Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

強い気持ち・強い愛

こんばんはー★

昨日は『勝利の瞬間』が来るまでに特にやる事がないので、やれる事を

やれるだけって事で周回しやすいNFが来てるので残り1つとなった

ストライクドロップの媒体を入手するべくNF威光を周回してきました!

昨日の記事で放送しながら周回すると書いたのでブログを見て訪れてきてくれた方、

もちろんたまたま訪れてきてくれた方、一緒に周回してくれた方、メッセをくれた方、

大変ありがとうございましたっ!!!

今回は17周して結果は…

無事最後の媒体をゲットする事が出来ましたー♪ パチパチパチパチーーーー☆

最後になった媒体はリスクランナーで、これで周回する目的も無くなっちゃいましたw

クラメンもあと1つなので本人が望めばもちろん手伝いますがメダリオンの効果時間の

4時間続けるのも結構しんどいのでどうなんだろうか。

ストライクドロップの媒体は5種類あり、一応おさらいまでに。

●リスクランナー
●コールドハート
●プロメテウスレンズ
●マーシレス
●ワードクリフ・コイル

の5種があります。個人的には使用頻度の比較的高いワードクリフ・コイルと

レイドでも使えるマーシレスが出ればアタリだと思います。

スクランナーは正直舐めてましたがカバルが多い場所ではだいぶ強く、

ソロで周回する外人さんの動画では結構使われてたりもします。

今回の「可能性の木」では相方のクラメンが使っていてカバルが多く出現するので

結構助けられてる場面もありました。

以前ストライクドロップの媒体を全て集めた外人さんがNF威光だけをやって

286周かかった。と書きました。

その外人さんのリアルラックも含めて多めに見て330周ぐらいすれば

全部出るんじゃないか?と書きましたがなんと予言通り330周目で揃いました!

まぁ330周は正確な数字ではありません。

NF威光のクリア数が表記されるエンブレムが100になった時に気持ち悪いなと

自分自身で印象を受けたのを覚えてたので媒体が実装された時に100だったのかを

正直あまり覚えてません。しかしながらノーマルストライク、英雄ストライクも

結構やりましたしトータルで330周した事にしときましょうw もしくはそれ以上かw

アプデで英雄ストライクでの媒体ドロップ率が上がった。と言われてますが

媒体を狙うならNF威光でいいと思います。

理由としては英雄ストライクは毎日バフ・デバフが変わる事、ストライクによっては

時間がかかるのもある所がランダムで来る事からです。

あと媒体に関してはNFのスコアは関係ありません。

まずコンプした外人さんが全てスコア無視の高速周回だった事、

18分ギリギリまでスコアを稼いだところで確率が何%上がってるかわからない事、

18分もあればスコア無視で2周出来る事からです。

ってか外人さんの体験談の例を挙げなくても俺がコンプしたのでコンプしたい方は

NF威光を330周やってください!w

スクランナーの媒体のマスターワーク化も昨日の記事で書いたささやきの場所で

試してきました!昨日はアバウトな場所しか書いてませんでしたが簡単に言うと、

崖エリアに行き、着いたら裂け目に落ちそのまま下に降りて中央の1番奥です。

宿られスロールの出現頻度が高くマスターワーク化に必要なアーク伝導体で倒すも

捗りますがやってみて1つ難点がありました。

宿られスロールの近接攻撃が普通のスロールと違いアークではないので自分自身の

クラスをアークにして近くにグレを投げてアークダメージを受ける必要があります。

あとは敵を倒すごとに秒数が増える最大5秒のアーク伝導体を切らさないように維持し

倒し続けることです。弾もキルする事で戻ってはきますが結局追いつかずマガジンが

空になります。その時は宿られスロールにやられるのではなく裂け目に飛び降りて

昇天してください。昇天からのリスポーンで弾を回復させましょう。

宿られスロールに2回連続で昇天させられる事でリスポーン位置がセクターの入口、

つまり1番最初まで戻されるのでくれぐれも昇天する際は飛び降りで。

長きに渡った旅も終焉を迎えコンプして言える事は狙ってやるものじゃありませんw

マイルストーンやフレのお手伝いでたまたま出た!ぐらいが丁度いいですw

1日で30周したけど出なかった~。よく聞きます! 出ませんw 60周しましょう!w

ホントになかなか出ないので欲しい方はどうか折れずに。腐らずに。

狙って全部やるには強い気持ち・強い愛が必要です!ネバーギブアップ!!

ではではー★





記事      シゲポン