Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

気軽にいこう!

こんにちはー★

昨日は夏季防具をレジェンダリーにすべく2キャラ目にとりかかってました!

要領も解ったのでアンコモンをレアにするべく時間を計ってたらだいたい

5時間はかかりましたね。昨日の記事で3人を同じクラスにして周ると速いかもと

書きましたが、全員ウォロで周り5時間かかったので違うクラスで周ると

5時間以上はかかりそうです。

あと昨日の新しい発見としてはレア装備の「〇〇の近接キル」と言う項目

これは各属性でのキルですがタイタンとハンターは該当の剣を装備して

残弾数がない柄の状態(剣が透明な状態)で進みますがなぜかウォロは進みません。

ウォロのレア装備の腕はアークでの近接キルがアップグレード条件なので

上のパークにして近接での雷を連鎖するように敵が集まってる所で

近接するようにしてやるのがオススメです。

そして同時に足装備にアークでのスーパースキルでのキルがあるので

イオのアドベンチャー「近未来のプロメテウス」を受け、SCを頻繁に使える

状態にしてエキゾ頭『神格化のベール』を装備しておけばSCを使う事でまた

近接がチャージされるので近接を出来る回数も増えます。

「近未来のプロメテウス」ではSCを撃ってくれ!と言わんばかりのオーブが

勝手に延々と溢れ出てきます。その際に宿られを殲滅するのが条件ですが

黒玉を壊さなければ宿られも延々と出てくるので速く完了させることができます。

ウォロのレア装備の胸もソーラーグレネードでのキルがあるので上のパークにして

ジャンプ中に敵をキルする事で近接やグレのチャージが速満タンになるを利用して、

エキゾ腕『サンブレーサー』をつけてグレを空中でぽいぽいして何回も継続できれば

すぐに終わります。なのでウォロは上パーク!を覚えておいてください。

もちろん普段下の人のパークを使ってる方は終わったらちゃんと戻して下さいねw

あと昨日は「勝利の瞬間」のポイントをMAXの400にしました!

だいたい残ってるのはバウンティを25個か、英雄公開イベントを25回か、

夏季防具レジェンダリーのいずれかをマスターワーク化だと思います。

バウンティ25個はどのクラスでも共通なのと、ザヴァラから貰える今日のバウンティは

NFに入りクリアしなくてもソロで30分もあれば終わらせられるので5×3の15個を

比較的簡単に溜めれるので今日は狙い目だと思います。

アークでのキル・ボイドでのキルは武器でもサブクラスでもいいので

サクッとやっちゃってください。

英雄公開イベント25回は受けたキャラのみなのでご注意を!

俺は宝箱の中身すらいらないので上に完了!と出た瞬間次へ次へと行ってましたw

ここで効率がいいのは夏季防具をレジェにしてるキャラでやる事です。

レジェの夏季防具のクラスアイテムをマスターワーク化する為にボスを10匹倒せ!の

項目があります。英雄公開イベをクリアするとその項目も進んでいくので

いつの間にかおわっています。同時進行させましょう!

英雄公開イベント25回の項目が多分1番めんどくさいので落ち着いてから

気軽に取り組んでみてください☆

マスターワーク化は他にもレジェの夏季防具頭でNFの基準値超え(11万超え)の

項目があります。

自分達はパワーレベルを試行錯誤しながらたどりついたパワーレベルは確か36でした。

いつもリーダーをさせられるのでソードの5の倍率をもう下げちゃったので

あまり覚えてないですがもしくは36か40だったと思います。

ソーラーシンジで重量級、合致ゲームと飢餓、ミノのバリアを剥がす為ボイドは2人、

ハーピーバリアを剥がす為アークが1人それぞれのスカウトを持ち行きました。

ソーラーシンジにした理由は虫の囁きで1ターンキルの動画を見たからです。

結局ボスが自由に動き出す3ターン目に11万を超えてればいいので速攻ボスを

処理できるように持っていった覚えがあります。

ただソーラーシンジだとボスのスナのダメも痛いので安定を求める方は

アークシンジで行った方がいいかもしれません。

明日はいつも通りなら「ささやき」も来るので今日中には3キャラ目の装備に

とりかかっておきたいです。きっと夏季の防具があればささやき英雄を苦戦してる

方も光レベルが上がってるのでちょっとは楽になるかもしれません。

夏季の宴は1ヶ月あるので俺の様にすぐにやっちゃわなくてもゆっくり気長に

気軽にいきましょう!

気軽に行こう! = easy go

ではではー★





記事      シゲポン