Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

帰ってきたヤツと奴

おはよーございます★

昨日はみのるんが記事を書いてくれたおかげで時間的余裕が出来たので

ゆっくりと寝てましたw

しかし結果寝すぎて更新ギリギリまで触ってるハメとなりましたがw

とりあえず目標としていた550超えを果たし、今週は自由に動ける560を超えるように

頑張ろうと思いますが、アイアンバナーが来てしまいまたやる事が増えましたw

とりあえずなんで1週間で10も上がったの?とクラメンから質問がありましたが

結論としてはドロップ運に恵まれた事と、プライムエングラムをちゃんと毎日

消えるまで掘り掘りしてた事が10レベルアップに繋がったと思ってます。

アイアンバナーは前回言った通りレベルアドバンテージが帰ってきましたが、

フリプ勢・新規の方はどうかdestiny2を嫌いにならないでくださいw

更新前のすべり込みでは1週間でレベルが上がったクラメンのレイドに行きたい

気持ちを抑えて貰い『週最後のチャンスとエキゾチャンスだよ』と言い聞かせ

源泉の英雄化を残りキャラでみんなでしっかりやってきました!

英雄化の報酬は暗黒の欠片10個、ワンチャンエキゾと7~10アップの装備です。

マッチングは相変わらずクソで出会えるまで1時間20分ほどかかりましたが

無事終えれて更にみんなも光レベルが上がったのでよりレイドに挑みやすく

なったのではないかと結果的に1番最善で良かったのではないかと思ってます☆

源泉の英雄化は攻撃が通るには530は必要で、それ以下でたまたまマッチングして

おこぼれを貰おうとするならラクターキャノンを持ってバフをかけるマシンとして

動いてもらうしかないですw 現状は低い方はナイクロかトラクター役、

削り役はハンターのナイフか、ウォロのビーム。タイタンはダメージ源としては

ちょっと薄いです。マッチングが強敵。ボスもまぁまぁキツイ。ハードルとしては

結構高めですがこれは週刊としてやっておきたいです。

プライム掘りを毎日やるのは過酷で1個出たあとは現状では40分から1時間かかると

公式からも言われています。取得からもう1個の取得までの時間が短いと

グリッチとして扱われる冤罪になる可能性もあり、「ブルッドホールド」の

ストライクでもやってる方を見かけますがぜひやめて頂きたい!!

やる分には自己責任なので止めませんが日刊でストライクが来た時に

バンガードからストライクを選ぶと、マップから任意で選択したストライクを

やってる方の元に飛ぶ事があります。

もしそんな方に遭遇すると日刊をしたくても進まないし、進行の妨げになります。

もしどうしてもやりたいのならPS4本体の日付を変更すると誰ともマッチング

しないままストライクにこもれるパワープレイの裏技もあるので誰にも迷惑を

かけないようにやるならそちらを実践して下さい!

また、ペトラの日刊にも「源泉で呪いのサーバントを倒せ」がたまにあります。

呪いのサーバントは倒すと4つのアイテムを確定で落とします。

1つはオーブと3つは調和の玉です。この4つドロップはあらゆる敵の中でも

1番多く4つも落ちる事からプライムエングラムが紛れ込む事が多々あります。

なので日刊で「呪いのサーバントを倒せ」が来ている時はテレスト時短グリッチ

それをやってる方の為にもしないで下さい!

クラメンと早く終わらせたいならクラン内だけで。プライムエングラムをついでに

入手したいのならしっかりやる。どうせ今1番修正されそうな要素です。

今週は挑戦したい事が多い中1番挑戦したい事はNFに「エクソダスの墜落」が

帰って来た事です。こいつは嫌われもののNFでシーズン3ではバグもありNFから

除外されてました。それが帰ってきたのでコレクター勢の自分としては

エンブレム4種、特有報酬のエキゾシャレオツスパロー『エスケープ・ベロシティ』

とシーズン3に用意されていたものをちゃんと入手しておきたいです。

1番嫌いな「洞察の境界」もNFとして来ましたが特有報酬はエネルギーウェポンの

スナイパー『ロンググッバイ』が入手できます。

とりあえずプライム掘りをすればエキゾエングラムを入手できるチャンスも

増えるし、必然的にレベルも上がります。「プライム・アチューンメント」の

バフはプライムを2・3個入手すると消えてなくなってしまいます。

プライムの為に掘ってたらエキゾ出ちゃった!って時も内部ではカウントされており

昨日はエキゾ2個、プライム1個入手後バフは消えました。

とりあえずレイド、バナー、NF周回、レベル上げとやらないといけない事が

盛りだくさんな週となりましたが死なない程度に帰ってきた奴らをやっつけながら

頑張ろうと思いますw

帰る = return

ではではー★





記事      シゲポン