Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

あっちこっちに行きまくり

おはよーございます★

昨日はW杯がグループリーグが全日程終了して決勝トーナメントに向けて

1日お休み期間でゆっくり寝れる~と思いながらやれる事をなるべくやってました!

今来てるファクションラリーは3クラス防具を全部位揃えて装飾アンロックを

目標としてやってましたが3クラスが全部位揃ったのはランク63でした!

毎回言ってますがリアルラックもあるのであくまで目安です。

自分の役目は取り組んでみようとしてる方に経験を元に絶望と希望を与える

目安オジサンだと思ってますw

ちなみにタイタンは3部位、ウォロは1部位、ハンターは1部位持ってる状態からの

ランク63です。前回のデッドビはランク186と頭おかしくなるまでやってたので

教訓を活かしなるべく早く揃った方ではないでしょうか。

でFWCの防具が3クラス5部位15個増える事により倉庫への打撃が尋常じゃないので

前回のデッドビ15個をかなり捨てました。まぁ防具は買えるようになるアプデが

来るので装飾さえアンロックしてあれば見た目が気に入ってるモノ以外は

ぽいっちょしてもいいと思います。

サンショットの媒体をマスターワーク化をする為に1番早いのはやはり霊場

仲間割れイベントの場所なので土日は絶対混み合うと思ったので

なるはやでランクを上げて終わらせようと思って頑張ってた訳ですが、

体感した事を書きます。場所を知らない方の為に以前貼った動画とは

違いますがそれも貼っておきます。
D1では公開イベントがどのタイミングでどの場所で勃発するか知る為には

外部サイト destiny public events timer

を使用しないと知る事が出来ませんでした。

もちろん今更D1のタイマーを載せても意味はないのですが外部サイトを

使わないといけないのでdestiny2はマップに見やすいようにバンジー

タイマーを設置したわけです。

D1のこのサイトでは-7分からここで起きますよ~っと表示がある訳ですが、

-2分ぐらいでそのエリアに行くと他の人がそのエリア内に誰もいなければ

公開イベ自体が起きません。

なので4分前ぐらいにはそのエリアに行ってスタンバっておかなきゃいけない

必要がありました。

そして仲間割れイベントも公開イベとしてこのサイトでは取り扱われてます。

厳密に言うと公開イベではないのですがお目当ての目的地に行って

お目当ての公開イベが来ない時のハズレイベントとして仲間割れイベントが

起きてました。表示されてる場合はハズレではなく確定で起きます。

destiny2では公開イベ中に起きる事もあるのでまさに神出鬼没です。

タイマーがあるおかげで皆さんが公開イベをめがけてファストトラベル

出来る訳ですが公開イベのタイマーがもう始まってる点滅状態の所に

同じ惑星内でのエリア移動ならまだしも、オービットから行ってもまぁそんなに

参加できません。逆に表示されてないけど行ったら始まってた。と言う事も

かなり稀にあります。

タイマーは出始めが4分50秒あります。まぁ5分だと思っておけばいいです。

仲間割れイベントはお目当ての場所に行ったら始まった。ってのはマジで激レアです。

先客がいればもちろんそんな事もありますが、自分の為に用意されてるぐらいな

事は更にないですw

自分の体感では15分置き。〇時15分、〇時30分、〇時45分、〇時00分。

6時間検証してこれが比較的起きやすい時間でした。

5分以上前にスタンバイ、先客がいたら諦めてファストトラベルをし直して向かう。

20分待ってもみたいな時は諦めてサーバーを変える。

無事仲間割れイベントに遭遇出来たらやる事やってまたサーバーを変えて

再トライしに行く。違うサーバーか確かめる為にエングラムがあれば獲らずに、

またファストトラベルで来た時にエングラムがあれば同じサーバーなので

仲間割れイベントが起きる可能性が低い。これの繰り返しです。

1回で外人さんは50%上がるよとは言ってるもののそんな事はまぁないので

20%は確実に上がるので先客と自分の運と戦いながら頑張ってください☆

もう一つの目標マーシレスの媒体も終わらせたのですが、セクター潜って

%稼ぎに大群に貫通するかわからないような弾を撃ってしかもヘビーも落ちるか

わからないとなると効率が悪いと思ったので、無限に敵が出てくる、邪魔されない、

動かなくていい、ヘビーが確実に落ちる。なんかいい場所ないかな~と思って

以前動画を貼ったあの場所を思いだしてやってました。

ストライク媒体のドロップ率が全入手した方の数字から計算すると1,7%ぐらいなので

もしマーシレスの媒体を入手した方はお試しあれ!500匹倒さないといけないけどw

でも時間的には1時間もいってないです。

印を稼ぐ為にセクターに潜り、サンショットの媒体消化時間になると霊場に行き

あっちこっちと目まぐるしい忙しい1日でした。はー疲れた。

めちゃイケのエンディングだった事もあったな~

ではではー★





記事      シゲポン