Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

わがままに世界を遊べ!!

こんにちはー★

昨日はスカイバーナーの媒体をマスターワーク化させる為にレイドの要塞陣地に

こもってたのですがマスターワーク化までが長すぎて飽きるのと、マスターワーク化

させた所で射程距離が伸びるだけで使える武器になるのか?と思ってバカバカしさと

めんどくささにメンタルをやられながら適当にやってましたw

あとはフレに夏季防具レジェ頭のマスターワーク化・レジェ化の救援要請を

受けたのでお手伝いもしてきました!

さてさて400防具に出来るチャンスの夏季の宴も来週の28日で終わっちゃいます。

なので今日はあと1週間で何をやっとけばいいかを個人的に書きたいと思います。

夏季防具はレジェにしてあればマスターワーク化に向けて残り項目をクリアするだけ

なのでいいと思いますが、アンコモンをレアに、レアをレジェにする為には一式を

アップグレードできる状態にしてタワーにある銅像を調べないといけません。

ですが夏季の宴が終わると銅像が無くなって元のタワーの状態になる事が

予想されます。なのでまだレジェ未満の方は最後の1週間になりますので

長い道のりですが中途半端に持ってるとタダのゴミと化す可能性もあるので頑張って

レジェにまでアップグレードしとく事をオススメします。

あとやらなくてはいけない事は個人的ですがよく使う武器は3属性3種類揃えておけば

いいかなと思います。28日には今持ってる武器の属性が固定されます。

今までは属性を改造パーツで変更できてましたが28日からは属性を変化させれる欄が

無くなってしまうからです。もちろん2年目になるといい武器や、とってある武器の

上位互換の武器も出てくるとは思いますが自分はマナナンだけあと2本とっておいて

あります。とっておくのもモチロンですがそこで満足して終わらず、ちゃんと属性を

異なった属性に変化させた上でとっておいてください。折角とっておいても固定されて

しまってからでは遅いので。

あとは2年目からは武器スロットが変化します。どういう事かと言うと光レベルを

上げる際に1年目ではキネティック・エネルギー・パワーの3ヶ所を高い武器に

しておけば防具と伴い光レベルが上昇しました。

2年目からは武器スロットが変更される事でキネティック・エネルギー・パワーの

概念ではなく1段目・2段目・3段目に変更されます。

1段目・2段目には…
●ハンドキャノン
●オートライフル
●スカウトライフル
●パルスライフル
サブマシンガン
●ピストル
フュージョンライフル
●ショットガン
●スナイパーライフル
グレネードランチャー(シングルタイプ・単発式)
新武器の弓

3段目には…
●リニアフュージョン
グレネードランチャー(ドラム式・複数式)
●ロケットランチャー
●剣
アクリウスの伝説はショットガンですが3段目固定です。

と、なります。

なので2年目開幕光レベル405でスタートダッシュをしようと思うならば

夏季防具レジェ+威光レイドの武器が必要となる訳です。

1段目・2段目の中からは好きなのを2種、3段目に限ってはグレランの「サトリ」、

ロケランの「パスト・シン」、剣「ステア・バック」の3種類をリアルラックで

引き当てる必要があります。

この記事を今日書いた事によってまだの方も更新前に行けると思い書きました☆

なのでスタートダッシュをしたい方でこの3種類を持ってない方は頑張って

威光レイドに行くしかありませんので強い気持ちで引き当ててください☆

今日は武勇ポイント3倍デー最後ですが来週はまた2倍デーが週末に来ます。

まだまだdestiny2の世界はやる事がたくさんあると思いますが決して折れずに

楽しむ事を忘れずわがままに遊びましょう!!

ではではー★





記事      シゲポン