Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

史上最高のヒーロー

こんにちはー★

昨日は新レイドがクリアされた事により「夢見る都市」が汚染状態になりました。

この汚染状態は前からリークがあり、夢見る都市は週替わりで汚染状態が濃くなり

最大が3段階あると言われております。

今が1段階目なのか2段階目なのかは正直わかりません。

この汚染状態になった事により様々なアクティビティに影響が及ばされています。

まず、ペトラからより強い装備が貰えるクエスがバウンティとして受けられます。

その他にも表示はされてませんがタワーの放浪者からギャンビットでも同様の

エス
が受けられます。

その他にも女王バウンティクリアに必要なストライク『汚染』が増えたり、

無視界の源泉にも変化が見られ早速行ってきました!!

レベル3の光をチャージする事により終了後、「源泉が食欲旺盛になった」と

左下にログが流れ、使用方法が不明だった「不安定な光のチャージ」を

どの台座にも使える状態になります。

レベル3をクリアして終了後すぐ「不安定な光のチャージ」をまた中央にはめに

いけばいいだけです。すると源泉のイベントが英雄化される変化がおきます。

英雄化されるとボスが2体すぐ出てきますが、制限時間は2分で片方倒すと

30秒延長されます。今までは光ってる敵を倒し『調和』を入手し、スパチャを

撃つなりしてシールドを剥がし、タコ殴りにするのが一連の流れなのですが、

英雄化のボスのシールドは調和状態で剥がすのではなく、イベント中でも結構

ジャマをしてくる自爆栽培マンのような敵をボスの近くで爆発させる事により

シールドを剥がす事ができます。剥がれた時にタコ殴りする事は変わりませんが、

このシールドは一定時間後にまた張られこの流れを繰り返しやり2匹を時間内で

倒す事で完了となります。失敗するとレベル3をまたやるハメになります。

ただ結構時間がシビアである程度の火力・クラスが揃ってないとキツイです。

調和の玉を出す敵が一切出ないので開幕シールド剥がし直後にタコ殴れるよう

全員がスパチャをっとておいとく必要があります。

ナイクロ1人、ウォロの新ソーラー1人、ハンターの新ソーラーが2人もいれば

安定してクリア出来るかと思います。ナイクロは自爆栽培マンがボス手前に一気に

湧くのでボス近辺に撃ってもらい、遅くなったそいつらをまとめて倒すことにとり

1発でシールドを剥がせます。あとはタコ殴りにすればいいのですがスパチャが

みんなに周らないようようならナイクロをもう1人いれてもいいかと思います。

540台が2人、530台が3人、510台が縛る役ナイクロ+トラクターキャノンの6人で

クリア出来ましたが、報酬はなんとペトラの週刊のように+7から10ぐらい高い

武器・防具が貰えました!! マッチングは全員クラメンにしたことにより

途中参加者も現れませんでしたが、相変わらずその点では不便で3人別々に待機、

残り3人は源泉場所に行き、いなかったらファストトラベルで初期位置に戻り

出会えるまでを20分やってようやくみんなで出来るようになりました。

もし野良で行くなら【解ってる方・クラスが揃ってる・全員が530以上】がないと

意思疎通がないのであればほぼクリア無理かと思います。

あまりにも旨味を感じたのでもう一度やりましたが高い武器・防具がもう出る事は

なかったので1キャラ週一の条件なのかと思われます。

クィーンフォイルの薬品を飲む事で女王バウンティの「アセンダント中に源泉の

呪いを倒せ」も同時にクリアする事ができました。

困る事と言えばボスが後ろに下がり自爆栽培マンが湧いたと同時に爆破させても

シールドを剥がせる距離にいない時がある為、ナイクロはボスの後ろに撃つように

するか、ちょっと近くに寄って前に歩かせるしかありません。

これらを気を付ければクリアは出来ると思いますのでハードルは高めですが

ぜひ挑戦してみてください☆

あとNFのスコア10万の壁は今週は簡単です。『無数の意志』を選んでください。

合致ゲーム・光の消滅・ブラックアウト・ボイドシンジにしてテレストを担ぎ、

アークとソーラーのシールドを剥がす武器を用意すれば普通にクリアするだけで

10万は超えます。途中にいる重要標的の手配犯はシカトでいいですw

今週は比較的簡単にNFのクリアとスコア報酬は獲れますがめんどくさがらず

別々に獲るようにしてください。

540を超えるとエキゾエングラムが落ちやすくなるんじゃないか。との考察が

ある事を聞きました。確かに自分自身2年目のエキゾ3つを540になった後に

入手したのであながちウソではないかもしれません。まだ540ではない方も

明るい未来が待ってますので源泉も英雄化して一緒に頑張りましょう!!!

英雄 = ヒーロー

ライブも行ったし未だにCDをちゃんと買ってるのは安室ちゃんだけです!

安室ちゃんこそ俺のヒーロー。ホントにホントにお疲れ様でした!!

ではではー★





記事      シゲポン