Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

まだまだ足りない

こんばんはー★

昨日は予定どおりお泊りBBQだったので一切destiny2を触りませんでしたー。

そして検証やお手伝いをやってたので記事の更新が遅れました。すいません。

BBQに行く前にやらなくちゃいけない事が見つかり、やってない昨日がウズウズで

肉を焼きながらずっ~とdestiny2の事を考えてましたw

それは2年目に向けて走り出した自分の残された課題でもあるアイテム集めです。

2年目にはトライアンフが実装され各惑星の装備等がシリーズ別に見やすく表示され

いつでも引き出せるようになります。昔の動画ですが7:30秒から説明があります。

イコラ装備も29日以降は完全に獲れなくなりこのイコラ装備も登録対象のようです。

瞑想1つで印3枚、瞑想4つで12枚、3キャラで36枚なので2年目に向けてもしやろうと

する方がいるなら3週間あるので100枚以上貯まり確か俺の記憶では10枚で

1パッケージだった記憶なのでクラス一式揃えれるワンチャンが見込めます。

トライアンフとは動画にもありますがわかってる段階ではどれだけdestiny2の世界の

アイテムを集めたか。実績を解除したか。

こなした量で称号的なものがあって、付くのか付けれるのか。

どのゲームでもコレクターになっちゃう俺は色々なアイテムを獲りに獲ってきてる

つもりだったわけですがまだまだdestiny2の世界を舐めてましたw

現段階ではdestiny2の世界の中に1768種類のアイテムがあるようです。

課金アイテムも中に含まれてるので課金してない方は獲れるアイテムの個数が

限られてきます。課金のアイテムが何個あるかわかりませんがエンブレムや

感情表現までもが含まれてます。

一番俺的に厄介なのは装飾でナインの装飾やクルーシブルの装飾、そして

当たり前のようにナイン防具です。

完璧を目指すならナインのノーマルと不敗の防具を集めなければいけません。

無理だな~w

俺のようにトライアンフに興味がある方はD2 Checklistを覗いてみてください☆

まず自分のIDを入れて覗くとchecklistの中に

『Forsaken Item Collection - Preview,Profile-wide Items』の欄があると思います。

ここには今まで獲ってきたアイテムが何個か〇〇/1768と表示されてます。

見にくかったりや、英文から推測される装備やアイテムが解らない方は

Destiny Setsでも確認できます。

獲れなくなったり、獲り方がめんどくさくなったり、新しいものが増える事によって

獲れる確率が少なくなったり、獲ったと思ってたけど実はまだ持ってなかった!って

事も覗いた事によって発見もあると思うので獲りたいアイテムのとりこぼしが2年目に

向けてないよう気になる方はぜひどちらかをチェックしてみてください☆

今週の週末にはクルーシブル武勇ランクポイント3倍が来ます☆

2周リセットで獲れるエキゾシェルも狙いつつ、装飾もちょっと狙ってみよっかな。

と思ってます。コンプを目指したいですが実質厳しいので獲れるものを獲れるだけ

獲って、あとはレイド威光の媒体コンプ出来ればいいな~ってのが今週の目標です!

そう言えばアイアンバナーでのレベルアドバンテージが決定したので今週のはまだ

適応外だと思いますが、レベルアドバンテージはレベルが高い人の方がレベルに応じて

強くなるので有利になります。なのでトライアンフに興味のない方はPvP用武器と

防具をしっかり育てる事が勝ちに直結してくる重要な要素となってきますので

ぜひそちらを進めてください。

『あーショック 獲ってたつもりなのに まだ足りない』  ポンシゲ心の俳句(字余り)
ではではー★





記事      シゲポン