Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちはー★

いやーまだまだ暑いですね!台風の影響もあって暑いです。今朝久々にオヤジと

交わした言葉が『残暑が厳しいざんしょ』と言われたので軽く納涼を味わえましたw

さて昨日はカルスレイドに行こうと思ってたのですがいつも一緒に行くフレが1人しか

いなかったので断念し、後回しにしてたスカイバーナーと模倣スリーパーを

マスターワーク化するべくレイドにこもって敵を倒しまくっていました。

色々なエキゾをマスターワーク化させましたが、同じ作業を延々とやれるタイプの

俺はやってる最中は結構楽しくやってましたがスカイバーナーだけはウキウキもせず

長くて1番ダルい印象を受けましたw

カイバーナーの媒体をマスターワーク化させるには「カバルを倒せ」の縛りがあり、

カバルは大きく分けてワンちゃん、サイオン、デカブツの3種類に分類できます。

延々とこのどれかが出てくれる場所がなく、レイド要塞陣地のみカバルが無限湧き

します。しかしデカブツが1番体力があるので時間がかかりますしぴょんぴょん

飛び回るので他のワンちゃんやサイオンが無限で出てくる場所があれば楽なのになー。

と思って動画を漁ってたらありました!!ただ皆さんや俺は多分出来ませんw

新規組・キャラデリ組がいないと成り立ちません!じゃあ何の為に動画を載せんの?

と言われたら念の為!ですw スカイバーナーの媒体を持ってるけどやってなく

フレが最近やりだした!残り1週間だしヒマだからキャラデリしてみた!と言う

レアケースの方のみ対象ですw

これはストーリーの『カバル大戦』の時に「窃盗」で訪れる時のみっぽいです。

瞑想の「窃盗」で来ても出来ないようですw 皆さんの言いたい事は解ります!w

もう終わっとるわ!!!!ですねw

カイバーナーのマスターワーク化は楽せず地道にやれと言う事ですな。トホホ…。

しかしあくまで、イコラに窃盗がきてないと実際に検証できないのと、瞑想の窃盗の

動画を色々漁った結果たどり着いた不確定な結果なのでワンちゃんがちょい映り

してる動画もありました。なのでこの動画ではワンちゃんが3匹か4匹ずつ

出て来てるのでエリアにいるワンちゃんを倒せば出てくる可能性もあります。

仲間割れではこの状態にならなかったのでこれは宿題にしておきます!

また追って結果を発表するのでどうかお待ちを。

まぁ2年目に入るとまた素敵な場所が出てくるかもしれないのでとっておくのも

アリかと思います。ただやはり持てる弾が増えるアクリウス、テレスト、模倣の

3種は各レイドの威光モードでしか獲れないとあって恩恵がデカいです。

ルナファクションと合わせると恩恵のデカさ、弾が増えた事で与えられるダメージの

多さも実感できます☆テレストはボイドシンジの時とかめちゃくちゃありがたいです!

カイバーナーの媒体以外はささやきで高速マスターワーク化できるので土曜日まで

やる事がない方はささやきが来るまでの間媒体集めをしてもいいのではと思います。

ささやきが来るまでちょっと検証をとっておいてあるものがあるので今日・明日と

いつも心がけてるお得情報の激ウスさを勘弁してくださいw

昨日は嬉しい事があり俺のブログを読んでクランに加入してくれた方々がいました!

クラマスのアカウントを全体タイトルの下に書いておいたので同じように2年目に

向けて入りたい!とご希望の方はマナーを守れる方ならばご自由に☆

まだまだ暑い日が続きますが皆さん体調には気をつけてください!

最後に『残暑が厳しいざんしょ』皆さん涼しくな~れ!!


血は争えぬ…。

ではではー★





記事      シゲポン