Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

CHANGE!!修正版☆

こんにちはー★

昨日はやる事もなかったのでお世話になってるクランの方がハックルベリーの媒体を

まだ未入手だったので獲って貰えるまでお手伝いをしてました。

結果出ないうちに時間が来たらしくやめちゃいましたけどね。

さて2年目に向けての先行アプデがとうとう来ましたね☆

かと言ってやれる事はそんなないですが色々アプデで変更点もありPvPでも

近接2発で倒せるようになったらしいのでポイントのリセットこそはされましたが

シャックス卿の所にまだレッドリクスがあったのでD1時代で猛威を振るってた方は

今週ポイントを貯めた所で獲れるのかはわかりませんが最終週なので狙ってみても

いいんじゃないでしょうか。

色々変わったみたいですが気になった事だけサクッと調べてきました!

ちょろっと触っただけなのでタイトルを簡易版としましたが今夜か明日には

今日の記事を確定の修正版として載せますのでまた覗きにきてください☆

◆◆◆気になった所◆◆◆

●ゲームのアイコン、オープニングの曲、保管庫が300から500に変わった!

●エキゾ武器のパーツが取れてパワー値が「-5」になった!見なかった事にしますw

●レイド威光で獲った400武器がどの武器にも融合出来るようになった!!

これは素晴らしいですね☆今週レイド威光に獲りに行ってももちろんいいですが

今日のアプデ前から400武器をとっておいてあるのならレイド威光に行かずとも

合成できます。ただし!2年目仕様になったので合成には各惑星の素材どれかが

10個
必要となります。

●火種では「孤独と影」の防具(要は2年目防具)がなぜか手に入る。

まぁ来週からジャカジャカ入手出来るので急ぐ必要もありませんがw

●シェルの固有のスキル(モジュール)の名前が表記されるようになった。

いっぱいある固有のスキルの名前を当然覚えれる訳もなく、詳細を見れば今まで

通りのスキル表示がされるのでひと手間かかるけどこれはどうでもいいかな。

●ネタバレ注意!2年目の装備が全部じゃないですがDestiny Setsのall itemから

見れます。

●各惑星のベンダーレベルアップや武器合成の為に素材が必要となった!

これは言われてた事なので驚きませんでしたが、じゃあ何をどうすれば

何個手に入るのか。を簡易ですが検証してきました。

なのでここから検証ラインです◆◆◆◆◆

●重要標的                1個
●各パトロール              4個
●失われたセクター            4個
●英雄公開イベント            4個
●そこら辺に落ちてる宝箱         4個
●そこら辺に落ちてる素材         1個 or 6個
●各ベンダー1レベルアップさせるまでに   55個から60個

がサクッと検証してみた結果です。

◆重要標的は1個の時もあれば4個の時もありました。これは謎です。

◆そこら辺に落ちてる素材が1個の時が通常で、6個の時はレア素材が無くなった

代わりなのかと言う感じでとらえています。

◆各ベンダーのレベルアップは前もっての蓄積でレベルがフラットになってなく

50個ぶち込んでから、落ちてる素材を見つけ1つずつベンダーに渡してたら

上にも書いたとおり6つ入手してしまい結局フラットに出来ず55個から60個と言う

数字の結論になってます。

これらはまだサクッとやっただけなのと、素材が多く貰えるシェルを付けての

探索ではないので上にも書いた通り修正版を後で掲載します☆

ベンダーからの引き出すにも10個、武器の融合にも10個必要となってくるので

多分皆さん素材が枯渇すると思います。なのでめちゃくちゃある方がいいです。


◆◆◆◆◆ 修正版 ◆◆◆◆◆ 午後19時頃 追記

1000個素材集めしてみての検証した結果となります☆

シェルにスキャナー(ファクションの消費アイテムを追加で入手出来る事がある。)が

付いたモノを装備して探索もしてきたので結果も合わせて書きます!

                        シェル(スキャナー付き)
●重要標的               4個       8個
●各パトロール             4個       8個
●失われたセクター           4個       8個
●英雄公開イベント           4個       8個
●そこら辺に落ちてる宝箱        4個       8個
●そこら辺に落ちてる素材         1個 or 6個    2個 or 7個

と言う結果になりました!!

とりあえずシェルのスキャナーの効果が発動してくれる時は、だいたい8回~15回

開けたり採取したりの間くらいです。集める事だけに専念するなら

各惑星用のスキャナー付きシェルを用意し、ちゃんと装備してグルグルした方が

効率的にいいかと思います!

落ちてる素材が2個 or 7個の間の「差の5個」はやはりレア素材が無くなった事により

レアがいかにも存在するかのような多めに貰えるラッキーゲットだと思って下さいw

1レベルアップは折角集めた素材を何も出ない今週に使うのが正直もったいないので

検証してませんが55~60個って事で勘弁してくだせぇ。w

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今週はやりたいと思わせる事が増えたと思いますが、これからの2年目の事を考えると

何よりもまず素材集めだと思います。レイド威光と、ギャンビットと、素材集めの日を

決め計画的に2年目を迎えましょう!!

色々変わったという事でCHANGE☆

洋楽をジャミロクワイでもう載せないと言ってすぐ載せる俺w

原曲もモチロンいいですがこのカバーを聞いて鳥肌が立った覚えがあるのでこっちを。

ではではー★





記事      シゲポン