Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

足元にご注意を!!

こんにちはー★

昨日もせっせとファクションラリーの装飾アンロックに励んでいましたが

残りはタイタンだけとなりました!あーしんどいw

あと世界を食らう船のレイド威光にリベンジしに行ってまいりました☆

ボス戦データがあったのでボス戦だけやりましたがなんと構成はハンター5の

ウォロ1の贅沢仕様でした。ハンターが5人もいるとボスは2ターンで沈みました!

もし普通にやるとしたら色々試しましたが安定はハンターのナイクロが2、

ゴルガンが2、あとはタイタンでもウォロでも大丈夫です。

ゴルガン1だと4ターン目までかかりましたね。

ウォロはドンブレ、タイタンはハンマー、ウォロの方は強化のリフトを

張ってくれるのはありがたいのですが、オーブ獲りにうろちょろ、

拘束のネットから逃れる為にうろちょろ、放置してる敵の攻撃や飛んでくる

ミサイルを避けたり攻撃しながらうろちょろするので回復でいいと思います。

パーティーとして周回する事も頭にいれてもうちょっと突き詰めるならナイクロは

うまい人が1人いればあとはゴルガンを増やすなりバランスよくクラスを配置しても

いいと思います。ここで言うナイクロの求められるうまさはいかにオーブを1点に

集中して生産できるかです。いっぱい集まってる事で自分が足元にオーブがいっぱい

ある事でそこからあまり動かずにボスへのSCでの攻撃の間隔が短くなり

ダメージをより多く与えれるからです。

2人の場合は左右にアンカーを撃ち、上のハーピーも絡められれば最高ですが

どうしてもレリック役が必要となるので誰がレリックするか、誰がアンカー撃つかは

事前に話し合っといた方がいいです。ナイクロが1人の時は右に撃つか左に撃つか

言ってもらって拘束されてない側の敵を倒します。そうする事で常にアンカーを

撃ってもらえるオーブを量産してくれる確変状態を保ってもらいましょう。

ナイクロの方もハーピーと出てくるザコキャラを1度にまとめて絡めれる確変場所が

やってるうちに見えてくると思います。

ゴルガンは試しましたがハンターが苦手な俺でも1ターンで最高4回撃てました!

もしこれでもクリア出来ない場合はレイド腕で近接キルで攻撃力アップ、

レイドクラスアイテムで属性の攻撃力アップを付けとけば更に安定感が高まります。

ここで気を付けて欲しいのは激おこプンプン丸のエンレージになっても

決して焦らない事です。

この状態になると早く倒さなきゃの思いが先に出るのでどうしてもボスに

エイムしすぎて飛んでくるミサイルに気づかず当たって死んじゃうって事が

増えるからです。

1番心がけて欲しい事はミサイルやられをしない、ボス部位破壊時の足場から

落ちない。これらは凡ミスながら誰かしらのを必ず1回は見かけるので

出来るだけ皆さんが心がけて行動をしてください。

昨日は俺も1回やっちゃいました…。

ミサイルやられはオーブが消えますし、足場から落ちるとただでさえ部位破壊が

武器縛りの為に難しいうえに蘇生までの時間に破壊、そして蘇生に向かわないと

いけないのでできるだけ慣れてても念頭に置いておいてください。

これらを守れば結構誰でもいけると思います。クリア時に400武器が出ますが

カルスレイドで出るようなオートライフルやハンドキャノンのような

「世界を食らう船」では出ない武器の種類もちゃんと出ます。

エキゾとは合成できるのに他のレジェには合成できないのは仕様かと思ったらバグ

らしいのでこれから挑む方でゲットした方はとっておきましょう。

嬉しい事は重ねて起きるものでD1の時にあったエキゾスナイパー「黒いスピンドル」と

ほぼ一緒の『虫の囁き』がとれるようになったみたいですね!

イオのオアシスで宿られの公開イベント時にどこかしらに湧くナイトを倒す事で

玉が出てそれを調べる事で隠しシナリオ「ささやき」のアドベンチャーが始まり

それを20分以内のクリアでランダムで出るようです。

また夜にでも媒体含めて検証しようと思います☆色々な動画を見てみましたが

6分以内にアスレチックパートを。14分以内に敵殲滅って感じですね。

難易度も高そうだしアスレチックパートも大変そうなので

挑む際には皆さん足元にご注意を!!

ではではー★





記事     シゲポン