Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

よく異常や変態と言われるが、きっとみんなもそう。

おはよーございます★

昨日はdestiny2をまったく触らない日でした。385になるとフレの手伝い以外で

触る程魅力のあるコンテンツが現状ないのと、あとは自己満を極めるだけなので

自己満を極める事にフレを巻き込みたくないので威光実装が来るまでは

ゆっくり別ゲーの消化をしながらマイペースで楽しみたいと思います。

昨日は18時前にイコラが380エングラムを持ってきてました。

前にも書いた通りイコラの瞑想を継続してやっている方はかなり少ないと思いますが

経験値だけは1番貰えるアクテビティです。クリアする事により専用の印を貰え

見た目がストーリー初期の装備のレジェンダリー版をガチャで入手できます。

ウォーロックの胸とクラスアイテムは未だにかっこいいと思います。

ウォロの胸に関しては見た目の印象が1番変わる部位でありシェーダーによっては

チャイナドレスのようになってかわいいです☆

ここで重要なのはイコラは防具しか持ってきません。

銃器技師は逆に武器しか出しません。

各惑星のベンダーが380のエングラムを持ってきた時はガチャ時ですが、

もちろん武器と防具が出て狙ったモノを出すのは印の財力とリアルラックがいるので

至難の業です。なのでサブキャラやサブクラスの狙って上げたい部位がある時は

惑星ベンダーよりイコラと銃器技師が380エングラムを持ってくるのを

狙った方が賢いです。

ただほとんど来ませんw巡り会えた方はラッキーです!w

魅力のあるコンテンツとしてはPvとPvEが混ざった新コンテンツ

『ギャンビット』のトレーラーが来ましたね。
魅力的なのですが4戦ぐらい様子見して、それから慣れだして7戦目ぐらいまでして、

10戦目ぐらいには飽きてそうですw

ようはチーム戦で敵をいかに早く殲滅して、敵から落ちたかけらを貯蔵庫に

ぶち込んで、相手チームを妨害しながら(妨害されながら)ボスを倒しておわり。

ってな感じですね。敵の殲滅力が問われるので武器掘りして武器選びがいるし、

エキゾ武器はやはり媒体集めて強化しといた方が良さげな感じですね。

殲滅力が下がる死なない立ち回りが求められるので英雄ストライクやレイド威光で

キツイ所を任されたり好んでやってれば今からでも殲滅力自体は磨けると思います。

見た感じではだいじょぶそうですがもしマップが複数あるなら侵入してきた

相手チームのガーディアンの通り道にテレスト事前設置で簡単に殺せるなど

流行りそうな戦術が見つからなければいいな。

プロトコルのように5週やらざるを得ない設定にはしてほしくないですが

特別な報酬が用意してある。と言ってるので周る事にはなりそうです。

2:14秒頃に気になる部分があります。こ、こ、これはトルンなのか?

トルンだと嬉しいな~♪

2年目はほんと楽しみ☆楽しみでしかない!

2年目のトレーラーでは光レベル50の数値600表記でしたがあれはあくまで

『暫定』の数字らしいです。上がるか下がるかはわかりませんが。

そう言えば英雄ストライクの条件が厳しいモノがあるので7月にはアップデートを

図って緩和するかも。との事です。ブラックアウトだけが極端にキツイかな。

レーダー有りのワンパン有りか、レーダー無しのワンパン無しのどっちかに

してくれればありがたいけど両方はキツイなぁ。

自分が生きるのに精一杯でカバーに行けない。結果時間もかかる。

あとはグラスがちょい厄介なぐらいで他は別に修正がなくても構いません。

2年目はトライアンフの実装により実績の解除の多さで称号が貰えるようです。

これはグリモアのようなモノだと思っています。やり込めばやり込んだだけ

称号として変人さがバンジーに認められ周りに変人さをアピール出来ますw

フレにもグリモアのようにはっきりとした数字で表せられるモノがないから

コレクションをしてない。しともムダ。ってフレも多数いらっしゃいます。

今現状やり込み度合いを見るには数字表す系のエンブレムを付けてる人か

マスターワーク武器の倒した敵数を見るのが手っ取り早いです。

光レベルは目標ですが所詮仮面なので光レベルを参考にするのではなく

マスターワーク武器の倒した敵数が1番はっきりやり込みがわかる数字としての

表現ではないでしょうか。

表現出来るものがないからやらないと言うのはコレクターの自分にはないので

集めれるモノは集める!1年目に出来る事は極力しておこうと思います。

なのでいつぞやの日記に書いた各惑星のエンブレムを集めよう!

を再開しようと思います。それを2年目を見据えてもう動きだした。

と言ったら異常だの変態だの病気だのひどい言われ様でしたw

まぁ俺はどのゲームでもそう言われるのでむしろ誉め言葉です☆

みんな異常や変態の資質を持ってるのに開花させてないだけ!!

日本とはそう言う国です!w

異常 = FREAK

ではではー★





記事      シゲポン