Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

遠い日の記憶

こんにちはー★

昨日はブログ更新自体が遅かった為に昨日の出来事は全て書いたので今日は特に

何も書く事がありませんw

『夏季の宴』も一段落ついたので夏季防具レジェ装備のマスターワークを

アンロックする事を目指して今日は頑張ろうと思います。

今週はレイド威光には『プリズム』が来ています。

プリズムは時間によって自分達のいる世界の属性が変化していく。と言う

助けにもなり、厄介にもなる戦闘条件です。

時間は30秒毎に変化していき ソーラー ⇨ ボイド ⇨ アーク の順番です。

に、付け加えて武器の制限がキネティックがオートライフル、

エネルギーがパルスライフル、パワーウェポンがスナイパーライフルなので

虫の囁きを担いでちょうどボス攻撃時にソーラーのプリズム中なら

ボスの体力をごっそり持ってける訳です。

またもちろん逆もあり、毎回30秒毎に変化する事によりボス攻撃ターンに

たどり着くまでにザコ敵の攻撃が痛かったり、シールドが固いと感じる時もあります。

今は『世界を食らう船』、『星々のスパイア』はソーラーのプリズム中に

ボスを召喚するとちょうどボス攻撃時にソーラーになり楽だ。と言われてます。

夏季の宴は1ヶ月、レイドは1週間なので虫の囁き大活躍ウィークは今日までです。

まぁあの武器はゲロ強いのでレイドならいつ持っていっても大活躍ですが。

なので俺個人の気持ちとしては威光レイド未挑戦の方もぜひ挑戦してみて欲しい

週です。レイドきちー!って思うよりレイド楽しい!をより感じれる週だと思います☆

フュージョン系や、スナ系のエキゾを405にしてあげたいですがそれよりも

媒体が欲しいマンです!知ってる方もいらっしゃると思いますがもうこれは病気ですw

欲しいと言えば散々やってる自分ですがこの前2年目実装のトライアンフに向けて

獲れるアイテムは全部獲れるだけ獲っておこう!と思い破棄したアイテムを

Destiny Sets
を確認しながら獲りなおしてまた破棄すると言う究極の2度手間を

実行した記事を書いたと思いますがレジェンダリーの剣『トレーター・フェート』

だけがどこでいつ頃入手したかを覚えてません。入手してポイッちょしたのは

覚えてるのですが場所や、もしかしてストーリークリア報酬だったかとか、

遠い日の記憶すぎて全く覚えていません。

もしお持ちの方で覚えてる方、最近これやってて入手したよって方は

何も差し上げれませんがぜひコメントにて教えて下さい!!

ちなみにデッドオービットのコントロールビジョンと言うピストルは獲れません。

デッドビのパッケージを186回開けて検証済みです。

ファクションラリーの勝利報酬で出されてて結局負けた武器も今の所は入手不可です。

デッドビスナ ディスタント・テュラム

FWCスナ ザ・ドミノ

あとは見た事ない武器もありますが入手して捨てた武器もある程度メモってあるので

入手すらしてない記憶しかないのでスルーしています。

あと夏季防具のレジェ足のマスターワーク化の条件・武勇ランク伝説をPvP

サボってたのもありやらないといけませんがシーズン3中はもう3倍キャンペーン

やらないよ!って言ってるんで気が重いです…。

遠い日の記憶に対していい情報を待ちながら、来週は3クラス夏季防具

全部位マスターワーク化を目指そうと思います!

ではではー★






記事      シゲポン