Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

僕は気づいてしまった

おはよーございます★

昨日は2年目に向けて獲ってないアイテムをゲットする為にちょろちょろと

奔走していました!destiny2になり初めてハンターを作った俺は他のキャラに比べ

ハンターに愛を注いでませんw が、このゲームはハンターが優遇されていますw

ヤリコミ派なので一般的に見ると愛を注いでいる方だとは思いますが、ハンターの

アイテムを優先的に分解していましたw 結果、ウォーマインド前、トライアンフ

実装決定前の分解が多かった為、アイテムをもう一度入手しなくてはならないと言う

『THE 二度デマ』が発動してしまい実行してました!w

最近毎日のように書いていたイコラ装備ですが、ハンター装備を一式揃えてたにも

関わらず買い直す為に瞑想をコツコツやってやっと全部位買い戻しました!!

各惑星のベンダーからは10パッケージ開ける事で任意の部位を買えるようになります。

各キャラ毎なので1パッケージに印20個、10パッケ開けるのに印200個、3キャラ分に

なると自由に任意で部位を買えるようになるまでに600個必要となりますw

イコラは印10個、レイドロボットは任意のレイドをその週でクリアしてからの

部位が購入可能となります。各惑星装備は10パッケのガチャで5部位揃っちゃうのは

かなりレアケースなので、結果10パッケ開けて揃ってない部位を買うのが

一式揃えるには手っ取り早いかと思います。

なかなか印集めもしんどいのでこれは俺のような事態に陥りたくない方、一式

揃えたい方のみやってくださいw

集めてると言えば分解して未登録になっちゃってる剣『トレーター・フェイト』を

入手すべく銃器技師の素材3000個を使いガチャしましたが出ませんでしたw

剣すら出なかったので諦めます。代わりにマナナンが4本出たので属性別に2年目に

向けてあと2本とっておこうと思ってたのがついでに出来たので良しとしましょうw

深追いのガチャをせず残りの材料は2年目に向けてとっておこうと思います。

装飾やナインの防具以外の未収集はレア装備のみとなったので、基本レジェしか

落ちなくなってますがセクターではレア装備がドロップするので印集めついでに

セクターをのんびり周回しようと思います。

昨日そのうち来るであろうスパイシーラーメンの事をちょっとだけ書きました。

さっきDestiny Setsを覗いたら変化がありました!!

それは新しいエンブレムが追加されてた事です。

その名も『制御された混沌』

リークが早すぎていつものように俺の腕では画像として載せれませんがDestiny Sets

覗いて頂ければ確認できます。All Itemからエンブレムが表示される所まで見るか、

コレクションから見るか。PCとケータイの方の見え方が違うので説明が難しいですが

黒バックで黄色の〇が3・3・3の9つで正方形に並んでるやつです。

昨日載せたエキゾ船とエキゾシェルは説明文から関連がないように思ってましたが

画像を見た皆さん気づきませんか?

僕はきづいてしまった。

エンブレムの後ろの黄色の線の絵。シャベルではありません!

ラーメンの湯切りに使う器具が引っ掛けてあるように見えませんか??


湯切り道具の一応動画を。

ただ気になるのはもう1つ『埋もれた都市』と言うエンブレムも追加されています。

あと3週間のうちに色々イベントがやってくるのだろうか…。

とりあえず確定では無いですがハッと気づいたので報告でした。

ではではー★





記事      シゲポン