Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ダサかっこいいは正義

おはよーございます★

昨日は今週の目標としていた残された「世界を食らう船」の頭装飾を獲るべく

カルスレイドの王座のチャレンジに行ってきましたー!

チャレンジはクリアする事が目的なのでノーマルと威光とどちらでもいいので

簡単だと思い、特に欲しいモノもないのでノーマルに行ってきました!

昔はすんなりクリアしてチャレンジ限定のエンブレムもゲット済みでしたが

久々にやるとちょっとしんどかったですねw

しんどかった理由としては虫の囁きに頼りすぎだったのが原因ぐらいでしょうか。

構成としてはウォロ2、タイタン1、ハンター3の構成で行ってきました。

忘れてる方や自分達と同じように装飾目当てで行く方、または威光でチャレンジをして

宝箱を2つ出す事によりアクリウスの媒体のドロップ率を上げたい方もいるかと

思うのでチャレンジ内容を書いときます。

ちなみに世界を食らう船の頭装飾アンロック条件は世界を食らう船の威光クリアと、

カルスの王座のチャレンジクリアです。

クリア済みなのにクリア扱いになって無かった事から威光モードが実装された

7月18日からのアンロック条件だと思われます。1週間でチャレンジ内容がレイド内で

変わる事を考えれば単純計算で2回しか王座のチャレンジが来てないわけです。

なので2年目になる前に興味のある方は装飾を獲っておく事をオススメします!

先ほど挙げた王座のチャレンジは4つある台座を同時に起動するだけです。

起動後は強化のリフトを張ってくれてるウォロがいる台座に移動したりしても

構いません。同時に起動させる事『だけ』が必要となります。

普段は皆さんご存知の通り1つずつみんなで台座に乗りカルスの攻撃が来る度に

次の台座に移り、台座を4つ順番に渡り歩き攻撃をする事で1ターン終了となります。

要は1ターン内に4回カルスを攻撃する機会がある訳ですが今は虫の囁きのおかげで

裏から持って帰れる意志の力が×65もあれば威光でも4回も攻撃できれば倒せます。

しかしチャレンジでは台座をいっぺんに4つ起動させる事により攻撃できる機会は

1ターン内に1回しかありません。なので各々がしっかりダメージを出さないと

いけません。4ターン目で倒せないと激オコになり全員即死攻撃が来るのと、

与えたダメージが残り1ゲージを切ると表への攻撃が厳しくなるので3ターン内には

倒したい所です。昨日はだいたい意志の力を×60は持って帰り全員が虫の囁きで

攻撃してましたが1ターンで1ゲージいってませんでした。

これはウォロが強化のリフトを張ってる台座に起動後みんなで移動したからと

虫の囁きの威力を過信してた所に原因があります。

なので初心に戻り乗った台座からは動かない(移動時間がもったいない)。

精密に自信が無い方はクラスターのロケランにする(ロケラン組は前台座の方がいい)。

だいたい意志の力×70前後あれば3ターンで終わる。これが昨日の結果です。

威光ではちょっとやる気がおきませんがワンちゃんを倒さず貯めておきレイド腕で

弾を出してめいいっぱい攻撃できるようにする、もし弾がないなら強化リフトを

張ってくれてるウォロの所に行く、を心がければだいじょぶだと思います。

久しぶりにチャレンジをやる方も多数いると思うので最後安心して死んでしまい

結果2人しか残ってなくて最後のバリアは意外と虫の囁きでは削れないと言う事態も

あるので保険としてスパチャを残しておいてくださいw

装飾は苦労の割にはダサいです。ってか俺的にはどのレイド防具もダサいですがw

ダサいのをかっこよくする楽しみもありますがそもそもの素材がな~w

D1の最後の方のバナー防具とかかっこよかったなぁ。あの日の想いは夢の中…。

ダサかっこいいと言う感情に初めて出会わせてくれたロットン。CDも持ってるよ♪

ではではー★





記事      シゲポン