Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

こちらへどうぞ☆

こんにちはー★

昨日は今週楽をする為にやりたくもないアイアンバナーを武勇ポイント3倍がきてた

事もありクルーシブルのエキゾシェル「錬金術の夜明けのシェル」をゲットする為

だけに延々とやってましたw 無事ゲットできもうPvPはお腹いっぱいですw

さてさて2年目に向けて最後の週がきました!厳密に言うと来週もありますが

28日には2年目の仕様を先行で入れてくるので逆に29日から2年目の9月5日までの

1週間はなにがどうなるんだろうか…。

昨日も書きましたが28日に先行で2年目の仕様を入れてくることにより今持ってる

武器の属性が固定されちゃう訳です。なので最後の1週間、2年目に向けて今週の仕様も

加味しながら出来る範囲で何をするべきかを今日は書こうと思います。

まずなにがなんでも400防具・武器ゲットを目指す!

これは2年目が始まってしまえば別にいいかもしれませんが、夏季防具レジェを

やってない方、レイド威光に行ってない方は現段階での最大のレベルが385です。

2年目ではエキゾが高いレベルが出る仕様に戻ると言ってもマイルストーンの仕様も

変わるみたいですし、385と405の20のレベル差は結構デカく20上げるのにも

かなりの時間とリアルラックを要します。なので

後で苦労するより今苦労しといた方が絶対いいのと、2年目ではアイアンバナーと

ナインにはレベルアドバンテージ(レベルが高い方が単純に強い!)がD1の時のように

いつからの時期か解りませんが採用される事になったのでぜひ上げておきましょう!

今週のレイド威光はスカウトライフル・パルスライフル・リニアフュージョンです。

シーズン3最後の週なのでぜひまだの方にもレイド威光に挑戦してみて欲しいので

皆さんが持ってそうなモノ・あったら楽かも的なモノも含めて挙げてみるなら

●スカウト
名もなきミッドナイト(バンガード)、ニブルヘイムフロスト(アナ)、パーパス(ナイン)

●パルス
ジョルムの鉤爪(バナー)、イニシャル・アドレス(レイド)、ダークビフォー(ナイン)

●リニアフュージョン 模倣スリーパー

あたりでしょうか。条件にプリズムが来てるのでリニアには模倣一択でソーラー時の

模倣で今週はゴリ押せると思います。

両レイド共、ボス召喚時にプリズムがソーラーの時に召喚する事により攻撃時に

ちょうどソーラーが来ます。ちなみにプリズムの属性変化は30秒です。

サトリ、パスト・シン、ステア・バックの3種を未入手の方は今週頑張ってください!

この3つがなぜ必要かは昨日詳しく書いてあるのでこちらをご覧ください。

わがままに世界を遊べ!! - Destiny2 RFSのメモブログ

400集め終わり組の方は実質やる事がありませんw 強いて言うなら媒体集め、

各惑星印集め(2年目に向けての貯金)、マスターワークのコア集め(これも貯金)、

銃器技師の素材集め(貯金)、好きな武器3属性の3つ集めるぐらいでしょうか。

ストライクの媒体集めが苦ですが今週の英雄ストライクはソーラーシンジで

狙い目で言うなら木曜日の接地・重量級、土曜日のアイアン・ブローラー、

日曜日のブラックアウト・重量級あたりでしょうか。

今週はカルスレイドのチャレンジに王座が来たらしいので「世界を食らう船」の

頭装飾がまだ未解除だったのでアンロックしに行きたいと思います!

あと今週の土、日、月、火の週末はシーズン3最後の武勇ランク2倍デーが来ます。

楽しみだったスパイシーラーメンクエストも予想外で続きが来ない事には

明日からやる事も特に無いのでこれから1週間の記事の質と量が極端に落ちると

思いますが時間がありましたらまたこちらへどうぞお越しくださいませませ。

こちらへどうぞ = This wayではではー★





記事      シゲポン