Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

行っちゃえばいーじゃん!!

こんにちはー★

昨日は武勇ランク2周リセットで買えるようになるクルーシブルのエキゾシェル

錬金術の夜明けのシェル」をゲットするべくやりたくもないアイアンバナーを

ポイント3倍期間も来てるので2時間ほどやって疲れ果ててましたw

その後、夜お手伝い要請があったのでノーマル星々、カルス威光に行ってきました☆

どちらも初見だと言う方もいたのでクリアに時間がかかるかなーと思ってましたが

まぁ想定内の時間に終わり、無事初クリアに導けました!!

カルス威光では久々にガントレットで並走パターンをやりました。

並走は久々にやったら楽な事に気づかされましたね~w

思い出すまでに時間がちょっとだけかかりましたが役割がハッキリしてるので

テンパる事が無くミスも減りますね。初見の方は並走の方が多分楽です。

ですが固定をやった事が無いようだったので並走をやってる方は固定を、

固定をやってる方は並走をと両方のパターン出来るようになっておくといいかなと

思います。と、言うよりクランで行くとクランのやり方で固まってしまうので

絶対クラン宣言!をするならいいですが呼ばれたり、呼んだり、たまにはモジパで

行きたくなったりするのであれば柔軟性を求められるのでどちらのパターンも

出来るようになっておく方がいいかと思います。

D1時代ではグリッチでボスを落として倒すのがかなり大流行した時期がありました。

落とすのは楽しくてもちろん正攻法より楽なのでみんなやってた訳ですが

グリッチの方でしか倒した経験が無い方が激増して、落として倒せなくなる修正が

入ってからは正攻法をやった事が無い方に幾度も幾度も幾度も遭遇したものですw

なのでW杯中の記事にも書いた記憶がありますが、これは自分の主観であり

余計なお世話と不快に思う方もいらっしゃるかと思いますが、

もしグリッチをやるのであればまず正攻法を経験してから。

正攻法でしんどさを感じた時の切り札としてグリッチを。

グリッチを当たり前のように『常』としてると自身の腕も落ちる。

腕が無いとフレも消えてくので結果助け船がクランだけ。の悪循環になる。

しんどくないのに楽をする必要がないし、そう陥った方も結構見て来てるので

切り札を常としてると孤独になるツケが回ってきます。あー怖い。

さて初見さんを2人連れてったカルス威光でしたがマスターワーク化してない

虫の囁きを持った方が2人いても裏から持って帰る意志の力×61で1ターンキル

いけました!正確に言うと最後のバリア剥がしで1人しか生き残っておらず体力は

削れたのにバリアを剥がしきれませんでしたがw

あと!アクリウスの媒体が出ました!!これでやっと400武器すら出ない道のりも

長いカルス威光に自分から行かなくても良くなりましたw

カルス威光の初期エリア要塞陣地(鍵ハメ防衛)でアクリウスの媒体が落ちてる方も

いたので6人集まらない、道のりが長いし難しい、光レベルがあんまり足りない、

等でカルス威光を遠ざけてる方も3キャラ最初の要塞陣地だけを毎週やるだけでも

チャンスはあるのでぜひ挑戦してみて下さい☆4人もいれば要塞陣地はいけます!

レイドを2つ終え、その後ささやき英雄と夏季防具レジェ頭のNF基準値超えも

お手伝いしてきました。

今週のNFは「庭園の世界」です。

パワーハンデ 36
ソーラーシンジ
重量級
飢餓
合致ゲーム
スコア倍率 ×3,2

で行ってきました。

ソーラーとボイドの攻撃をしてくる敵、合致ゲームのシールドはアークのハーピー

ボイドのミノタウロスなのでアークシンジにしたい所ですがアークシンジで

削れる武器がD.A.R.C.I.ぐらいしかないのと普通に敵を殲滅させながら行くと

15分は超えてくるので、ではどうするか。答えはソーラーシンジにすればいいです。

ハーピーの数が多いのでエネルギーにアーク武器を2人、1人はボイドでミノ剥ぎ係。

ホブゴブリンのスナがソーラーなので痛いですが上の条件でボス到着前に

12万を超えてます。ボスエリアもソーラーの敵が多いのでキツイですが

12万を超えてるのでボスへの攻撃に専念できます。

ただボスの残り体力で敵が出てくるのでザコ殲滅用にスパチャをとっておけば

安定します。
あとは落ち着いて虫の囁きや模倣スリーパーでチクチクすればいいです。

前の記事にも書きましたが重量級を抜く事でパワーハンデを下げれるので重量級を

抜いてスコア倍率×3を超えてれば今週は簡単に基準値を上回れると思います。

今週はささやきが去る前に星々威光で模倣の媒体、更新までに武勇ランク2周目の

リセットを目指したいですが両方やるのキツイなーw

両方行くの?行かないの?まっ行っちゃえばいっかー!!w

ではではー★





記事      シゲポン