Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

僕たちに朝は来る

おはよーございます★

昨日は夏季防具レジェの胸をマスターワーク化するべくカルスレイド威光に行って

無事2キャラの胸をマスターワーク化する事ができ、これで3キャラ共の全身

マスターワーク化が終わりいよいよマジでやる事が無くなってきましたw

さてどうしたものか…。w

昨日書いたとおりやっておけば楽になるであろう各惑星の印集めもなかなかの

苦行ですし、そもそも宝箱表示ともしかして多く入手できるかものパークが付いている

ゴーストを持ってないと効率も悪いですし、かと言ってケイドの所で4時間表示される

アイテムを買うスペースもないので踏んだり蹴ったりですw

となると俺に残された道はやはり媒体集めしかありませんよね!!w

俺は出ませんでしたが昨日はなんと3人がアクリウスの媒体を手に入れてました!

チクショー!!!と思いましたがいつもお世話になってるクランの方3人に出たのが

良かったですね☆羨ましいぜコノヤロー!!

媒体は英雄ストライクでのドロップ率がアプデで上がったとありますが正直英雄を

周回するぐらいならNF威光を周回した方がいいです。

理由としては過去記事にも何回も書いてきましたが、ストライクの数を記録する

エンブレムが無いので何周したか忘れちゃう、ストライクによって長いモノがある、

英雄をガチで周回するなら厄介なバフ・デバフの日があるので日を選ばないと

いけない、それに比べNF威光では曜日を気にせず野良の方の事を気にせず

好きなバフを付けて周回する事ができるからです。

今週の「無数の意志」は2人でも7分~8分台で周回できます。

自分達も媒体を集めてた時期は「無数の意志」を70周程した週もありました。

スコア関係ナシの高速周回でいいです。最初にハイスコアをとっておく事も

しなくていいです。苦難の道ですがとにかくとにかく数をやる事です。

そして今やって欲しい理由としては2年目よりストライクの仕様が変わります!

新ストライクも増える事でしょうし、新武器の媒体もストライクドロップに

追加されるかもしれません。

新コンテンツが来ると確実にそちらに夢中になるのでストライクドロップの媒体を

狙う時期はまさに29日のアプデが来るまでの今が絶対にベストです!!

1パッケージを開けるのに40から100個必要になる銃器技師の素材も稼げる、

しな~っと実装されてたレベル50でのエキゾ船「ザヴァラの権力」のような要素を

2年目スタート直後に買えるかもしれないバンガードの印も稼げる、

防具・武器のドロップもあるのでレジェンダリーのかけらもあわよくば見込める、

2年目に向けてもいい事尽くめです!

NF威光のエンブレムは自分が威光を何回クリアしたかが表示されます。

High-Risk, High-Reward - Items - Destiny 2 DB

まだ1個もストライクドロップの媒体を獲ってない方は自分の今表示されてる数字に

300を足した数をゴールとしてくださいw

そして1個獲るたびに300から60を引いた数が媒体コンプゴールの数字ですw

はっきり言えるのはめちゃめちゃ苦労して入手した割にはマスターワーク化しても

どの武器もあまり恩恵を感じられませんw

その点レイド威光でドロップの媒体は全て化けます!!

話しを聞いてても隣で使っているのを見ててもまるで違う武器のようです。

仕様が変わってPvPでも使いやすくなるなんて頑張って集めた苦労も報われます!

自分はテレストをマスターワーク化しましたがかなりボイドシンジの時はお世話に

なってます。マガジンが増えるのは魅力的です☆

媒体を求め各レイド威光への挑戦、NF威光300回すれば全部揃うけど回数への挑戦。

気持ちの問題や、時間の関係等で結構敷居が高いかもしれません。

どれも確率としてはかなり深くて暗い闇です。ですが挑戦しない事には朝は来ません。

今こそ立ち上がれ!ガーディアン!!

いつか報われる朝が来ると信じて確率と言う深い闇に立ち向かいましょう!!

安定のドリカムの「朝がまた来る」にしようと思ったけどいい歌があったので☆

今日は毎年お盆恒例のお泊りBBQをかっこつけてして来るので明日の記事は

帰ってきてからの更新となります。あしからず。

ではではー★





記事      シゲポン