Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ムダかどうかは気の持ちよう

おはよーございます★

昨日はメインのタイタンの夏季防具レジェのカラーリングをシャレオツにする為に

いつものように悩んでたのと2年目に向けてどうするべきかを色々な動画を見て

考えていました!

まず2年目ですが嬉しいニュースがありましたね☆

それはキルタイムの上方修正です!!

まぁまずは見てない方もいると思うので8日に行われたストリーミングの動画を

とりあえず貼っておきます。

1時間ちょいやってますが大きく分けて武器のマスターワーク化と、

武器のキルタイムからの新武器でのPvPと言う感じです。

キルタイムは文字通り敵を倒す為にかかる時間でD1の時に戻ってきた様な印象を

かなり受けました。もうどこにも説明されてますが近接が2発、ショルダー系が

1発キルが出来るようになるので、ショットガンを担いでD1の時のように

走り回り脳筋オジサンなプレイが甦って出来そうでもうすでに嬉しいです♪

上方修正のお披露目             28:50秒~
パルス        頭3発       29:33秒から
スカウト(速射型)    頭5発       29:41秒から
オートライフル    頭          29:57秒から
           体          30:02秒から
ハンキャ       体2発からの頭   30:14秒から

このように頭に入れるとかなり速いですしパルスがとてつもなく強い感じを受けます。

ハンキャもD1の時に戻ったようで、キルタイムが遅くなったから逃げられてしまう

1年目から、1人でも局面を変えられるようになる2年目への進化はウチのクランの

猛者たちも確実に戻ってきそうで嬉しいです☆

夏季の宴ではやらされてる感が強いのか思ったよりそんなに復帰せず…。

戻ってくると言えば自分のフレリストでもそうですが復帰されてきた方をチラホラ

目にするようになりました!虫の囁きのようなD1の雰囲気を彷彿とさせるギミックと

武器、2年目のスタートダッシュにはかかせない夏季の宴イベント、夏季防具も

見た目がシャレオツですし、D1最後の方ではクロマと言う今の各部位の

ボイド・アーク・ソーラーの様に光らせるモノが存在しました。

そんなチラホラと散りばめられたD1要素が戻ってくる引き金にもなってるはずです。

一説には100万人のガーディアンが戻ってきたとかこないとかw

ランダムパークのお話しは13:50秒からです。例では1年目の武器としては数少ない

2年目に残る武器として紹介されているベターデビルです。

ランダムパークのベタデビはクルーシブルをやる事でドロップする模様です。

ランダムパークになった事で掘る重要性、苦痛なクルーシブルも目的を持って

取り組む事が出来ますw

まぁベタデビよりいいハンキャがクルーシブル以外で出るならやらなくなりますがw

そして15:27秒からマスターワーク化の話しをしてます。

2年目からはマスターワーク化させる為に武器にレベル制が設けられてます。

10レベルでマスターワーク化となり、マスターワーク化した事によって

レンジ(射程距離)のパラメーターゲージが黄色になってるのが確認出来ます。

10にする時、1の状態からレンジと書いてあり、10になると現1年目のように

マガジンや、リロード速度に変更出来るかと思いきや改良欄がそもそも消えています。

なので思い通りの神パークを引いたうえで、狙い通りの神マスターワークをも

引かないといけない天文学的なスーパー鬼仕様ですw

10レベルにさせるにはトータルで…

マスターワークのコア17個、レジェンダリーのかけら27個、1万グリマーが

必要となる事が動画からも読み取れます。

マスターワークのコア17個と1万グリマーと言うのはなかなかの出費です。

グリマーはナイン限定のエキゾシェルを換金用として溜めこんでおけばいいですが

俺のようにナインに行くのが億劫な方もいると思います。

なのでグリマーに関しては自力での打開策しかありませんが新しいコンテンツが

来れば新しい稼ぎ場所も来るだろうし、現に使い道も今は特にないので貯金しといて

気長に外人さんが発見してくれるのを待ちましょうw

マスターワークのコアは2年目から17個もマスターワーク化にいるので武器への妥協も

なかなかキツイかと思います。自分の理想を掘り当てるまで諦めない・使わないの

鋼の心を作るか、掘り当てるまでの下位互換として妥協して育てるか。

悩み所ですが新武器や妥協への多めを見込んで150~200個は確保しておきたいですね。

なので2年目に向けて今なにをやるべきか。

ストライクやNFを周回し防具・武器をドロップさせ分解して銃器技師の材料や、

レジェンダリーのかけらを集める。銃器技師ガチャでマスターワークの武器を

狙ってもいいし、2年目になった時の新武器発掘スタートダッシュとして

とっておいてもいい。周回中に媒体も入れば嬉しいだろうし、NF特有報酬の武器は

マスターワークで出るのでそれも狙いつつ周回。とりあえず『無』でムダに周回。

今はムダでもそのムダがきっと2年目には報われます!!

これが夏季の宴が終わった人向けの今思いつく2年目へ向けて最善のやるべき事です。

ムダをムダにしない努力!世の中ムダが無けりゃ意味がない!!

皆さん一緒にムダを極めましょう!!!

ではではー★





記事      シゲポン