Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

初心者支援記事 クラスについて

どうもクランマスターとなみです。


割とフリープレイのお陰か新規プレイヤーが多そうです。

なので暇な時にちょろちょろと初心者さんの為の記事を書いて行こうかなと思います。

やり込み系はしげぽんに任せた。


注意

この記事は私の偏見も入ってるので全て鵜呑みはしないで下さい。他のサイト等も併用して見ましょう。





OK?

今回はクラスについてです。

destiny2には3クラスの職業があります。

基本どれを選んでも最終的には3キャラまで作れますので最初に好きなものを選んで構いませんし、クラスによって多少の有利不利はあるものの一強まではないと思ってます。


今回は軽く紹介して各クラン事に記事作る感じですかね。


タイタン


ストライカ

センチネル

サンブレーカー

のサブクラスがあるクラスです。


見てくれはゴリラなアタッカーっぽいですがアシストも出来るクラス。私のメインクラスでもあります。


ストライカーのハボックの爽快感はとても気持ちいい!destiny1の話ですが実写CMでのハボックはかっこよかったですね!多少支援面で弱体化が入りましたが強い。


ハンター

ガンスリンガー

アークストライダ

ナイトクローラー

のサブクラスがあります。


割とビジュアル面で優遇されてると思います。

各ムービーではカッコいい所独り占め!


ハンターのいい所はジャンプですねー。他のクラスに比べてシンプルな挙動なので他のアクションゲームやってる人でもすぐに慣れます。ナイトクローラーの弓も支援面で優秀なので初心者にオススメ。


ウォーロック

ドーンブレード

ストームマスター

ボイドウォーカーのサブクラス構成です。

見た目は魔術師なのですが...もう、やってることはムキムキキン肉マン戦いは火力と言わんばかりのパワーです。支援面でもタイタンのお株を奪うし...ずるい




以上3クラスがメインですねー。

初心者にはとりあえずハンターがいいですかね?挙動がわかりやすいので使いやすい。


勿論他のクラスも楽しいので是非とも試してみてください












タイタンが1番カッコいいのでタイタン増えろ(希望)