Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

狂気の沙汰ほど面白い

おはよーございます★

昨日は水曜日に書いたようにささやきが来てから検証しようと思って温めてたネタを

実際に色々検証してきたのでやっと皆さんにお届けする事ができるので嬉しいです!

まぁたいしたモノではなくハッキリ言って小ネタですw でも楽しいかと思います☆

まずこちらの動画をご覧ください。


これは夏季防具のアップグレードでもお世話になったイオ・失われたオアシスで

受けれるアドベンチャー『近未来のプロメテウス』です。

通常どおりに『近未来のプロメテウス』を開始しある程度進めます。

機械を起動させ敵の邪魔を防ぐ訳ですが動画1:06秒から1:10秒の場所に行き

しゃがんでタンクの横にシュッと入れば殲滅する事をせずとも攻撃もされず時間が

進んでいきます。宿られを倒すフェーズになったらミッションを放棄します。すると

オーブの泉がなぜかアクティブのままです。放棄する事で黒玉から敵が出てくる事も

無くなりますが中央の上にウィザードが2匹だけなごりで出てきます。

サクッと倒しスパチャを発動させ出てるオーブを獲りまくります。

するとスパチャを使ってゲージが減っていってるにも関わらずスパチャが溜まった

時に鳴る音が聞こえます。そうすれば成功です。溜まった時の音1:50秒頃

音が聞こえたらずーっとスパチャが使えるようになります!!!

ここでずーっと使えると言ってもハンターはアークポールで尚且つ上のパークに

する事が必要となります。上パークの回避で発動する致死電流がスパチャゲージを

回復させます。回避した瞬間に回復、致死電流の持続時間4秒がきれたら勝手に回復。

となります。なのでゲージが無くなりそうになったら回避をすればいいだけです。

理屈はわかりませんがスパチャが自動回復するので泉のチカラを得た事にしましょうw

動画にもありますが他クラスはずーっと状態を維持させる為には1つめんどくさい

作業が乗っかります。それはゲージが切れる前に防具を替える事が必要となります。

PS4の方よりProを使ってたりSSDにしてる方はロードが早いのでちょっとだけ長く

スパチャ状態でいれますがまぁ防具を替えないと維持できないのは一緒なので

楽しむならハンターがやはり楽です。

この状態で色々やれたらな~と思い検証をしてきましたがゲージが切れたらダメ、

死んだらダメ、ファストトラベルもダメ、スパローもダメ。と言う検証結果に

なりました。ささやきにこの状態で行けたら楽なのにと思って欲張ってましたが

残念です。ノーマルの黒玉調べでもムリでした。

でもアドベンチャーとかずっとスパチャで行くのは爽快で楽しかったですよ☆

あとは知らない人もまだ多いのでささやき目的でイオに降り立った人の前に

ずーっとスパチャ状態を維持してる状態でいたらギョロギョロ見られましたw

3人でハンターでわちゃわちゃしてるだけでも楽しいですが普通にささやきやろうと

降り立って目の前にピカピカの3人がずっとスパチャが切れずにいたらチーターと

勘違いされる程狂気の光景ですねw

1年目も残りわずかですがゲームも世の中も楽しんだ者勝ちなのでどうせ楽しむなら

スパチャ使い放題のガーディアンでイオが狂気の惑星と化してるのも見てみたいですw

狂気 = insanity

多分最初で最後の洋楽を載せてみました!久々に聞いたけどかっこい~な☆

ではではー★





記事      シゲポン