Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

右も左も同じ顔

こんにちはー★

昨日は夏季防具レジェの脚のマスターワーク化をする為にあれだけ渋ってたPvP

武勇ランクを伝説にするべくカオスを駆け回ってました!

そしたら今日から武勇ランクポイント2倍デーだってさ…。

んで来週はポイント3倍だってさ…。

タイミングワルヲさんかよ…。

まぁとりあえずやってなかったPvPですが新しい発見がありました。

これはあくまでPvPやってない人向けの発見です。

夏季防具レジェ脚にはマスターワーク化の条件として『達成した伝説ランク』と

言う項目があります。武勇ランクは…

ガーディアン ⇨ 果敢 ⇨ 英雄 ⇨ 壮大 ⇨ 神秘 ⇨ 伝説

と段階があります。俺は神秘で止まってましたが伝説になった瞬間、

脚をマスターワーク化できるかと思ってたら甘かったです!w

伝説に到達したらそれは達成だと思ってたら更にポイントを溜め伝説ランクを

1周してリセットが出来るまでに持ってかないといけません。そしてリセットしたら

いけるだろうと思ってたら、まだ出来ず結局リセット後1回やってやっと

マスターワーク化となりました☆

じゃあ表記『伝説ランクリセット後1試合しろ』で良くね?と思いましたが

サボってた俺が悪いのがきっかけで気づけた事なので良しとしましょうw

カオスは勝とうが負けようが普通にクイックするより時間も短く終わるので

俺の様に渋ってる人は2倍キャンペーンもちょうど来たので終わらせてしまった

方が楽だと思います!

あとは夏季防具レジェ胸をマスターワーク化する為に久々にカルス威光に

行って来ました☆

久々すぎて忘れてる所が多々ありましたがなんとかクリア出来て良かったです♪

で、ここでも新しく気づけた事がありました!!

カルスに攻撃出来るターンまで持ってけるのであれば1ターンで終わります!

裏世界組がカルスの口から出てくるドクロを倒す事によって持って帰れるバフ

『意志の力』が80以上且つ「虫の囁き」があれば台座を順番にいつも通り乗って

攻撃する事で1ターンでいけます。1台座では無いですよ。ちゃんと4台座です。

外人さんは1台座でのキル動画もありますがクリア目的なのでゆっくり丁寧に。

みんなが「虫の囁き」なので狙いやすくする為にもスタートを距離のある

後ろ台座からのスタートにしました。やってて気づいたことは…

●ちゃんと覗いて付くバフ「戦略的呼吸」を付けて撃つ事。
  虫の囁きマスターワーク化で付きます。まだの方は今週頑張ってください!

●グレは頭に投げるとみんなも見にくくなるので足元に投げる事。

●ある程度ダメージを与えるとお腹の弱点を出しますが、出す前にひざまづきます。
  その際は痛ーっ!とカルスが顔を手で覆っているので顔を慎重に狙ってください。 

これだけ気をつければカルス攻撃ターンに行けるファイアチームなら誰でもクリアは

出来ると思います。もし裏世界組が60前後しかバフを持って帰れないようであれば

表組の内の1人が燭台にでも乗って自滅してください。表の1人が死んでる事により

裏世界組のドクロが多く出現し、より多くのバフを持って帰れます。

なのでドクロが出だしたら出たーっ!と伝えて表の方は自滅してください。

その際表組の方はカルスのバリア管理、死んでる方は残り蘇生タイムを言ってあげる、

表組の誰かが死ぬ時には蘇生権があるかもしっかり確かめておいた方がいいです。

虫の囁きは精密を入れる事で弾が戻ってきます。もちろんエイムが苦手で弾が

無くなる場合、ましてや虫の囁きを持ってない方もいると思います。

エイム問題は仕方ないので極力精密を心がけて弾が無くなったら適当に

スカウト等で削ってればいいです。みんながみんな覗いてるのでバレませんw

クリア出来たらなにくわぬ顔で精密いれてたわー!でいいと思いますw

ただもし失敗した時にリザルトのダメージの追求はしないでね!と強く願って下さいw

虫の囁きが無い方は模倣スリーパーやD.A.R.C.I.やボレアリスでもいいと思います。

ただ持って無い方が増える分裏世界組のバフを多く持って帰らなきゃいけない事を

肝に銘じて、持ってない方は申し訳なさそうにしてるフリをして下さいw

それでこちらも気持ち的に救われますw

あと表組の方はザコ殲滅の為にエキゾ胸を使いたい!ってのもあると思います。

ハンターのレイデンなんかはあると助かる場面もあると思うので。

夏季防具レジェ胸マスターワーク化の為にカルス威光に来てる訳ですが大丈夫です!

レイデンを装備しちゃってください!!カルス撃破後カルスが長話しをしてから

エレベーターが下がります。エレベーターが下がる時にミッション完了!と出るので

それまでの間に夏季防具レジェ胸に戻せばしっかりマスターワーク化されます。

なので撃破後時間には余裕があるのでカルスの残骸に群がって攻撃しまくるのではなく

みんなで声掛けして胸を装備してるかをちゃんと確かめあってください☆w

今回は残念ながらスカイバーナーの媒体もアクリウスの媒体も出ませんでした。

あと何回右も左も同じ顔のカルスが吊るされてるエリアに行かないといけないんだ!

次こそは!!
ではではー★





記事      シゲポン