Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

風まかせで夢まかせ

こんばんはー★

今日は遅めの更新ですが9・11・13・17日はいつも通り仕事をサボってブログを

書けない程ちょっと仕事が忙しいのでこのぐらいの更新か、もはや書かない!って

選択肢になるかもしれない事を先に謝っておきます。

さてさて昨日『勝利の瞬間』について書きましたが7月18日のアプデと共に

詳細が解放されるものがあるようです。

と、なると完ぺきに威光が実装される「世界を食らう船」、「星々のスパイア」が

ポイントになる項目が出てきそう!と思いましたがアクティビティの欄に出てきそうな

余り枠が無いので実装はナシかな。

レイド行かない勢はエンブレムは400ポイントマックスなのでとれませんが

300のシャレオツなスパローはかろうじて獲れそうです。

アイアンバナーの適応レベルもレイド威光に行かないと光が上がらない仕様も

D1の時はそうだったので俺はその仕様でいいと思います。

レイドに行くきっかけにもなりますし、バナーに関しては低いレベルでも勝てる

優越感を味わえる方もいるからです。自分はヘタなので最大まで上げときたいですが、

上がりきってない人に負けるのは悔しいし頑張ろうと思えるからです。

来週はまたアイアンバナーが来ます。

アイアンバナーの防具、武器は18日にアプデ後捨ててもまたサラディン卿が来たら

買いなおせるので保管庫がいっぱい且つ全然装備もしてないなら装飾だけ

アンロックしといてぽいっちょしましょうw

ここで18日にむけて何をすればいいか。

とっても皆さんにとってもあやふやな記憶かもしれませんが、

ウォーマインドが実装された5月8日前に処分した武器、防具、船、シェル、

スパロー、シェーダーは18日のアプデでいつでも引き出せるリストには

登録されません!しかも18日に記録と実績が見れるトライアンフも実装が

多分2年目です。なので惜しんでお別れしてしまった防具や武器、ジャマ扱いした

各惑星の防具等は印に余裕がある方は18日になってから記憶を振り絞って

買いなおしましょう。防具のどうでもいい秘密についてあまり知らない方も

いるので一応書いておきます。

水星のバンスから印を貢ぐ事で各部位の防具、計5ヶ所を購入できます。

一式購入後、一式装備するとお疲れさんエンブレムがクラス毎に貰えます。

タイタン

https://db.destinytracker.com/d2/en/items/2939572585

ウォーロック

https://db.destinytracker.com/d2/en/items/2939572590
ハンター

https://db.destinytracker.com/d2/en/items/2939572584


現在バンジーショップでの購入等以外で自力で入手できるエンブレムは128種です。

みんなやってないであろうイコラの瞑想で貰える印から貰えるエンブレムもあります。

ケイドの宝箱から出るエンブレムもあります。

レイドのチャレンジ完了で貰えるエンブレムもあります。

自分は勝利の瞬間が来て気づいたのですが欲しかったけどやってない事が

1つありました!

それはアドベンチャーの英雄のクリアです。アドベンチャーは全部で37種あります。

このアドベンチャー全種の英雄をやってるかと言うともちろんやってませんw

入手の仕方が謎で毎週探してましたが動画を探しても付けてる人はいなく、

もし37種の英雄アドベンチャーで入手がありえるなら

もしかしてそろそろ解除してくる外人さんもいるかもしれません。

https://db.destinytracker.com/d2/en/items/3320175784

ただエンブレムにオシリスマーク、ウォーマインドマークがついてないので

DLC前のアドベンチャーの英雄全種かもしれませんが圧倒的謎です。

まぁやれる事をだいぶやったのであとは風まかせでいつかとれるっしょ!と

ユメマカセです。

今日はエンブレムの画像が表示できない事態が起こったのでクリックの

ご足労おかけいたしますがご了承ください。

ではではー★





記事      シゲポン