Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

スタートライン

こんにちはー★

昨日は素材集めの検証のあと…    素材集めをしてましたw

どんだけ素材集めすんだよ!と思われるかもしれませんが各惑星2000個ずつ

集める事にしました☆理由としてはアイテムを引き出すのに印が10個いる時のように

代わりに素材が10個いるようになったのと、どの武器にどの素材が合成の時に

いるのかがわからないのと、光レベル600と言う長い道のりの間までに合成しまくり、

おっ!高いの出たし合成したいな。と思った時に素材が無いとその度に集めに

行かないといけない煩わしさを少なからず解消する為です。

2年目はまだまだ不確かですがD2 Checklistでは1年目が課金エンブレムや装飾、

感情表現を含め全アイテムが1768個ありました。

それを踏まえたうえで更新されたチェックリストを覗くと2年目は全アイテムが

1939個と表示されてるので差が171個もある訳です。

これはまだまだ多分増えてく訳ですが最低で171個なので装飾やエンブレムが

合わせて20個ぐらいと仮定して抜いたとしても150個、光レベル600までの間に

150個を全部じゃなくても育てるとなると、どれにどの素材がいるかは解りませんが

150もの種類、それ程の種類を強くなる為に合成してくと合成回数が莫大になるのは

目に見えてるので今集めてる各惑星素材2000個を目標として用意しとくのが妥当かな。

と、俺は判断したわけです。まぁ単純作業なので音楽聞きながらやってますがw

もしかして2000個は足りないかもですが昨日はやっと地球の分が終わりました。

もちろん皆さんは俺のマネはしなくていいですよw 自分のペースでやってください☆

2000個はあくまで目安です。久しぶりに出た目安オジサンです。

ケイドが去ってしまった今、各惑星の宝箱と素材をハイライトしてくれるアイテムが

売ってないので、コンボ探知機とスキャナーが付いたシェルでのグルグルが

1番いいですが各惑星分をシェルに求めるのは酷なので、スキャナー付きシェルと

ハンターのボイドの上パークの目利きスカウトで周るのがいいかもしれません。

もし素材集めをする方は効率を上げる為にも昨日の記事もぜひぜひお読みください!

CHANGE!!修正版☆ - Destiny2 RFSのメモブログ


さて興味深い動画がありました!散々今まで書いてきたトライアンフの動画です。

トライアンフとはD1の時のグリモアのようにドヤれる(廃人とバレる要素も含むw)

実績のようなものです。様々な厳しい用意されたコンテンツをクリアする事によって

表示され、D1時代ではそれはわかりやすい数字でした。

中にはやってりゃカンスト獲れると言う方もD1時代にはいましたが俺からすれば

それを言ってる方は妬みにしか感じなく、じゃやればいいじゃん。と思ってましたが

グリモアカンスト勢は敬意を払うべきのかなりのやり込み勢です。

D1をやってない方に向けて言うとレイド100回クリア、面白くもない・なんなら

あまりクルーシブルリストに来ないダブルを100回勝利だったかな?など鬼畜な

ものばかりでさすがに俺もカンストをさせてません。

まぁ俺はPvPが苦手なのでやらなかっただけって言うのもありますが、

やりたくもないであろうコンテンツをカンストを目指してやろうってだけでも

気持ちが強いし、それをやってる最中はストレスもかなり溜まるだろうし

カンストさせてた方は大変だっただろうな~と思います。

俺はdestiny2の発売が発表され皆さんが去ってった後もかなり最後の方までD1を

やってましたがそれでもタワーでD1トータルで見かけたのも6人ぐらい、

うちのクラメンに2人、フレさんにも2人ぐらいしか正直見ませんでしたね。

そのぐらい茨の道です。

PvPをやってない俺でもPvP以外の要素を消化してたのでグリモアは高かった訳ですが

グリモアが高いからウマい!と言う訳では当然なく、中途半端に高い俺みたいな

ヤツほどやってりゃ高くなるです。しかしグリモアカンストしてる方はウマい。

心が強い。愛も強い。と1発で意思表示ができます。

来週実装で皆さんが同じスタートラインだと思うのでとりあえず動画をご覧ください。

2:18秒からトライアンフの説明。説明後実績を解除。

この実績に様々なランク・やり込み要素があるようです。

解除後ハンターの装備画面が出て足元に表示される称号のランクが出てます。

2:30秒にはソーシャルスペースで自分の名前の下に称号が表示されてるのが

確認できます。これが今回destiny2の目に見える愛ですw

レベル上げと実績解除の並行は来てみないとわかりませんがD1はサボってたので

今回は頑張ろうと思います!!でもやっぱPvP系少ない方がいいな~w

競う必要はもちろんありませんが皆さんいよいよ来週よーいドン!ですよ☆

ハイスタ復活してくれてホントありがとーーーーー!!!

ではではー★





記事      シゲポン