Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

それなら夜は煌めくだろう

こんにちはー★

昨日は武器:威光の為によりピストルの縛りがキツく感じると思ってたので今週は

やらないであろうと思ってたレイド威光のお誘いがあったので行ってきました!

やはりピストルでのキルは結構キツくスカウトとワードクリフ・コイル主体の

ボスはスパチャで削る戦法になりましたね。星々のスパイアに行ってきた訳ですが

センチュリオングラディエーターはワードクリフ・コイルでの処理が楽なので

もし次ロケランの時は担いでいってください。

マスターワークが無くても全然平気です。

ただ出てくるタイミングを覚えてスカウトを空にしてロケランを撃てる状態に

しておく事・速めに処理が出来る状態を整えておく事がとても大事と感じました。

時間も結構シビアでいかに早く処理をして上に飛んで貰うかがキーポイントと

感じたのでもうこの条件は終わりましたがまた来る時様に頭の片隅にでも

置いておいて頂けると幸いです☆

最初はハンター4、タイタン2の構成でしたがボスを攻撃する際にはやはり

回復のリフトが欲しくなるのでタイタンの方1人にウォロにしてきてもらいました。

夏季防具の光レベルのおかげで結構キツかったリージョナリーのショットガンも

ちょっと耐えれてる感がありましたね。炎は相変わらずアチチでしたが…。

ハンターでゴリ押しする場合はどんな条件の時であろうとレイドのクラスアイテムを

装備する事を忘れずに。


今週はハンキャ、サブマシ、パワーはグレランですがコロニーにすればかなりの

追尾性能があるので適当に撃ってもザコ処理をしてくれて楽なのでスパチャに

頼る事にはなりますが、ノーマルをクリアした事がある方ならまだ威光に

挑戦していない方でも比較的お手軽にクリアを
目指せる週だと思います☆

2年目に向けて動き出している訳ですが夏季の宴が終わった方はお手伝い以外は

やる事が無くなったと思います。2年目に向けてのアイテム集め、栄光ランク上げ、

媒体集めと様々なやれる事がまだありますが正直もう"愛"が無ければ取り組むにも

しんどいものばかりですw ささやきのようなD1を彷彿とさせる素敵なコンテンツが

来ればいいですがバンジーもそれを察してか2年目までの延命措置として

ちょこちょこイベントを入れて来てる気がしますw

その中でも今話題になってるのがケイドのスパイシーラーメンです。

エンブレムや感情表現にもラーメンがあります。みんなラーメン好きですよね☆

タワーの中にもイコラのむかいにラーメン屋さんがありPC版のバグにより

発覚しましたがクエスト受注はそこで出来るようになるようです。

エストの中身はまったくどんな感じかわかりませんがケイドを偲ぶイベントに

なるのか2年目に向けてケイドがこんなヤツだったと記憶に残るイベントになるのかは

フタを開けてみないとわかりません。

ここで俺のお世話になってるDestiny Setsにまだ獲り方が不明なエキゾが

2つ残ってるものがあります。

虹彩鼓動装置のシェル

スターク・バッフラー

この2つがどうやって入手するかあと3週間で2年目を迎えるのに未だ不明です。

なのでどちらかがイベントで獲れるかもしれませんが両方とも説明文で

関連があるような事は書いてありません。

なので全く関係のないモノかもしれませんが素敵なイベントだったらい~な~☆

媒体を集めたい方は英雄ストライクが今週はアークの金曜日がアイアン・重量級です。

NFは庭園の世界なのでボイドではテレスト、ソーラーなら虫の囁きでゴリ押しが

できますが道中やボスエリアには両方の属性の敵がいるので気をつけてください。

庭園の世界のボスは夏季防具レジェクラスアイテムの「倒したボス」に

カウントされない。とフレが言ってたのでやってる方はそこも気をつけてください。

今週は新しくなったアイアンバナーをやるも良し、ポイント3倍になる週末を

待つも良し、レイド威光に初挑戦してみるも良し、何事をやるにも取り組みやすい

週なので皆さんのdestinyライフが煌めくものでありますように☆

ではではー★





記事      シゲポン