声なしの状態で基地の3番貨物ベイのセクターに

 潜り1つだけでも取りに行く事が時間も短くボスが弱い為容易に出来て
 上に戻ればだいたいどちらかに旗が出ている(出てない時は2回目に行く)

・素材や殲滅のパトロールをとれば公開イベント終了時に一気に名声5になれる

 (一式装備時)

これだけ揃ってればタイタンでやらない意味がない!タイタンオススメ!

★物資イベントの話し

ファクションラリー中だけ限定で敵の物資を奪うイベントが発生します。

4つある陣地に入りPvPのコントロールのようにエリアを占拠すればいいです。

1陣地占領につき1枚、4陣地全てを占領するとお疲れさんで+4枚の計8枚貰えます。

自分は物資イベントにかかわってなくても同じエリアに他のガーディアンが

物資イベントをやっていれば影響を受けます。(1枚貰える)

ただ長いのと陣地を守る透明の黄色ネームが名声を受けていると

かなり痛いのでオススメしません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ポラリスランスはポラリスランスを入手する為の日記をみなさんやったかと思います。

1キャラ終わってポラリスランスを入手した方は残りのサブキャラの日記を

やってない方ももちろんたくさんいるかと思います。

5週にわたって日記の課題が出てきましたが、やってないキャラは

もう5週たってるので1/5を終えるとすぐ2/5を受け取れます。

これをちゃんと最後まで終えるとポラリスランスの代わりにアナ・ブレイから

マスターワークのコアが15個貰えます!!

2キャラで30個!デカくないですか?めんどくさいけどやっておくべきです。

とりあえず今週はウォロの装飾解放、ポラリスランスの媒体マスターワーク化、

なぜか11回やってても落ちない剣のパワーアップ素材これを目標に頑張ってます!

来週ヒマならストライク回しまくりオジサンになってストライクドロップの媒体を

1つでもゲットしたいものです。

しかしだいぶ飲んで久々に朝帰りするとは思ってもみなかったな~…。

ではではー★





記事      シゲポン