Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

やさしい気持ちで長い目で。

おはよーございます★

毎日暑くてイヤになりますねー。こんな時はガリガリ君食べるしかないっしょ!

ソーダ味がベタにおいしいですが梨味もおいしいっしょ!ん~シャスデリっしょ!!

そしてナポリタン味はもう食べまーーーせんっ!w

さてさて昨日は愛情を注いでなかったウォロのカラーリングを悩みに悩んで

また3時間程保管庫の前でファッションショーをしてました!

気にいったカラーリングが出来て良かったです♪

赤のような戦隊モノのリーダーっぽいのは基本的にベタすぎてイヤなのと、

かぶる可能性も多々あるので避けるようにしています。

適当にカラーリングしたキャラよりも愛情注いでカラーリングしたキャラを

動かしてる方が目にも優しいですし気持ちいいですよねw

タイタンの夏季防具は単色でもしっくりきますが、ウォロは胸、ハンターはマントが

それぞれのシャレオツポイントなのでず~っとシェーダーとにらめっこしてましたw

その後ハンターが星々のスパイア威光に行けなかった事に気づきノーマルにも

行ってきました。モジパで行ったのですが今までクリア出来なかったパーティーや

D1時代に出会った方々を含めてもパーティーとして最高のパーティーでしたね!!

モジパで集まると急に黙ったり返事をしてくれなくなる方もいます。

もちろん聞き専の方もいるので環境は仕方のない事ですが、VCをしてる以上は

無口と言うのはちょっと残念ですね。出来れば楽しくやりたいですし、楽しくて

上手ければまた呼びたくなりますし、声をかけてもらえる事も増えます。

終始笑いっぱなしで笑いすぎて始めれない箇所までありホントいい方達だったな~☆

ノーマルでは虫の囁きで1ターンキル出来ました。それ程までに強い武器です。

今日のレイド威光は更新でピストル・スカウト・ロケランとなりました。

そして打ち切り弾補充方の威光:武器が来ました。

なのでピストルでの処理もきつそうですし、ロケランも1発しか撃てないので

正直キツそうです。ポラリスで精密いれてと考えましたが結局入らない時の事を

考えると最終的にはやっぱりSCで削る事になりそうです。

ここでD1から使える裏技を1つ! 結構知らない方もいたので。

例えば道中もやって媒体を狙いたい!!って方にはまったく関係のない話しですが

手っ取り早く405の武器がウチは欲しいんや!時間がないけどレイド行きたいんや!

ノーマルクリアして威光に行けるフラグつけたいんや!って方は必見です!!!

先に言っときますが適応されるのは『世界を食らう船』と『星々のスパイア』の

レイドゾーンのみです!そしてあと1人協力者がいります。

まず1人が火曜深夜2時の更新前にやりたいレイドに入ってください。

まぁどうせやるならボス前のほうがいいかなと思います。

2時前にレイドに入り動かずでバンジーに飛ばされないようにちょこちょこ動いて

更新の2時をレイド内でまたぎます。そしてもう1人待機してる方は2時の更新後、

更新前からレイドにいてくれてるそのフレやクラメンに合流します。

待機の方はオービットに漂ってるか、何かを惑星やタワーでしてたなら

オービットを経由した方がいいです。

そして合流して死にます。そうするとなぜか更新後に入った待機側の人に

レイドのそこまでやったフラグがつきます。要するに道中をふっ飛ばせる訳です。

たったこれだけでです。

BANされる事もないです。D1時代からそう言う仕様です。

確認の為にファイアチームから抜けて1人でレイドに入り直してみてください。

合流した方と同じフェーズからスタートになれば成功です。

失敗した事は無いですが更新前入りの方は相方の確認がとれるまで念のために

レイドでうろちょろしててください。

もし威光でやる場合は更新前にレイド入りの方は武器マスターをその週ので。

更新後に参加する待機の方は更新後の週ので。結果合流後更新前の人と違う武器を

持ってる事になりますがそうしないと合流できないので気を付けてください!

あと『世界を食らう船』アルゴス戦では2フェーズ目の地雷処理が終わったからと

言ってキャラを変えないでください。3フェーズ目を始めてからキャラチェンジを

しないと地雷を処理して宝箱獲ったのにまた地雷処理からになります。

自分達がそうでしたw

夏季防具レジェ胸をマスターワーク化をする為にカルスレイド威光クリアが必要と

なります。今週はこれを3キャラ目指しますがカルスレイドは現状データだけを

持って帰れません。進める必要があります。

なのでカルスデータがあるフレをリーダーにして合流、抜けて貰い残りの方が待機、

持ってないキャラでまた合流して貰い、クリアしてまたカルスデータのキャラで入る。

要はカルスデータを持ってるキャラを最終的には3キャラ目でクリアする事により

道中を飛ばしてやる事ができます。

どうしても1キャラで最後まで行く必要があるのでカルスレイドが苦手な方は

頑張ってください!

レイドは長くなっても優しい気持ちで。でも3時間かかったら無理なのでやめましょうw

ではではー★





記事      シゲポン