Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

長く短い祭り

こんにちはー★

昨日はアクリウスと模倣スリーパーの媒体を求めレイドの威光に行く日と決め

カルスと星々に行って来ましたー!

お目当ての媒体は出なかったですがスカイバーナーの媒体と、結構出なくて

欲しかった感情表現「贅沢な乾杯」がやっと出てくれたのでまぁ良しとしましょう!w

さて昨日行った「星々のスパイア」ですがボスへの攻撃がだいぶ入ってたので

なぜか?と考えてたら今週の条件『威光:剣闘士』のフレンジーがあったからだ!

と、結論づきました!

『剣闘士』では近接ダメージが2倍になる「フレンジー」と、

武器ダメージが2倍になる「凱旋ラッシュ」になる状態があります。

「フレンジー」状態時に近接キルする事で「凱旋ラッシュ」に、

「凱旋ラッシュ」状態時に武器キルする事で「フレンジー」になります。

そして素晴らしいのは効果がスパチャに反映されるし、重複もすると言う事です☆

レイド威光に行ってるフレから色々集めた情報を元に検証してみましたがクラス毎に

反映されるクラス、反映されないクラスがあるようです。もちろん聞いただけで

検証してないクラスもあるのでご了承ください。

まずお世話になる事が多いハンターから…
アークポール反映されます。なので4人もいればボスを1ターンキルできる訳です。
ナイクロ反映されません。まぁされたらもっと早く瞬殺できるようになりますねw
ゴルガン反映されません。「凱旋ラッシュ」時にやっても変化ナシです。残念。

俺のメインのタイタンさんは…
ハボック反映されません。しかし床ドンでは無く直接攻撃するタックルの方は
  反映されます!
センティネル反映されます。まぁタックルが主体ですからw しかし投げれる
  盾には反映されません。
ハンマーは遠距離攻撃にも関わらず反映されます。しかし上パークのみの反映と
  なります。

そしていると助かるウォロは検証してませんが…
全クラス反映されないとの事です。悲しげぽん。

ここからわかるように近接で直接まとわりつけるスパチャ(ハンマー除く)には

「フレンジー」が反映されますが遠距離でドッカンできるスパチャには

「凱旋ラッシュ」の効果が乗っからないことがわかりました。

なので『剣闘士』はどちらかと言うと「世界を食らう船」より「星々のスパイア」に

有利な傾向がありますね。もちろん『剣闘士』の時にスナやロケランが来れば、

「世界を食らう船」も楽になりますが。

レイドのクラスアイテムを装備して各々のスキルのダメージを25%上げ、

レイド腕も付ければかなりのダメージになるしいいんじゃね?と思いましたが

レイド腕の「攻撃する拳」にすると、近接キルをすれば10秒間全てのダメージが

20%増加する仕様になります。ですが、カウオールに攻撃する為にバリアを剥がす為

キャッチボールをし、カバルかサイオン相手に近接キルをし、近接キルをしたせいで

「凱旋ラッシュ」になるので武器でキルをし、「フレンジー」に戻し、タイミング良く

バリアを剥がし残った時間がフィーバータイム!なんて事はまずあの忙しさの中では

無理なのでレイド腕を付ける欲張りさんはやめましょうw

クラスアイテムだけで十分です!タイタンの方は欲張りたいなら

エキゾ腕「シンソセプス」を装備して挑んでください☆また火力を上乗せできます。

昨日も書きましたが上に書いた条件も乗っかってくるので今週はクリアを目指すには

もってこい!!の週です。威光未挑戦の方もノーマルクリアされた方ならきっと

クリア出来るのでぜひ挑戦してみてください☆

アイアンバナーも来てますが星々ではボスタコ殴り祭り絶賛開催中です!!!w

我ながらセレクトで林檎ちゃんの歌多いなw

ではではー★





記事      シゲポン