Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

WAO!驚いちゃってたまげちゃった!

こんばんはー★

昨日はアドベンチャーをやると言いつつやっぱり寝ちゃいましたーw

アドベンチャーを6回やるのに1時間半かかり、やっと3キャラ終わりましたー!!

早速買った『夏の小旅行』に乗ってウキウキしてます♪

アドベンチャーに1時間半かかったのですがその後ハンターのカラーリングに

3時間かけてましたw

ハンターは基本シュッとしてるイメージですが夏季防具のハンターは上から

踏みつぶされたずんぐりむっくりな感じを受けます。

色々シェーダーを付け替えたりの試行錯誤して98000あったグリマーが

48000まで減りましたw

タイタンとウォロにもしっかりカラーリングの愛を注いであげないといけないな~

今日は夏季レジェ装備の腕のマスターワーク化条件、英雄ストライク5回を

2キャラ終わらせてきました。

その後記事を書こうと思ってましたがレイド威光に誘われたので行ってきたので

今日は記事が遅れました。許してニャン

1キャラ最初から、あと2キャラボスだけをに行って『サトリ』が5本出ましたw

もうシゲポンではなくサトル君とお呼びください!w

夏季防具の足のボスを10キルの項目ですが『無数の意思』のソル、

『サバスンの歌』のサバスン、公開イベのフォールンウォーカーはなぜか

ボスに含まれない事を現在身をもって確認してます。

前回の記事のNF威光のうろおぼえの件ですが今日驚くべき発見がありました!!!

夏季防具のレジェ頭をマスターワーク化する際にNF威光の基準値11万を

超える必要があります。

自分達はパワーハンデ40、『ソーラーシンジ』、『重量級』、『合致ゲーム』、

『飢餓』で行って12万まで行きましたが、この『重量級』の恩恵を抜くだけで

びっくりするぐらい簡単に行けました!!

重量級は実装された段階のままならパワーウェポンドロップ率3倍、ダメージ2倍です。

ただとても素敵な条件なだけに倍率は×-1とお高いです。

重量級の分をパワーレベルを補うとなるとパワーハンデ1で0,05倍なので

倍率1となるとパワーハンデを20上げないと(自分のレベルが20下がる)いけません。

お世話になってる他クランのフレに今回は試行錯誤した事もあったので

「パワーハンデ40ね~」といつも通りの感じで言って新しい試みで重量級を抜き、

『飢餓』、『合致ゲーム』、『ブラックアウト』で乗り込み

武器はアークシンジにも関わらず虫の囁き、合致ゲーム用にボイド・アークの

スカウト2人とハードライトの構成でやりました。

余裕を持って12万になってたのでボスを倒し無事終わったわけですが、なんと

パワーハンデが40ではなくて2でした!!!!

デバフ設定に夢中でパワーハンデの設定をしなかった事によって起きたミラクル!!

素晴らしい偶然の産物!!

これは試行錯誤して編み出した方法を覆す今後に応用も利く方法です!

40が2ですよ!!! 2っ!!! 楽に周れるに越したことはない!!

パワーハンデを上げる事により現装備の光レベルからパワーハンデ分を引いた数値が

NF威光内での自分自身の光レベルとなります。

となると40レベル近く自分のレベルを下げてまぁまぁ痛い攻撃をみんなで耐えしのぎ

重量級の恩恵を受けながらクリアするのと、そもそもパワーレベル2しか

減ってないからすんなり行く道中、重量級に頼らずとも基準値に達するのであれば

多少装備が整ってなくても、多少光レベルが低くても、2なら楽勝じゃないですか?

旧・シゲポンセット   ソードの5   ピラミディオン用
スコア倍率     ×3,4
パワーハンデ      40
ソーラーシンジ    ×0,15
重量級         ×-1
飢餓         ×0,25
合致ゲーム         ×1

新・驚きシゲポンセット
スコア倍率     ×3
パワーハンデ     2
アークシンジ   ×0,15
ブラックアウト   ×0,5
飢餓       ×0,25
合致ゲーム      ×1

ご覧のようにスコア倍率が0,4しか変わらない上に、所要時間もほぼ一緒、

なんならスコアは新・驚きセットの方が高かったです。

これならこれから敵の数でパワーハンデを上げ下げし、敵の属性に合わせてバリアを

剥がす用の武器を持ち、最後はシンジのSCや高威力パワーウェポンで押し切る事で

皆さんも簡単に夏季防具レジェ頭のマスターワークアンロックが出来ると思います☆

もちろんNF特有報酬を体感獲りやすくなる為のハイスコアを出してからの高速周回も

このセットを使えば1発でハイスコアに行くと思います!

ブラックアウトにするとレーダーは消えますが、緩和によりワンパンで昇天する事は

無くなったのと寄って来て殴って来るのはミノちゃんだけなので安心して下さい。

今週のNFの更新はいつも通り火曜の今日までです。

これまでやってきて重量級を外す事をしてなかったのが驚きですw

今週まだピラミディオンに行ってない方、来週夏季防具レジェにするから頭の

マスターワーク化をやろっかな~って方、ぜひぜひぜひお試しください!!

ではではー★





記事      シゲポン