Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

それでいいはずなんだ

おはよーございます★

昨日はクラメンが先週から動き出したささやきの英雄のお手伝いをしてきました。

先週からの始動だったのでクラメンも2年目までには虫の囁きのマスターワーク化が

ギリギリ間に合いそうで良かったです☆

さて2年目の武器スロット変更がアプデにより先行で来るまであと1日となりました。

当日ではなく前もって皆さんが準備できるように1日前に記事にしてまとめようと

思ってました!もう色々出ている情報の寄せ集めなのでわかってるよ!と思う方も

いらっしゃるかもですがせっかくとっておいてある武器、夏季防具をやってる方は

レジェの進捗など今から書く事がまぁまぁ重要なまとめとなるので覗いてって下さい☆

まず8月29日(水)の午前1:30分にdestiny2にログインできなくなります。

午前1:45分には皆さんが強制で落とされます。夏季防具を進めてる方、レイドを

やってる方は更新が30分早いものだと思ってください。夏季の宴も同時に終了。

一応の予定ですがアプデのメンテは朝6時までとされています。

アプデが来た事により2年目が来る1週間は様々な制限が設けられます。

まず『武器スロット変更』により手持ちの武器が色々と移動します。

21日の記事わがままに世界を遊べ!! - Destiny2 RFSのメモブログにも書きましたが

1段目・2段目には…
●ハンドキャノン
●オートライフル
●スカウトライフル
●パルスライフル
サブマシンガン
●ピストル
フュージョンライフル
●ショットガン
●スナイパーライフル
グレネードランチャー(シングルタイプ・単発式)
新武器の弓⇦もちろん2年目突入から

3段目には…
●リニアフュージョン
グレネードランチャー(ドラム式・複数式)
●ロケットランチャー
●剣
アクリウスの伝説はショットガンですが3段目固定。

になります。現在ではキネティック・エネルギー・パワーと分類されてますが

上を見てわかるように現パワー枠の武器
フュージョンライフル
●ショットガン
●スナイパーライフル
グレネードランチャー(シングルタイプ・単発式)

がエネルギー枠(中央の枠)に移動します。

現在各枠で装備してる武器+手持ちとして持てる武器各枠9個。

上に該当してるモノがヘビー枠にあり、エネルギー枠に移動となる際9個以内に

収まらない場合はポストマスターに流れます。なのでポストマスターから

押し出されないようにポストマスターの整理もしっかりしておいてください。

そして以下の武器はキネティックに移動します。
スナイパー
●神の孤独        レイド
●極寒のジャッカル    アナ   北極武器
  スリーパーノードからランダム入手の図面をアナに渡し更にランダムで入手
●シェパード・ガード   エングラムからランダム
●シリコン・ニュロマ   NFピラミディオン特有報酬

ショットガン
●バリガント            エングラムからランダム
ホーソーンの愛用ショットガン   エングラムからランダム
●パーフェクト・パラドックス    水星 炉の武器 他の節

この7つが手持ちにあると、エネルギー枠(2段目)に行く事も無く問答無用で

キネティック枠(1段目)なので手持ちのキネティック枠もちゃんと整理しときましょう!

考えたりするのがめんどくさいならとりあえず保管庫にぶち込めばいいです。

特に「極寒のジャッカル」や「シリコン・ニュロマ」はなかなか入手しづらい
ので

失うのが怖いなら保管庫にぶち込んでおきましょう!!

もう1つは『エキゾ武器・防具、エンブレムの引き出しができなくなります』

ドヤりたいエンブレムがある方はちゃんと引き抜いておきましょうw

エキゾ防具に関しては29日にパワーアップするものが6種類あります。
タイタン
●寡黙な者のマスク
●セイント14のヘルム

ウォロ
●横断のブーツ
●ダイア・アハンカーラの頭蓋骨

ハンター
セレスティアル・ナイトホーク
●ワームハスクの王冠

この6つは更新後ステキになったかを確かめる為にもぜひとっておきましょう!

最後は夏季防具をまだやってる方用ですがレジェ頭をマスターワーク化させる為に

NF基準値超えをしないといけませんが2年目が来るまでの1週間威光が無くなるので

マスターワーク化出来ません。レジェをマスターワーク化させる事は2年目でも

出来ると公表はありましたが残念ながらレアをレジェに出来るかは情報がないので

辛いかもですが欲しい方はレジェにまでアップグレードしといてください。

以上になりますがちょっと今回は赤文字が多くて今見にくかったかもですが

大切な事も多かったのでこのような形になりました!

29日のアプデへの準備、2年目への準備はここ1週間の記事を遡ってもらえれば

バッチリだと思います!!! 多分…。それでいいはずなんだ。

ではではー★





記事      シゲポン