Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ウ~~~WANTED!!

こんにちはー★

昨日は集めようと思ってた獲ってないレア装備が4種類ずつ3クラスあったので

レア装備集めをする為にセクター周回してたのですが、まったくお目当ての防具が

出ず困り果ててレア装備が報酬のアドベンチャーを1回やってみたらすんなり出て

驚いてました!その後片っ端にアドベンチャーをやりまくって夜レイド行こうかな。

と、思ってたら疲れ果てて寝ちゃってましたw

なんとか未入手だった12個を集め終わり、これでdestiny2の世界のアイテムは

残すはNF70周して出てないw「三色のシェル」と、

ナイン装飾、ナイン武器・防具、クルーシブル装飾、栄光武器となりました!

これは俺の実力ではほぼ無理なので諦めながらも気長にやろうと思いますw

これでいよいよ本格的にやれる事が無くなってきたので残された媒体集めと、

同じように2年目に向けて取り組んでる方のお手伝いに専念できます☆

レア装備を入手する為に駆け回ってたのですが、どうもこのレア装備は

このアドベンチャーでしか出ない!と決められているものがあるようです。

要はアドベンチャー限定です。例をあげます。

これは「シールドブレーカーのベスト」ハンターのレア胸です。

胸の説明文にもありますが最後に『フェイルセーフ』と書いてあるのが確認出来ます。

なのでネッススのアドベンチャーで入手できるわけです。

こう言ったヒントがアドベンチャー限定レア装備には書いてあります。

メインのタイタンはアドベンチャー全37種終わらせてあるのに獲ってなかった事に

なってたので考えられるのはランダムで未入手か、ウォーマインド実装前に

捨ててたか。ただウォーマインド実装前に捨てた装備もチェックされてるのでやはり

未入手だったのであろうと言う結論にいきつきました。

毎回載せてますが俺のように気になる方はDestiny Setsからどのレア装備を

獲ってないか確認してみてください。

2年目には毎度言ってて自分でもウルサイですがトライアンフが実装されます。

実績と言うものがありグリモアのような感じだと見受けられるので、もし

防具のコレクション数や、ゴーストでのスキャン数が反映されるようなら

やっておくに越した事がないので、夏季防具レアの脚にアドベンチャー10回が

ありますが、まだで俺のようなコレクターの方はとりあえずヒントをなぞりながら

入手しつつメインキャラだけでもアドベンチャーを全て終わらせておく事を

オススメします。

どのアドベンチャーをやったか・やってないかはD2 Checklistにて確認できます。

アドベンチャー限定のレア武器もあるようで入手したキャラが入手してないキャラに

渡しても入手した事にはなってないようなのでチェックリストを埋めたい方は

3キャラアドベンチャーをやる必要がありますw

まぁ俺的にはそこまでやらなくてもいいと思いますが。

とりあえず自分が残ってたレア装備を入手したアドベンチャーを記しときます。

●ギアヘッドの〇〇         EDZ      速度を問わず危険
●オロバス・ベクチュラの〇〇    EDZ      レッドリージョンの黒い油
●ソングブレーカーの〇〇     タイタン     セイレーンの歌
●シールドブレーカーの〇〇    ネッスス     破壊不可
●非論理的実験の〇〇       ネッスス     解放
●マインドブレーカーの〇〇    イオ       その結末は

これが昨日俺が獲れたアドベンチャーですが、獲れない場合は違うレア装備が

報酬のアドベンチャーをやってみてください。

惑星内のアドベンチャーを全部終わらせるとその惑星のベンダーから週4つ

クリアした中からランダムでまたやれるように提示されます。

もし入手にランダムが発生して入手してなかったり、クリア済みで表示されてない、

ベンダーが4つ持ってきてる中にお目当てのアドベンチャーが無い場合は

フレに頼んで、あるか確認してもらい一緒にやるか、時間をとらせたくないなら

合流・開始してもらう・リーダー渡してもらう・解散で出来ます。

クリア済みや表示されてなくてもクリアすれば報酬はちゃんと貰えました。

エキゾサブマシンガンハックルベリー」の媒体は英雄アドベンチャーから

入手できます。しかしながら1週間に挑める回数が決まってるのでこれも同様に

合流・開始してもらう・リーダー渡してもらう・解散で何回も挑戦する事ができます。

まぁヒマか心優しいフレを必要としますがw

今日はお手伝い要請が3件あるので気持ちよくみんなのチカラになれればと思います☆

欲しいモノは欲しいと思った時に入手しておかないと後々めんどくさくなったり、

後悔する事になるので動ける時に動きましょ~!!

ではではー★





記事      シゲポン