Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

キャリーじゃない!お・て・つ・だ・い!!

こんにちはー★

昨日は虫の囁きを他のサブキャラ分も獲ってきて英雄をアンロックしてきました!

ウォロでのアスレチックが個人的に苦手でしたw

これであとはどのクラスもお手伝いが出来るしあと2週間耐えるだけですねw

エキゾ船もこれが出るのではないかと情報はありますが獲ってみてのお楽しみです♪

ショートカットも昨日の記事で岩からや、木の根っこの裏の岩からとか書きましたが

宝箱スペース経由ではなく、入ってすぐ右にあるエスカルゴの化石のような所から

1発で直接黒玉通路まで行けました!

ファクションラリーの装飾アンロック、威光レイド、虫の囁きと今週はやらないと

いけない事が多かったのですがおせっかいが発動して虫の囁きをとってないクラメンや

フレのキャリーをしてきました!

自分としてはキャリーって言葉は偉そうで好きではありません。みんな平等。

外人のニュアンスは解るが日本人なのでお手伝い。チカラ添えだと思ってます。

欲しい武器をみんながちゃんと獲れればいい。そんな手助けになれればと思ってます。

ささやきは光レベル370台の方が1人ならなんとかいけますが2人をキャリーとなると

まだ自信がないのでまだまだ俺も研鑽しないといけない部分があります。

威光レイドにも久々にウォロで行ったのですがまぁ酷い有様でした。

普段死なない事を心がけてる俺としては威光であろうが仲間の殲滅力であろうが

クラスであろうが〇〇のせいにはしたくありません。全て俺の研鑽不足です。

あそこをあーしとけば良かった。とかあーしとけば生き残れた等の発見が

あるだけでも何回も死んでしまった悔しさは残りますが収穫としておきます。

そして慢心せぬよう出来る事を淡々とやる。

昨日はそんな初心を思い出せた良い日だったのかもしれません。

さてさて話しを戻しますが昨日のささやきのキャリーでは1人が374、

もう1人が383だったかな?のメンバーで行ってきました。

この方達はクラメンなのですが、うちのクランは人数はいるのですが

交流がフレ同士としかみんなないので、疲れて落ちようかと思った時に

そのクラメンが2人でささやきをやってたのでお節介が発動して初絡みでしたが

声をかけてみました。そして無事2人共ゲットに至りました~☆

相変わらず信頼と実績のタイタンのソーラー1、ハンターのアーク2で行き

374のクラメンにタイタン、もう1人の方にハンターをやってもらいました。

理由としてはレベル差は堅さにも繋がるので突っ込んで貰う為に光が低い方に

タイタンを担ってもらいました。

もちろん最初は突っ込む前にやられたりもありましたが最後の方はナイス!の嵐

でしたね。降り立った位置を正面とするなら左側の宿られ角キャプテンは

ちょっとした柱に隠れます。その柱の横には動き回ってる方はご存知かも

知れませんが横穴の洞窟があります。そこに2人で入り、わざとやられる

ゾンビプレイで交互でなくても蘇生を繰り返す事でSCも溜まるし、

正面に残した1人もボスを狙いやすくなるのでボスが2匹になるとこの戦法が楽です。

タイタンの方はエキゾ足『Mk.44 スタンド・アサイド』だとハンマーストライクを

頻繁に出来る話しを聞きました。エキゾ胸の『ハロウファイアの心』とどちらが

チャージが早いのかはわかりませんが試してみる価値は大いにありそうです☆

もう虫の囁きを持っててお手伝いの状態の方なら正面の1人をその方にすれば

精密もいれやすく英雄でもごっそり体力を奪えますし、虫の囁きを2人持ってるなら

もう洞窟は1人でもいいと思います。

虫の囁きはエキゾの中でも特殊で媒体の%を上げる程ダメージが上がります。

最終的にはD.A.R.C.I.やイオンの付いたボレアリスよりも強力なのでノーマルで

獲った方は英雄クリアもぜひ目指して媒体をゲットしてください☆

今日はフレが乗り気ならエスカレショットのキャリーもしたいと思います!

やらないといけない事が多いのでアナのガチャ検証はもうちょいお待ちください。

えっ?キャリーって言葉嫌いって言いながら使い過ぎ?

だって言いやすいもん!w 【ドンッ!!!

ではではー★





記事      シゲポン