Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

もう少し もう少しだけ

おはよーございます★

今日は良くクラメンやフレさんから質問される事を中心に箇条書きで失礼します。

●消費アイテム「コルセア記章」とは何ぞや?
「コルセア記章」はたまに公開イベントの途中でドロップや、死んでるペトラの部下を
調べる事で入手出来るアイテムです。アイテムの欄にはSOS信号を出してる場所が
記載されており、ペトラの部下3人1セットがいるその場所に持ってく事で
暗黒の欠片などと交換してくれます。まぁ今の所わざわざ探し出して交換する程
でもないかなと思いますw

●「捧げ物」や「託宣エンジン」って何ぞや?
ずばり「捧げ物」自体が「託宣エンジン」であってペトラから貰えるバウンティ
『狭間の門』をクリアする事で入手出来ます。
「託宣エンジン」を受け取る際には所持品欄の空きには気をつけてください。
いっぱいだとポストマスターに行く事も無く失われ進行不可となります!

●「託宣エンジン」を入手したけどどこ持ってけばいいの?
この質問が非常に多いです。
まず夢見る都市を解放したストーリーを思い出してください。
と言っても覚えてない方も多いので動画を貼っておきますw

2:08秒から道案内をしています。

●生まれ変わった「更新システム」とは何ぞや?
毎日出来る「日刊」、1週間で変わる「週刊」と言うのをまず頭にいれてください。

●日刊編
日刊は1日で変わるものですがこの日はゲーム出来ない!って方もいると思います。
そんな場合でもシーズン4は日刊をキープしててくれるシステムが加わりました。
英雄ストーリー、英雄アドベンチャー、ストライク、クルーシブル、ギャンビットの
どれかが日刊で来る訳ですが、例えばゲームが出来ない日にストーリーが来てて、
翌日のゲームが出来る日にストライクが来てたら本来は日刊なので、昨日無くなる
はずのストーリーが、ちゃんと残ってくれていてストライクとストーリーがちゃんと
消化出来る訳です。
キープしてくれる日は4日間分と言う話しがあります。

●週刊編
週刊も上のキープに合わせてか4日間更新となり1週間を4日と3日に分けてるものだと
思われます。まだ不確定ですがベースは水曜午前2時更新なので4日と3日に
分けないと、4日と4日の分け方ではベース更新日の翌日に週刊更新が来ると言った
1日しか出来ない日が来るからです。
あとは水曜日に日刊・週刊全部やっちゃう勢を離れさせない為の手段ともとれます。
現在先の4日間で週刊をやった方には、今更新で来てるあとの3日間の週刊をやると
低いのしか出ないと言うバグが発生してるようです。
先の4日間で触って無かった方はちゃんと高いのが貰えるので安心してください☆

今日は以上です。

自分が勝手に予想している新レイドの推奨レベル530まであと少しとなりました。

今日は自分だけが気になってるであろう細かい部分を詰めてこうと思います!

もう少し、もう少しだけ強くなりたい。


ではではー★





記事      シゲポン