Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

一陣の風 吹き抜ける

おはよーございます★

昨日は相変わらず素材集めをしてましたがネッススが広い割に獲れないのでだいぶ

時間がかかり苦労しましたが、イオは効率が良く宝箱があるのですぐ集まり

ペース的にはイオとネッスス合わせて丁度トントンな感じです☆

結構知らない方もいるプチ情報としてはイオと水星には時々ピュンピュン飛べる

ワープゲートが出てきます。ワープゲートの下にいる敵を倒せばミノタウロス

出てくる訳ですが1匹目が出れば、そこからピュンピュンして順番にあと2匹の

計3匹が出ます。最大で3匹です。そこでのミノは宝箱を確実に落とすので積極的に

ワープゲートをピュンピュンしていれば12個は確実に素材を確保できるわけです。

さてさてこんなプチ情報はどうでもよく一陣の風吹き抜けるように今日2時から

2年目の先行として1日限定で出来るようになった
ギャンビットに行って参りました☆

ギャンビットとは敵を倒す事でかけらを入手し、それを貯蔵庫にぶち込む。

75個ぶち込むとボスが出てきて早く倒した方が勝ち。それまでに相手チームの邪魔も

出来るし、邪魔もされるしと言う他ゲームには類を見ないPvP・PvEが混合した

2年目の目玉の1つであるゲームモードです。

結論としては新しいコンテンツと言う事もありとても面白く感じました☆

やってみてもらって実際に確かめてもらった方が早くていいかと思うので

あまり深くは今回書きません。むしろ逆にちょっと感じた危機感を書きます。

とても面白かったのですが、確か50ランクにするとより評価を貰える週間バウンティが

解放されると言う仕様だった気がします。ランクの上がり幅がどれ程のものか

解りませんがこれを50ランクにするには結構大変のような気がします。

相手の進行を妨害しつつボスを倒すのが目的であり醍醐味なのですが、

やってて思ったのがPvP要素を入れたけどPvE要素の方が強いのでそのうちお互い

相手チームのジャマをせずにいかに敵を早く殲滅するか。

だけの競争になり下がりそうなコンテンツになりそうな気もプンプンします。

とりあえずなぜそのような状況になりそうかと言うと相手チームの進行を

妨害する時には相手陣地に侵入する際に2重のシールドが付与されて侵入できる

わけですが2重のシールドを持ってても今は模倣でワンパンされます。

メインに好きな武器、サブはショットガン、ヘビーは模倣がギャンビットでは

使いやすく感じたのですが、この武器ラインナップがテンプレで増えだすと

侵入する意味、かけらを溜めこんでそうなので侵入しよう!と言う駆け引きの

面白みがあまりなくなって来ます。もちろん1日だけで判断できませんし、

2年目の新スパチャ・新エキゾ武器や防具、レジェ厳選武器が来る事で状況が

変わるかもしれませんがこのワンパン仕様を替えない限りは対戦モードのように

人がどんどん減っていき廃れてしまう気がします。

あとは野良で行かない事を強くオススメします。3セットの内2セット先取ですが

最初のマッチングで4人になって降り立つ前に抜けられると、抜けた方はもう1回

マッチングをかけ直してもそのチームに戻れる猶予時間が設けられてるようです。

その時間内に戻ってこられないと殲滅力が全てなのに人数が少ない状態で戦わないと

いけません。それか4人で始めたけど1セット目に圧倒的な差を見せつけられて絶望して

2セット目を抜ける方も中には絶対出てくると思います。

なので抜けられない為にもパーティーで行く事をかなり強めにオススメします。

楽しさと危機感を同時に感じたのは俺のゲーム人生で初だったのでちょっとマイナスな

記事になりましたが、俺のようにひねくれて先の事を考えずとも、純粋に楽しい!と

感じる部分も多々あったので一陣の風のように折角来た機会ですので皆さんも

この記事の事は忘れて今日1日存分にギャンビットを楽しんでください☆

ではではー★





記事      シゲポン