Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

世界はささやいて

おはよーございます★

昨日はささやきをまだやってないフレさん、やったけどクリア出来なかったフレさん、

ささやき英雄を未クリアでまだ媒体を獲れてないフレさんのお手伝いを昼から

ずっと6時間程やって無事皆さんに獲って貰うことができました!!

もちろん宝箱入手や、設計図入手後の英雄もう1回もやったりしてこれで俺の中で

獲って欲しかった人全員が入手する事となったので後は各々のクランで今度は

キャリーする立場になったり、ダメージ源は俺!私!の論争を巻き起こすなり

して貰えたならな。と思いますw

基本的には媒体入手まではお手伝いしましたが宝箱やオラクルは1人でも行ける事、

キャリーする事自体は特に問題無いので設計図入手後の英雄もう1回はクラメンや

仲のいいフレとクリアする事で喜びを分かち合って欲しい!!と言う願いもあって

そこまでをお手伝いしていなかったフレさんもいます。決して見放した訳ではなく

レイドをみんなで乗り切ったような感覚を味わって貰えたらな。と思います☆

媒体を求め「星々のスパイア」の威光にも行ってきました。

モジパの方と行ってきたのですが入ってきて下さった2人共まだ未クリアで

建ってる部屋がクリア経験者の部屋ばかりで敷居が高いと言ってましたね。

まぁ簡単にクリア出来るに越した事は無いですが、今回はハンターが1人だったので

みんなで乗り越えれた時の感動、未クリアの方と一緒にクリアまで行けた喜びは

やはりレイドの醍醐味ですね☆ 結局模倣の媒体は出ませんでしたが…。

媒体で思い出しましたが昨日NFを周回してゲットしたプロメテウス・レンズの媒体を

マスターワーク化するべく例の「ささやき」芝生の崖エリア亀裂下の宿られスロール

無限出現エリアにて検証してきました。

結論は…クソ早いです!!!

イコラの瞑想「希望」ではスロールを3グループ倒した後自爆や身投げをして

暗黒に飲まれないといけません。

しかしささやきの宿られスロールエリアでは10体のグループが頻繁にこちらに

向かってきてくれます。

下エリアは暗く大変見にくいですが見渡すと上エリアに復帰の為にちょっと明るい

坂道があります。そこに横から殴られない程度の高さに上りあとは武器を構えて

迎撃するだけです。

プロメテウス・レンズのマスターワーク化は500匹撃破が条件ですがたった18分

終わりました。攻撃自体はまぁまぁ痛いですがイコラの瞑想「希望」よりも

数段速く、動かなくていいのが何より楽です。

グラビトン・ランスやサンショットはちょっと走り周ってみんなを集めなきゃ

いけませんがそれでもこちらの方が速くて楽です。

到着までには当然アスレチックエリアを通る必要がありますが速ければ速いほど

マスターワーク化を進める為に使う時間が増えます。

まだマスターワーク化をしてない武器がある方はぜひお試しください☆

マスターワーク化を進めるにはクソ速いですがそれなりのリスクもあります。

それは連続で倒されると初期位置であるセクター入口まで戻される事です。

戻された場合は当然アスレチックをまた通って下エリアに向かうしかありません。

せっかく来たのですから下エリアに到着したら死なないように立ち回りしょう。

昨日はお手伝いをしてる中、先週ささやきが来てすぐやってない方はこの崖エリアを

ショートカットを利用して敵エリアに行ってる為登るのを苦手としてる方もいます。

ささやき英雄クリア後、媒体のマスターワーク化を進める為の宝箱を獲る為に

この崖はどうしても登らなければなりません。

ちょっとしたショートカット動画があったので貼っておこうと思います。

3:26秒~ 2個目の宝箱へのショートカット
右から宝箱のある左に行って右に戻るので、左から右に戻るだけの実質ショートカット

4:16秒より崖エリア 1回失敗してるので5:15秒からちょっとしたショートカット

9:09秒からショートカットではないがオラクルゾーンからの復帰ルート

この動画を見て新しい発見だらけでした!

「ささやき」は土、日、月のイベントのようです。(金曜深夜2時~月曜深夜2時まで)

火曜日には先週と同じで無くなり、来週も今後も時限コンテンツとなりそうです。

虫の囁きが欲しい方、その媒体が欲しい方、エキゾ武器のマスターワーク化を

したい方は消えちゃう前にガシガシささやいてみてください♪

ではではー★





記事      シゲポン