Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在73名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

いまを最高値で通過して行こうよ!

こんにちはー★

待望の素敵なアプデと共にまたみなさんを廃人にさせる1週間、シーズン3最後の

ファクションラリーがきましたね!

アプデ内容のパッチノートは大手サイトを覗いてもらうとしてラリーにおいては

やっぱり防具を買って揃えられるのはなんと楽な事か。

とりあえず早くランク50にして威光にいつ誘われてもいつでも挑戦できるように

しときたいです。

威光実装と共にエキゾ武器の媒体も追加されました。

ネッススで敵を倒して出るシュトゥルムの媒体、威光レイドのみのドロップ3種。

放送を見てたら全クリではなくてもフェーズクリア時ランダムで貰えるようです。

これらは威光でしか獲れないので皆さん一緒に頑張りましょう!

リヴァイアサン威光アクリウスの媒体
リロード速度+40、マガジンサイズ上昇、追加パークで更に所持数増加

世界を食らう船威光テレストの媒体
予備マガジン上昇、マガジンサイズ上昇

星々のスパイア威光模倣スリーパーの媒体
充電時間+75、加速コイル追加

この3つの媒体は威光でしかとれませんが見てわかるようにNFの〇〇シンジや

今回のアプデで媒体のドロップ率が上がったとされる英雄ストライクの〇〇シンジにも

現段階でも十分スタメン武器であるにも関わらず更に強化されて役に立ちそうな

場面も多そうなので何が何でもゲットしておきたいものです。

さてさて色々紹介されてるサイトを見て紹介を更に掘り下げたいと思います。

まず『勝利の瞬間』のイベント開始は8月1日です。

勝利の瞬間開催中に用意されたミッションをこなし400ポイントがMAXのポイントを

貯めた分に応じて報酬が貰えると言うイベントです。

その中でポイント関係なくイベントアイテムがたくさんあります。

目をひくのがギャラルのような素敵な装飾の防具一式。まず公式でご覧ください。

これらは段階を得てかっこよくなってくのですがどう言う段階なのかは5段階と

言うだけで段階の中身は書いてありません。が、1AUが見受けれるのでイコラの瞑想を

やらなくてはいけないのか特別に用意されたものかまだ謎です。

各部位の名称・昇華過程、やらなくてはいけない項目が書いてあったので

紐解いていきたいと思います。

240防具 アンコモン(緑色装備) には一貫して防具のあとに名称「焼け焦げ」がつく
340防具 コモン(水色装備)   には一貫して防具のあとに名称「再熱」がつく
400防具 レジェンダリー(紫)  には一貫して防具のあとに名称「華麗」がつく

       ハンター       タイタン      ウォーロック
頭     夏季のマスク     夏季のヘルム     夏季のフード
腕      夏季のグラスプ   夏季のガントレット   夏季のグローブ
胸     夏季のベスト      夏季のプレート     夏季のローブ
足    夏季のストライド     夏季のグリーブ     夏季のブーツ
クラス    夏季のクローク     夏季の紋章      夏季のバンド

例:ハンター 夏季のマスク(焼け焦げ)  ⇨  夏季のマスク(再熱)  ⇨  夏季のマスク(華麗)

頭    標準値を上回った状態でナイトフォール(威光)を完了しろ。
腕    1人以上のクランメンバーと共に英雄ストライクを完了しろ。5回
胸    レイド「リヴァイアサン」を難易度「威光」で完了しろ。
足    クルーシブルの武勇ランクで伝説を達成しろ。
クラス  ボスを倒す。10回

以上が防具に関しての掘り下げです。

3クラスでやらないといけない事は共通です。キャラ別かアカウントかは解りません。

そして最終段階でこれをやるのか、最終段階後やっとこれでアンロックかも謎です。

次に下の方に載ってる船はエキゾ船『夏の小旅行』とこじゃれた名前です。

次のシェル3つ左から太陽みたいなエキゾシェル『捕食者の陽のシェル』

真ん中はレジェンダリー『きつね火のシェル』

白青のかわいらしいシェルはエキゾシェル『多島海のシェル』

次に新武器かと思ったら装飾!左からシュトゥルム『スコール』

真ん中は玉兎『野兎の怒り』

右はスロス・レジーム『灰色の亜硝酸塩』

載ってはいませんがマーシレスの装飾『出発点Ⅳ』も実装されるようです。

次はスパロー。青く光ってるのはエキゾスパロー『ブラックライトレーザー』

いびつで渋いスパローはエキゾスパロー『灰色蜂』

最後はエキゾ感情表現左がそのまま『釣り』とサンバっぽいのは『宴ダンス』です。

レジェンダリー感情表現も5種類『気取った挑発』、『フライ・ダンス』、

『頭韻法ダンス』、『チームワークダンス』、『使者のダンス』

レアは3種『ものすごく肯定的』、『湧き上がる観衆』、『自信満々な歩み』が

実装されるようです。

かなり掘り下げましたが情報が早すぎて本家にとんでも画像が用意されてない

ようなので今回は文だけの記載をご了承ください。

まだまだ検証したい事も増えたので乞うご期待!!

あ~やりたい事いっぱいあるとやっぱ楽しいな~♪万事快調!

ではではー★





記事      シゲポン